さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
短足の限界?
2007年08月24日 (金) 12:06 | 編集
今日はさくらのお気に入りの一品を紹介しよう

(効果音:ドラえもんがポケットから道具を出す音)
タッタカターターターーターーーターーーー!

たこ焼きボール

まるでホンモノかと思うような精巧なつくり(そーかぁ?)のこのボール、去年、はいじママからプレゼントしてもったの
はいじママ、大切に(かどうかはあやしぃけど)使ってるよ~♪

ピーピー鳴るので、
「ピーピー」

と呼んでます(そのまんま)

あきもせず、出すたびに遊んでます

久しぶりにこれで遊んでやるか~。

さくら~、キャッチボールしよぅぜぃ
いくよ~、ほれっ

かぷっ

おぉー、ナイスキャッチ

さくら、も1回投げてあげるからちょーだい。

逃げるが勝ちでちゅ

って、おいっ★
それじゃ、キャッチボールにならないっちゅーの

せっかく遊んでやってるのにぃー

逃げるが勝ちでちゅ

って言ってるよーな顔すんなっ

ほれ、渡せっっ

まったくぅ

はーい、行くよぉ~、そぉーれ~!!

キャッチ♪

おぉー!!
ジャンピングキャッチかょ~

ジャマしないでくだちゃい

へいへい。

(〟-_・)ン?

およよ?

さくらの動きがおかしいぞ?

カリカリカリカリ

ありゃりゃ、こんなことに

おーーい


さぁ、さくらはたこ焼きを救出することができるでしょーか?

↓につづく

つづきの前にさくらに応援のワンクリックを♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪



あのー、さくらさん???


そのローテーブル、高かったんですけど。。。

ってゆーかぁ~、たこ焼きちゃんは右側にいるんですが
左側カリカリしても、奇跡は起こらないよーっ。

おっと、少しはおりこうさんになったかな?


あ~、おしぃねぇ。
もー少しなのにぃ。

やっぱり足の長さが足りなかったかな?

そろそろ助けてやらないと、テーブルが大変なコトになりそー

結局、自力では届かず。
やっぱり短足の限界か?(笑)

知ってまちゅよ

おぅよ
オマケにダイコンだしな
って、言ってて悲しくなってきた

ちなみにこれ、しょっちゅうやってます。。。
少しは学習してくれることを祈ってます。。。


ガンバったさくらにカツンとお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それはね!
絶対にわざとですたい!
みずかさんをからかってるんだ♪
うちのメロン、それを
わざとやってるっす!!
ってか、さくらちゃんの尻尾も
渦巻いてるじゃん・・・。
やっぱり、特別なことじゃなかったんだ~(ノω・、)
ちなみに、旦那さまってば、
抱き枕してる?
いやん♪エッチ(/ω\)
2007/08/24(金) 13:18 | URL | メロン #-[編集]
やるやる!
Lilyも、テーブルとかソファの下に入れちゃいます~!
で、取ってあげると また入れる!!
あれは絶対にわざとだ!(笑
Lilyは比較的早めにあきらめて、ひたすらオモチャを見つめます。。。
最後のお写真、美味しそうな「さくらちゃんの開き」が出来てますね(^m^)ぷぷっ
2007/08/24(金) 14:16 | URL | ゆりこ #0FtB7ubA[編集]
やるやるやるよぉ~
んも~やりまくりブーだよぉ
ボクドラえもん♪の調子で、
たこ焼きボールゥゥゥ♪って読んでみたけど、
おすぎとピーコっぽい感じがしてイヤだ・・・( ̄ー ̄;


さくらちゃん、尻尾ブンブンだね!
楽しいんだろうねぇ~
でもさ、ちゃんとテーブルの周りまわってるとこと、
こっちの顔をチラッと見るところが、エライ!!!
考えてるんだねぇ~
こういう時、ワンコも考えてるんだぁ~
一生懸命悩んでるんだぁ~って思います→何故故にですます口調!?

あ、、、またコメント長くなっちゃったよぉ~・・・反省サル(  ̄っ ̄)
2007/08/24(金) 14:28 | URL | cheese #-[編集]
さくらちゃんったら、テーブルの周りをクルクルしたり、こっちをチラッと・・・なんてカワイイのぉ~~~♪
めっちゃ学習してるんですね。
ウチのリンクはひたすら掘ったあと、こっちをジーッと見とります、すがるような目で…。
2007/08/24(金) 17:28 | URL | きょろ #-[編集]
ウチも全くいっしょー。
やつらわざと入れるんだよね。ちっ。
でもおもちゃは秒殺。10分と持ちません・・・(涙

前に私も同じようなネタブログに載せた時、『ウチののわんこも全く一緒』って、コメントがこぞって入ってたからどこのウチのワンコもみんなこんな感じなんじゃない?(ダックス限定?)

↓おそば屋さん情報ありがとうー。
わざわざ調べてくれたのね・・・。
今度行ってみるねー。
2007/08/25(土) 01:59 | URL | miru #2q8ktpK6[編集]
さくらちゃん最高っ(≧ω≦)b
もうもうなぜか私の目はさくらちゃんの「しっぽ」に釘付けキンキン!
すごい回転率だよ~!!!
宝くじの当選番号決めるダーツと同じくらい高速に見えたよっO(≧▽≦)O
こういうダックスちゃんのしぐさ大好きですわんv
そんな我が家のコデヲの唯一おもちゃのウマはでかすぎて・・・あんまり隙間にはいってしまうことがないのですよ(TmT)
2007/08/26(日) 23:19 | URL | なぽりん #sSHoJftA[編集]
さくらちゃん、最高に楽しそう!!
我が家のワンズもソファの下やら色々なとこにおもちゃ入れちゃいます。

それにしてもこのたこ焼きボール。
とても可愛い(笑
本物みたいで、いいですね~。
2007/08/27(月) 23:12 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[編集]
遊んでくれてるのね~
こんなに喜んでもらえてるなんて~~♪
カリカリして自分で取ろうとしてるのはエライなぁ。ま、ちょっと困るけどね(^^;
はいじさんはちょっと取れないとワンワン偉そうに呼びます。。
2007/09/02(日) 23:14 | URL | はいじ #n8FVPJ2w[編集]
>コメントありがと~♪
>メロンちゃま

わざとか…。そーだったのか!!
言われて見れば思い当たる点が。。。
ダンナは抱き枕ってか、あたしが写真撮ってたからだらしなくぶら下げてた足を避難させたら、こんなんなっちゃったのよ~。
渦巻きって、これが渦巻きなの~???
全然わかんなかった(笑)

>ゆりこさん

「さくらの開き」
この表現、スゴイ!!
このカッコ、ダックスはよくやりますよね~。
実家の中型犬はやったことなくて、初めて見たとき、足がおかしいのかとビックリしましたよ(-"-;A ...アセアセ
やっぱり、わざとだったんですねー!!
むきぃー!!

>ちーちゃん

ですます調がツボにはまってかなり笑わせていただきました(笑)
↑負けずに「ですます調」
長いコメントはお互いサマンサ♪
そうそ、ドラえもん調で読んで欲しかったのよ~♪
さくらは、考えてこっち見てるってゆーよりも、要領がいいから、伺ってるって感じかも。
怒られそうになると逃げたりしてさ(笑)
だけど、犬って何考えてるんだろ~???って知りたくなることあるよね~。

>きょろさん

リンクちゃんのように知的な意味でチラっと見てるかどーかはともかく(笑)
すがるような目ってゆーのも、イジらしい~。
うちのは「あ。見つかっちゃったでちゅ」って感じで見ることが多いかな(笑)

>miruさん

どこのわんこもそーなのかぁ~。
わざと入れてるとは思わず、かまってやったあたしって。。。(-"-;A ...アセアセ
↑だけど、さくらの場合、基本的におバカなので、真剣に入れてるよーにしか見えなかったりする(笑)
おソバ屋さん、ぜひぜひ行ってみてね♪

>なぽりんしゃん

コデちゃんのおもちゃの「ウマ」に興味シンシンです(笑)
しっぽの回転は速くても足は遅いさくらです~。
コデちゃんって、なぽりんしゃんのブログ見てても、オトナなニホヒがするから、さくらのよーなおバカなことはしないんだろーなぁと想像(笑)

>ナツコさん

たこ焼きボール、ホントにリアルです(笑)
ソースのニホヒがプンプンしそうな雰囲気。
お腹すいてると思わず食べちゃいそーな。。。って、それはないけど(笑)
ナツコさんとこは、多頭だからおもちゃが取れないときもにぎやかそう(笑)
みんなで協力して取ってたりして?!

>はいじママ

さくら、喜んでるよ~♪
ホント、ありがとね。
どんなにガジガジしてもまったく壊れる気配もなく、きっと何年たっても現役で遊んでると思うよ~♪

はいじさんの「取って、取って」コール、目に浮かぶ感じがします。。。
2007/10/05(金) 14:04 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
