さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
辰巳の森ドッグラン
2007年08月23日 (木) 10:13 | 編集
おぉ~、FC2、リニューアルしましたねぇ~
新しもん好きなあたしは早速リニューアル画面へ移行

しかし、「リニューアル」と打ったつもりが「離乳アル」と変換してしまうあたしのIMEって

ところで、本題の前に昨日の夜のスーパーでの一幕を。

野菜たけぇーと思って、冷凍野菜を見に行ったあたし。
そのすぐ隣のペットボトルのジュースの棚の前にいた若いママさんと5~6歳の女の子の親子の会話。

ママ:「どれ買うの~?早く決めて

娘:(コーラを指差し)「これがいい~

ママ:「まぁーたコーラ~ そんなんダメよっ

娘:「だってぇー」

ママ:「『だって』じゃない コーラなんてダメっっ

娘:「コーラがいいんだもん」

ママ:「コーラばっかり飲んでるとね、怒りっぽくなるんだからっっ

あのー
ママさんのがよっぽど怒りっぽいんですけど。。。

コーラ飲むと骨や歯によくないとは言われたけど、怒りっぽくなるとは初耳でした…。

はてさて。
おまっとさんでした(キンキン風)
前置きはこのくらいにして。。。(前置きなげぇーよっ
近所のドッグランに行ってきました。

まぁ、しょっちゅう行ってるんでこれと言ったことはなんだけどね(笑)

辰巳の森海浜公園のドッグランです♪

ドッグラン

駐車場は2時間まで300円で以後1時間毎に100円とゆー、良心的なプライス。

平日は空いてまんな~。

ギャランドゥ

このドッグラン、フリー広場と小型犬広場に分かれてます。

2つの広場

もともとは両方ともウッドチップだったのに、小型犬広場だけ、最近芝生に離乳アル…もとい、リニューアル

芝生の養生のため、長いこと小型犬広場が閉鎖されてたんで、今回は芝生に初上陸してみました。
さくら、芝生大好きだからっ。


ギャランドゥ

せっかくの芝生なんだからさー、もっと芝生フサフサなとこ歩きなさいょ~。

そんなパゲなところじゃなくてさ~。

ギャランドゥ

こぉーんな広いのに隅っこにいないで走って来いっつぅーの

ここが格別でちゅ

貸切ドッグランなのに、もったいないことする犬だね、アンタ。

お休みするでちゅ

まぁ、確かに、日差しも強くなってきたし、帰るかぁ。

…ってさ、なんで いつも帰る時だけ張り切っちゃうかなぁ~???

あたちについてくるでちゅ

さくらが張り切ってる道の向かい側には、果てなく続く芝生もあるんだけどね。

果てなく続く芝生。。。

こっちはノーリード禁止。

車に戻ると。。。

涼しいでちゅ。

あたしと二人だと助手席占領のさくら。

走り出す頃にはすっかり寝に入ってるし

今寝るのに忙しいでちゅ。

このドッグラン、日よけがベンチ上の屋根のところのみと、ほんのちょっとしかないので真夏の昼間はあちぃ~

この日は平日の午前中だったのでだぁれもいないけど、土日は結構混み合いますっ!

駐車場から5~6分くらい歩くので、ドッグランの前に路駐してる人、多いけど、かなりの確率で駐切られます

でも、ドッグランが少し道路から奥まってるから、目の前で取り締まりやってても気づいてない人多いんだよね

やっぱりは駐車場にね


ドッグランはギャランドゥ。
でも薄毛でお悩みのさくらに清き1票を♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ギャランドゥかよ・・・( ̄ー ̄;

ってかさ、FC2リニューアルって何なに!?
あたしだけわかっとらん!?

辰巳の森ドッグランいいじゃん!
まだ行ったことないや~
今度ダウ連れでいってみよっと♪
平日はムリだけどさ・・・( ̄ー ̄;

やっぱさ、ドッグランって芝生がいいよね~
ってそれ、ダウだけ!?
さくらっち、いっぱい走った!?
って、芝生ないとこ、ボチボチ歩いてるし( ̄ー ̄;

引っ越し準備ボチボチしてるよ~
2007/08/23(木) 18:01 | URL | cheese #-[編集]
↑今、新しくしてきた~FC2
先やれって話・・・!?( ̄ー ̄;
2007/08/23(木) 18:04 | URL | cheese #-[編集]
みずかさん宅って、東京なんすか?
お出掛け場所が都内近辺っすよね。
うちは・・・。
「お~いしいシュウマイ♪
         きよ~け○♪」
だから、ちと遠いっすな。
そんなガランドゥなランだったら、
絶対に行くのにな~。
でも、東京・・・。ううう

そうそう!
小学校の友達で、冷蔵庫には
コーラを欠かさない家って
ありましたよね!!
コーラって、中毒性があるから
やめられない♪とまらない♪
ってやつみたいっすよ。

2007/08/23(木) 20:49 | URL | メロン #-[編集]
さくらちゃん、楽しそうですねぇ(*^-^)

芝生のトコとかいいですよね、ウチの近所は芝生全開の場所いっぱいあるけど、「ワンコ禁止」だから入れないのです。

近くにドッグランできへんかなぁ~と密かにねがっとります。

しかし、コーラで怒りっぽくなるとは知りませんでした。
いろんな諭し方(怒り方?)もあるんですね。

ガランドゥ♪はgood(o^-')b
こんな時間にパソの前でムフフと笑ってしまったちょっと気味悪いきょろでした。
2007/08/24(金) 00:43 | URL | きょろ #-[編集]
>ちーちゃん
もっちろん、サイジョーのマネしながら書いたわよ。
「ハウスバー○ントカレェーだよぉ~♪」って。

ドッグランは芝生がいーよ~。
さくらは、ここだと公園の方の芝生のが喜ぶね~。
広大だからね。
背中を地面につけてスリスリするから、しっぽに伸びたミミズがくっついて苦労したこともあるけど・・……(-。-) ボソッ

辰巳は無料だし、結構オススメ♪
んで、来るときはとーぜん呼んでよね?(笑)

引越し準備、お疲れぇ。
2007/08/24(金) 12:21 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>メロンちゃま
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
東京だょ~♪
しかも、このドッグランと同じ江東区!
き○よ~けんなら、そんな遠くないじゃない!!
引っ越す前は大田区だったからめっちゃ近かったんだけどなぁ~。

来るなら案内しまっせ!

高校の時、友達が、西武線で通ってて、毎朝電車で会う男の人が
「コーラにタレ入れたら。。。
飲めないぃーーー!!」
って毎回叫んでたそーな。
↑十数年たった、いまでも忘れられない一言。
2007/08/24(金) 12:27 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>きょろさん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
せっかく芝生全開なのに、入れないなんてぇー!!
わんこにとっては生殺し状態っすね~。

ドッグラン、できれば自治体で作ってくれると無料だったりしていーんですけどd(^-^)ネ!

ムフフ笑い、大歓迎です♪
↑これのためにブログやってます(笑)
「ムフフっちゃった」ご報告、ぜひお待ちしてます(笑)
2007/08/24(金) 12:30 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
