さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
蓼科に行ってきましたっ♪ ~完結編~
2007年08月21日 (火) 11:03 | 編集
これで最後の蓼科旅行、感動の(?)完結編です★
前回まではこれこれこれを見てね♪

今日で帰るよって日の朝、ホテルのドッグランにちょこっと行ってみました。

ドッグラン

アジリティなんかも充実、なかなかどーしてな感じでしたょ~

朝ごはん食べた直後だったので、だぁーれもいないドッグラン。
わんこ苦手なさくらには好都合

安心できるでちゅ

今日はどこに行くかとゆーと。
実は、急に釣りに目覚めたダンナ。
どーしても釣りがしたいっ!!
ちゅーことで、東急リゾートの釣堀に行くことに決定

大喜びのダンナをご覧くさい。

うれしぃーな~♪

前回ダンナに好評だったので、今回もさくらパパ仕様で登場です(笑)

やったぁ♪

おーっと、むら家のツインズのおにぃちゃんと同時にヒット♪
ダンナ、満面の笑みです★

背景と同化してわかりづらいけど確かに釣れちゃってます

結局、むらとあたしは「ボウズ」、ダンナもその後はヒットなし、むら家のツインズが一番釣れてました。

ビギナーズラックと、無欲の勝利ってトコでしょか?

むらもあたしも欲だらけだったからな~(笑)

ダンナはこれで味をしめて、釣り道具を買っちゃいました。
釣りなんて、全く興味ないってゆってたのに、どーゆー心境の変化でしょ?

この後、テラス席わんこOKのおそば屋さんでハラごしらえ。

クンクン

イタリアン風の前菜、めちゃうまでした。

美味

ちょっと贅沢に天ぷらも。

美味

おそばはコシがあって、ちょうま♪
ダンナもあたしも、おかわりして食べちゃいました!
だって、1杯目は800円、2枚目以降は500円だったんですもの

美味

ここのおそば屋さんは、ブラタンのダックスちゃんを飼っていて、さくらと遊ばせてくれよーと連れてきてくれたけど、やはり、ワン嫌いなさくらはダメダメでした。。。(つくづく失礼な犬だな、さくら!)

前回のよーな理由で、昨日の晩は寝てないさくら。
やはし、疲れが出たよーで、あたしたちが食べ終わるまでうとうと。

ネムネム。。。

しかぁーし!
そんな状態でも食欲はあいかわらず。。。

なんでちゅか?これは

このおそば屋さん、横谷峡から車で2~3分のところにあります。
お店の名前、ごめんなさい、忘れました


調べました

蕎麦寮 いけ野
長野県茅野市北山5522-445
0266(67)5227
定休日 火・水

オーナーが目黒でレストランを経営してたらしく、「和と洋のコラボレーション料理を楽しめる」そうです。
確かに。
どーりでおいしかったよ~

横谷峡の観光案内所で教えてくれたので、近くに行ったらぜひ、行ってみてください♪

↓オマケ♪


オマケの前によろちくでちゅ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪




華麗なる犬族


将軍いまちゅか?

さく平は、じぃさんに似てるから、手をたたけば来るかもしれん。

パンパン!


おぉ!


ちゃんちゃん!


白樺湖にて。

華麗なる一族のパクリじゃん!
と思った方。。。
正解っ!!

華麗なる一族を見てなかった方。。。
意味不明でごめんなちゃい♪

意味不明だけどとりあえず…(゚ー゚;Aアセアセ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
YMCAときたか( ̄ー ̄;
ダンナに好評だったんだ、サクラちゃん仕様(笑

華麗なる犬族・・・わかるっての・・・
犬神家の一族もいけそうじゃん(笑

ってさ、今日の服さ、さくらんぼじゃん!!!
カワイイ♪
乱れて、紐が肩から落ちてるあたりが、色っぽいんじゃなくて、
カワイイ(爆

おそば屋さんで、ワンコOKなんていいね!
そだ、そだったよねぇ~さくらちゃんってワンコ苦手なんだよねぇ
ダウと仲良くしてくれるかなぁ・・・
2007/08/21(火) 12:20 | URL | cheese #-[編集]
本当だ~
↑のコメントを見て、
“さくらんぼ”の洋服だって気づきやした。
私は・・・・。
てんぷらばかりに気を取られて。
イヒヒ。

そうそう、うちの旦那も突然、釣りに目覚めましたよ!
なんなんだ??
2007/08/21(火) 16:11 | URL | メロン #-[編集]
みずかさん素敵な旅行でしたね♪
いつ見ても羨ましいかぎりです。
お料理はどれもおいしそ~ですし☆
さくらちゃんもいっぱい楽しんじゃったみたいねっ♪
私も楽しんじゃった~~笑
2007/08/21(火) 22:23 | URL | あいこママ #-[編集]
きょうは興奮され
きょうは興奮された!
でも、ちくしないです。
2007/08/22(水) 09:25 | URL | BlogPetのちぇりー #-[編集]
よく見つけたねー、ワン連れokの蕎麦やなんて・・・中々ないよ。
ってか何だこれ!?
今までの蕎麦屋のイメージを覆すような素敵なテラス(驚
しかもイタリアン風前菜って・・・オサレな雰囲気出しまくりじゃないっすか。
色白お蕎麦さんも好み。(長野じゃ蕎麦の色が白い方が高級)
更科蕎麦ですかね?
画像を見る限り量が少なそうなので(←ざるが普通サイズだったら)お替りは当然だと思います。
私だったら4枚はいけてます(笑
で、何?お店の名前忘れちゃったの?ちっ、つかえねーナ(笑
2007/08/22(水) 11:04 | URL | miru #2q8ktpK6[編集]
追伸・・・

↓やだっ「犬」ってやってたの!
絶対ダレも気づかないよ・・・( ●≧艸≦)
2007/08/22(水) 12:09 | URL | cheese #-[編集]
結局夏の旅行はなし~
いいな~、さくら。すんごいいいとこ行ったじゃん!
そうだよね~、ゴハンの時お留守番させるのがちょっとね~。
うちもクララの時1回お留守番があってから食堂にも入れるペンションを選んじゃうよ。
入っちゃいけないとこはおいしそうなんだけどね~。
ねぇねぇ、このワンピかわいいじゃん!はいじもそうなんだけど、タンクトップって肩が落ちちゃうよね~。
2007/08/22(水) 12:29 | URL | はいじ #n8FVPJ2w[編集]
旅行いいすねぇ♪

で。さくらパパ仕様ププッいいっす!!

ぉそば美味しそぉ~!!
あたしぉそばだーいすきなのょ♪

華麗なる一族見てなかったので
意味不明でした^^;ザンネン。トホホ~。
2007/08/22(水) 15:43 | URL | あんぼうず #-[編集]
>ちーちゃん
そそ、会社でお昼休みに見てて、思わず「ブッ!」って吹き出したらしい(笑)
華麗なる、知っててくれてよかった♪
しかも、将軍ってトコがマニアックでしょ?(笑)

わんこ苦手だけどね、わんこ先生に「出来るだけ長く同じわんこと触れ合うように」って言われてるんだ。
それに、ダックスは比較的大丈夫。
あまりにもわんわんされたり、「ウーッ」ってやられるとダメだけど、ダウちん社交的だから大丈夫でしょ。
ただ、さくらが臆病なニホヒを発するみたいで、ほとんどのわんこはさくらのニホヒを嗅いだら、相手にしてくれなくなるパターンなのよ~。
だから逆にダウちんが相手にしてくれるか心配かも(゚ー゚;Aアセアセ
2007/08/23(木) 10:48 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>メロンちゃま
メロンちゃまんトコも突然釣りに?!
ダンナが一緒に行こうって(笑)
かくゆうあたしも、父が釣り大好きで、小さい頃しょっちゅー連れてかれて大嫌いだったのに、先週行ったら、なんかハマっちゃった(笑)

ぜひ、ご一緒しましょ♪
2007/08/23(木) 10:50 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>あいこママさん
あいこママさんの手作り衣装の方がいつみてもステキです♡
これからもステキなお洋服、たくさん載せてくださいね♪
2007/08/23(木) 10:52 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>miruさん
蕎麦屋さんの名前、調べたよ~★

蕎麦寮 いけ野
長野県茅野市北山5522-445
0266(67)5227
定休日 火・水

オーナーが目黒でレストランを経営してたんだって。
「和と洋のコラボレーション料理を楽しめる」
って書いてある。
でもね、テラス席はランチのみ。
見たところ、建物の裏側になければ、テラス席は1席だけだったから注意ね♪
テラス席のくせに超涼しかったところが避暑地って感じだった♪
2007/08/23(木) 10:58 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>はいじママ
そーよね~、ゴハンも一緒がいいよね~。
でも、会員制リゾートじゃぁ、やっぱそーもいかないよね~(゚ー゚;Aアセアセ
どっちにしてもむら家が一緒じゃないと行けないんだけどね(\'-\'*)エヘ
次回もし誘ってくれたら、食事ナシにして、わんこOKのレストランに行くつもり。
ステーキの店とか、イタリアンとかかなり充実してたからさ。
2007/08/23(木) 11:08 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>あんぼうずさん
さくらパパ仕様、気に入っていただけてウレシイ♪
本人もかなりウケてたんで、また登場するかも?!
でも、編集がめんどいからしないかも(笑)

おそば、めっちゃんまかった♪
蓼科方面行ったらぜひオススメ★
↑お店情報もアップしといたのでご参考までに♪
2007/08/23(木) 11:10 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
いて座のB型コンビは欲の塊ってか?
しかし釣れない釣り場だったぜっ……(-。-) ボソッ

それより蕎麦は美味かったねぇ♪
ただ調子に乗って頼んだ「蕎麦がき」は量が多くてきつかったわ(-"-;A

また行こうぜ~~~♪ヽ(*^^*)ノ

今度は「アモーレの鐘」に行こうぜっ♪d(*⌒▽⌒*)b
2007/08/28(火) 06:07 | URL | むら #-[編集]
あっ…B型はシゲだった^^;
2007/08/28(火) 06:09 | URL | むら #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
