さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏休み@横浜黄昏
2007年10月02日 (火) 12:49 | 編集
お久しぶりっ子な更新です(←毎回書いてる気がする
9月はバタバタで過ぎてしまい、あっ!とゆー間に10月ですねぃ。

そうそう、右手の方はほぼ完治しましたっ!

しばらく、米といでる時に傷にめり込んで超痛かったんですが、今は大丈夫です。

お休み中に来ていただいた方々、とっても感謝しています!
そして、コメントも超うれPです。

コメントのお返事はマイペースでお伺いしますので首をながぁーくして待っててくださいね♪
お休み中の皆さんの過去ログ追うためにお時間ください♪

ってことで、季節はずれの夏休みの報告です!

まずは、ずっと さくら連れで行きたかった横浜黄昏たそがれ編!

最初に訪れたのは、港の見える丘公園

港が見えまちぇん

た、確かにこの写真だと港は見えないけどさ

だけど、平日でおばちゃんツアーの人たちに囲まれて、ゴキゲンだったじゃん!
ホントに人好きだよね、アンタ。
かわいがってもらえてよかったねぇ。

ママはいぢわるでちゅ

なんだとー!
でも、そんなのカンケーねぇ!
↑なぜか一度言うとクセになりません?(笑)

全然関係ないんですけど、皆さんとこのワン達って、排水溝(?)を飛び越えます?
こんな風に。

ジャーンプでちゅ

ちなみにさくらは水たまりも飛び越えます。
しかし、飛べてなくてポチャンっ!と ゆーコトが多々ありますが

ジャンプ力なさすぎです、さくら。。。

by小島よしお

おぃおぃ、さくらがお世話になってるのは、「小島よしお」じゃなくて、別の「コジマ」でしょーがっ

気を取り直して…。

お次は横浜元町へ。
ここはわんこにやさしい街だと聞いてぜひ、さくらを連れて行きたかったの

ガイドブックで確認しながら歩くダンナ。
そして生み出した必殺技。

マネしてもいいよ♪

スゲー!頭イイ!うちのダンナ!
↑妻バカ(笑)

載ってるお店にかたっぱしから行ってみよ~♪
と思ってたんだけど。。。

残念なお知らせが。。。

なんと、元町は月曜日はお休みのお店が多かったんですわ。。。

大失敗!!

しかし、ドッグカフェの老舗と言われる、「汐汲坂ガーデン」はやっていてくれました!!

汐汲坂ガーデン♪

カレーライスとハヤシライスを注文。
って、写真にするとどっちかどっちかわかんねぇー!!(笑)

あたしたちが食べてる間、さくらは熟睡中(笑)

元町で見つけた「ペットバー」。

ペットバー♪

な、なんて、おっされーな水飲み場なんでしょ

街の景観を崩さずに、わんこにやさしい元町が大好きになりました

…お店はほとんどやってなかったけど・・……(-。-) ボソッ

さて、場所を移して、今度は中華街へ。
ちょっと小腹がすいたので(さっき食べたばっかなのに。。。)ブタまんを買って、山下公園で食べよう!計画。

ダンナのお父さんの代から「中華街では江戸清のブタまん!」と代々(?)伝わっているのでもちろんそこで購入。

江戸清さんのブタまんを買って、ぶらぶら歩いていると。。。!!

ぬぉー!!
なんじゃ、このハデな看板はっ

世界一の肉まん???


今、ブタまんを買ったばかりなのに「世界一の肉まん」と「1個90円」という値段に惹かれてお店に。
写真ではたまたますいてるけど、平日の午後だとゆーのに、並んで購入。
10個入り、900円。

ここは、とんねるずの食わず嫌いのおみやげスペシャルで紹介されたお店。
店頭ではその時のVTRが流されてて、そーいえばやってたかもと思い出したりして(笑)

おうちに帰ってさっそく試食。
そのお味は?!
最後にお知らせします(笑)
↑引っ張るねぇ(笑)

せっかくなので中華街でも記念撮影。

ネムネムでちゅ

ネムそーです

そろそろお腹がぐぅぐぅ言ってきたので、さっき買った江戸清さんのブタまんを食べるために山下公園までぶらぶら。
↑銀ブラならぬ、中ブラ(中華街ぶらぶら)?

朝は曇ってたのに晴れてきて、あちぃのあつくないのって(どっちやねんっ)

とりあえず、ここでも記念撮影。

さくらさん、ここではとってもいいお顔をしてくれました

待ってるでちゅ

待っててください。
パパとママがブタまんを食べ終えるまで…。

江戸清のブタまん

江戸清さんのブタまん、デカイです。
1個500円。
さすがに2人で1個でガマン、ガマン。

さくらも、ガマン、ガマン(笑)

最後に、中華街に来たら必ず立ち寄る永楽製麺所へ。

ここは入り口が道路から奥まってるので、入り口自動ドアの横にさくら号(さくらのカート)を置かせてもらいお買い物。

店員さんが、さくらの相手をしてくれたので、さくらも喜んで待ってました

ここは麺はもちろん、中華の食材がたくさんあり、味もおいしいので絶対オススメ!!
この日はラーメンとつゆ、コーンスープ、かたやきそば、あんかけなどを購入。
自宅でもプロの味♪

買い物を終えて、名残惜しかったけど、横浜を後にした一行。
さらば、横浜。

帰りにお台場に寄り道。

ダンナの誕生日が近いので、サングラスを作りに行きました。
せっかくなので、さくらにもサングラスを。。。と思ったけど。。。

(ρw-).。o○

似合ってねぇし、寝てるし!!

どんだけぇー!!

はてさて、気になる「世界一の肉まん」のお味は?!
↓続きをごらんください♪

肉まんの前によろちくでちゅ♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪




世界一の肉まん。

レンジでチン!か、蒸して食べると書いてあったけど、せっかくなので蒸してみました。

中身はこんな感じ。

これが世界一の肉まんだ!

皮は薄めで、でも適度にやわらかくて、んまんま♪

そして、なんと言っても餡!!
味が濃い!!

と言っても、しょっぱいとか辛いとかそーゆーんじゃなくて、うまみが凝縮された濃さ。
そして、後味も、ニオイも、コンビニ肉まんにありがちな少しクセのある感じはまったくなし。

「ひとり分の目安は3個」とお店に書いてあったように、1個1個も小さくて、いくつでも食べられちゃう感じ。

ダンナと2人で、

「こりゃー、世界一だわ!!」

とビックリ。

そして、なぜ、10個入りを1箱しか買わなかったんだろーと後悔。
皇朝というこのお店。
ネット販売もしてるみたいなので興味ある方はお試しあれ♪

肉まん情報、お役に立てたらバツンとお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
みずかさん、右手の方は完治したとか・・・。安心しました(´▽`) ホッ

横浜ってオシャレですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ペットバーが目を引きました。これまでもがオシャレだ!!
恐るべし横浜。

それにしても世界一の肉まん、美味しそうですね。
通販もやってるのか・・・。一度チャレンジしてみよっかなぁ。
2007/10/02(火) 13:44 | URL | きょろ #-[編集]
>きょろさん
ホントにお久しぶりです~。
右手、治りました~。
ありがとです♪

横浜はオシャレでしたよ~。
元町のお店、もっと見たかったなぁというのが唯一の心残り。

肉まんはまぢでお勧めっ♪
コンビニ肉まんが食べられなくなりますょ~(笑)
2007/10/02(火) 14:04 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
きょうちぇりーは
きょうちぇりーは疲れ正解したかったの♪
2007/10/02(火) 14:07 | URL | BlogPetのちぇりー #-[編集]
待ってました^^
怪我、治ってなによりです♪
そぅそぅ、排水溝の網。
ウチのLilyさんも飛び越えます。もちろん、水溜りも避けて歩きます。
あと、マンホールの蓋も必ず避けて歩きます(笑
横浜はイイですね♪
2007/10/02(火) 15:42 | URL | ゆりこ #0FtB7ubA[編集]
ども~
おてて、治って良かったっすね♪
ってか、更新が遅すぎ~。俺は待ってたぜ。(本文引用)
元町って、
チャーミングセール中じゃなかったっすか?
確かにオシャレわんこも多いっすよね。
あの肉まん、もっと大きくしてくれれば
いいのにね~。
あちきは一口でパクりんこですたい。
そうそう、うちのメロンも
排水溝、飛びます飛びます←パチンの人風
でも、散歩の帰りとか
疲れてるとジャンプできないみたい・・・。
2007/10/02(火) 23:32 | URL | メロン #-[編集]
世界一の肉まん・・美味しかったんだ~♪いいな~食べたい(^^♪

肉まん見たら前の記事すっかり忘れてしまったわ~爆
手はすっかり治ったのですか?
2007/10/04(木) 13:57 | URL | あいこママ #-[編集]
お久しぶりです
横浜に行ったんですね。
肉まんおいしそう♪
これからの時期に食べるのがいいですよね。

タルトも用水路の金網?&マンホール&水溜り…すべて避けますよ!!
前に足がはまった事があるんですよね(笑)
2007/10/05(金) 12:29 | URL | tarutomama #-[編集]
>ゆりこさん
Lilyさんも一緒なんだぁ~♡
マンホールって、どーして避けるんでしょうね~。
うちも、もちろん避けます。
夏場は、熱くなるので避けてもらった方がいいんですけど、狭い道でわざわざよけられると、他の通行人の迷惑になるんですよね~(-"-;A ...アセアセ

ハイ、横浜、とっても楽しかったです♪
2007/10/05(金) 14:19 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>メロンちゃま
元町、チャーミングセールだったのかぁ。
お店が休みだったから、全然わからなかったよ(/□≦、)エーン!!
やっぱり、あの肉まん、食べたことあるんだ~。
ネットで買うと、15個入りが安くなってるんで、今度はネットで買ってみるつもり(*≧m≦*)ププッ
メロンちゃんも飛ぶんだ~。
うちもね、疲れてると、本人は飛んでるつもりなのに、全然飛べてないってことあるよ~(笑)
2007/10/05(金) 14:23 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>あいこママさん
肉まん、おいしかったですよ♡
お勧めしちゃいます♪♪♪
記事忘れる、よくあることです(爆笑)
書いてるあたしも忘れてますから(笑)
手は、おかげさまで、すっかりよくなりました。
傷あとが残る気配ですが。。。
2007/10/05(金) 14:25 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>tarutomamaさん
言われてみれば、肉まんはやっぱりこれからの時期のものですねぇ(笑)
実際横浜に行ったときはまだまだ残暑厳しくて(36度くらい)あっちかったです~

タルトちゃんもやっぱりよけるんだ~。
でも足が長いから、きっと軽々飛ぶんだろうな(笑)
うちは短足だから、ホントに一生懸命飛ばないと足がはまります。
↑はまっても短いから気がつかないくらいなんだけど。。。(笑)
2007/10/05(金) 14:29 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
いいなぁ……(-。-) ボソッ
さくらカー(仮名)は活用してるね~^^

肉まん…いいねぇ♪
次回のお土産にリクエストですヽ(*^^*)ノ

2007/10/06(土) 01:19 | URL | むら #-[編集]
復活!!
お久しぶりです~~
ブログ復活させましたっ!
またまた宜しくお願いします!
あぁ肉まん食べたいっ
2007/10/10(水) 23:46 | URL | poo #O2W7A4ZQ[編集]
サングラス
さくらちゃんよく似合ってるー♪
私も「汐汲坂ガーデン」行って
「豚まん」も食べて横浜黄昏したいわ♪
2007/10/13(土) 20:20 | URL | mu #EvmDRqhQ[編集]
いつの間に更新?!
あらあら、私がオサボリしている間にいつの間に更新してたの?
横浜いいよね~。久しく行ってないなぁ。ドッグカフェ発祥の地だったの?
1コ500円肉まんは食べたことあるけど、このハデハデ看板の肉まんはないぞ~!食べねば。。。
2007/10/14(日) 00:09 | URL | はいじ #n8FVPJ2w[編集]
お久しぶりです・・・(^^;)
みずかさーん、お久です!!

横浜、楽しそうですね♪しかも水のみ場まで・・・!なんて優しい町なんでしょう。これならマナーの悪い飼い主さんもちゃんと守るようになりそうな気が。。。

さくらちゃんは相変わらずの犬見知りっ子ですか?(笑)天とは逆なんですよね~ でもいいじゃない!人に吠えて怒られるより、犬と遊ばなくても人と楽しく出来るならそれで♪ゆっくりゆっくり慣れていけばいいよね・・・天もな(=”=)

肉マン、おいしそうです・・・
世界一で90円ってすごくないですか!材料とかにこだわりは!!?(笑)お味の感想まってます♪

なんとか更新のペースというか癖が取り戻せそうなワタスです。。。ボチボチではありますが、よければまたかまってやってくださいm(__)m
2007/10/16(火) 15:39 | URL | ばり麻呂 #frUh5rcM[編集]
あっ!!感想あった!!(汗)
下手こいた~~でもそんなの(以下略)
世界一でしたか・・・うむ。ネットで探してみようかな(笑)
肉の旨みってやつですかね濃いのは。。。肉汁とか・・・おいしそう!
2007/10/16(火) 15:42 | URL | ばり麻呂 #frUh5rcM[編集]
怪我、ほぼ完治したのですね♪
お米といでいるとき。。。凄くいたそうです(涙

お、世界一の肉まん食べたのですね~。
いつも通るたびに気になってはいるんだけど、
「大げさなだけなんじゃないの~?」と思ったのですけど・・・。
でも今度食べてみます♪
2007/10/21(日) 22:08 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[編集]

あたし、コメント書いてなくね!?
記事読んだんだけど、すっかりコメ(→米じゃねぇよ)すんの忘れてたよ

ってか横浜行ったのね~
んも~そんなガイドブックいらないわよぉ~
あたしがガイドよぉ~( ̄ー+ ̄)キラーン

酔仙酒家 チャーシューまん

今度行ったら食ってみて♪
100個くらい食った中華街の「~まん」の中で一番うまかったよ(笑

元町いいよねぇ~
ダウが来てからは、連れて行ったことないんだぁ
チャリ好きなあたしの散歩コースだったのよ
んま、今はすっかり千葉だけど( ̄ー ̄;
遊ぼうね!
2007/10/24(水) 12:59 | URL | cheese #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
