さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
蓼科に行ってきましたっ♪ ~到着編~
2007年08月13日 (月) 13:05 | 編集
先週、蓼科に初上陸して来ました

台風接近中のウワサもなんのその、晴れ男、晴れ女、晴れダックス(?)のみずか家
全く問題ナッシングでした

さぁ、お待ちかね、旅行記の始まり始まりぃ
↑誰も待ってねーょというクレームは受け付けませんっ(笑)

そもそも、なぜ「蓼科」か。
実は、愛知在住のお友達、「むら」から誘われたのでした。

むらの勤める会社の保養所が蓼科にあり、むらの同僚が行ったら、
「とてつもなくよかった」
とゆー感想。

なんとも、泣けることに、わんこ連れでもなことを調べてくれて、みずか一家も連れて行ってくれることになりましたっ

持つべきものは、大手に勤めるお友達だねぇ~

そんなワケで、
愛知→蓼科←東京
とゆー、ほぼ中間地点での旅行なのでした。

さて。
前置きはこのくらいにして。

みずか一家は、中央高速が混むと予想して、朝6時には出発進行

まだネムイでちゅ…Zzz

朝陽に照らされるさくらの眠そうな顔を横目に、出発。
初日は σ(・・*)アタシ の運転。
なぜなら、帰りは疲れるから(自分勝手)
↑ダンナちゃん、ゴメンょ~。

中央道を通る時のお約束も、もちろん欠かさず。

中央ふりぃうぇい~♪

やっぱ、この歌を歌っとかないと!でしょ?(笑)
↑知らない世代の人はゴメンなさい

朝早かったので、朝メシ抜きだった一行は談合坂SAで電池切れ。
お気に入りのおにぎりやさんに寄り、朝ごはんを食べて充電してからGO(ひろみ)!

んまい!

早く出た甲斐あって、途中多少の渋滞はあったけど、大きな渋滞にハマることもなく、AM10:00頃到着。

むら一家の到着はお昼前後との事だったのでそれまで横谷峡へ。

ここは、マイナスイオンがかなり多い場所。
癒されたくて案内図を見ると。。。

やたら?


マイナスイオンが やたら 多い場所?
よっぽど多いのねぇ~と納得(笑)
↑ジャポニカロゴスファンなあたし。つぃ、ジャーポ君が現れちゃって(笑)

散策中も、あちらこちらに、このあたりのマイナスイオンはこのくらいですょ~。というたて看板が

いやされてまちゅ♪

さくらもマイナスイオン効果か、ご満悦な表情

中でも、ここ、乙女滝のマイナスイオン指数はなんと、1cc当たり、20,000個

マイナスイオンの宝庫

って、ゆーか、どーやって量るの

まぁ、「やたら」多い場所と書きたくなる気持ちもうなづけます

気持ちいいでちゅ♪

この場所を後にするころには、さくらもすっかり「悟り」を開いたような顔つきに(笑)
エクボもくっきり

悟ったでちゅ

…はぃはぃ、こーゆー余計なコトするから、記事が長くなるって、重々承知しております
だって、脱線したくなるんですもの・・……(-。-) ボソッ
今度から、プロフィールに「シュミ:脱線」と入れときます…


さて、次に向かうは、「長門牧場
長門と言えば、一番に「ひろゆき」が思い出されます(笑)
↑ピンと来ない人は こちら

長門牧場は東京ドーム45個分とゆー、広大な敷地。

長門牧場

ここのレストハウスでは、長門牧場のモッツァレラチーズを使ったピザが、んまぃと聞いて、もちろん注文。

めちゃうま♪

店内の大きな釜で焼かれたピザは、今まで食べた中で最高でしたっ♪
特に生地がなんとも言えず、んまぃっ
ちなみに手タレはダンナです

ここでむらから電話連絡
「着いたょ~♪」
との事なので、長門牧場で待ち合わせすることに。

では、むらが来る間、しばし さくらの画像でお楽しみください(笑)

しばらくお待ちください
↑間違い探し「さくら」じゃないのは? ― 正解は、「Read more(続きを読む)」にて(笑) ―

まいどのことながら、んなアホなことしてる間に むら家到着

むら家のアイドル、ルカちゃんです

ルカちゃん♪

ん~、かわゆい

ちなみに、むら家はルカちゃんの上に双子のお兄ちゃん2人がいます
久々に会ったら、信じられないくらいにみんなおっきくなってます。

こちらも久々のご対面
ちょっと緊張気味のキンチョール?(意味不明)

緊張気味?

実はルカちゃん、ダックスを見ると必ず
「さくらだ~
と言ってくれてるくらい、さくらファンでいてくれてるよーです。

むら家のお食事も済んだところで、黄門様 ご一行は蓼科湖へ。
蓼科湖へ向かう途中で激しい雨が降ったものの、着いたら 病んでる 止んでるし

これも、晴れ男、晴れ女、晴れダックスの力?(笑)

これからホテルへ向かうっちゅーに、さくらのあんよを泥んこにしたくなかったので、カートでお散歩。

楽チンでちゅ
業務連絡:ちーちゃん、これって おそろ?

ひとしきり、散策して、ホテルへ。
このホテルが、めんたま飛び出るくらいによかった!!

よかったんですが…。
かなーり長くなったので続きは次回
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とゆー声は聞こえないフリ(笑)



間違い探しクイズの正解は…。

人間ふたりでしたっ!!

だって、馬は「さくら」ってゆーでしょ?
↑ちと苦しい?

…すべったにも関わらず、こんなトコまで読んでいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フフフ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みずかっち(→いつの間にか変更)からコメントあったから、
更新されてると思って覗いたら、案の定(笑

車酔い治って良かったね!お馬さん!
あ、間違いさくらちゃんΣ(-∀-;)
長門と言えば、裕之ってさ、当たり前田のクラッカーじゃないのさ!
ってかさ、歌わかんないんだけど・・・あたしとしたことが;;;

ってかさ、カートお揃いまくりマクリマ、クリスティーだよ!!!!!!
今度、マジででかけなきゃっ!

あ、えっと蓼科だったよね・・・何も触れず・・・( ̄ー ̄;
2007/08/13(月) 15:16 | URL | cheese #-[編集]
お帰りなさい
蓼科行ったんですね♪
偶然というのかぁ~?今週行くんですよo(^-^)o
涼しかったですか??

さくらちゃんも楽しめたみたいですね♪
お友達にも無事に合流できて良かったですねo(^-^)o
続きが気になります!!
2007/08/13(月) 16:30 | URL | tarutomama #-[編集]
さくらちゃん、あいかわらずきゃわゆいわ~♪
蓼科ですか~!
いいな~♪
我が家は清里に行って参りました!

今度は蓼科に行ってみようっと!

ピザうまそう~♪
2007/08/13(月) 17:12 | URL | くまママ #-[編集]
手たれ・・・
ちょっとちょっと!
報告が遅いじゃないですか~。
また、突然、ブログを去ったかと思いましたよヽ(`Д´)ノ
ピザを持つ手、最初はみずかさんのかと思って、
以外と爪が短いんだな~って、
思ったら、ご主人さまのおててだったんですね☆
え~っと、
今回の曲名は「中央フリーウェイ」ってやつっすか?
しかも、ゆーみん??イヒヒ

そうそう、問題の人間2人が
モンドルの朝青龍かと思いましたぜ。
蓼科でなく、実はモンゴル??

あ~、長くなって、自分で何を書いているか
わからなくなってきた・・・。
私も今日は止めとこっと(・∀・)
2007/08/13(月) 18:04 | URL | メロン #-[編集]
再び登場
ツッコまれる前に、
自ら報告・・・。
「モンドル」でなく、「モンゴル~」
です。
大笛が懐かしい~♪は?
2007/08/13(月) 18:06 | URL | メロン #-[編集]
ご無沙汰~
と思いきや、ご旅行だったのですね。
蓼科は行った事ないですが、良さそうですね。
ちなみにマイナスイオンの単位は1個2個・・・とゆーのが勉強になりました(笑)
確かに多そうだ!
釜焼きピザも美味しそうで・・・
2007/08/13(月) 18:39 | URL | Nuppu #x7d9fFwM[編集]
その節は…(*^-^)
来たね♪
報告日記( ̄ー+ ̄)

結構、色々とあったからしネタも宝庫(写真取りまくりだったもんなぁ)だったから何部構成になるか楽しみだわ♪(* ̄m ̄)プッ


乙女滝もすげ~良かったよね^^
ある意味この旅行でホテルの次に感動したかも!! 
教えてくれて('-'*)アリガト♪

しかしさぁ~相変わらずの晴れ夫婦&ダックスだねぇ^^;
ものの見事に雨には当たらなかったもんねぇ~

新調したデジカメもいい感じだし、さくらも可愛く撮れてるね♪(*^-^)ニコ

ま、ルカには負けるけどな…
…(-。-) ボソッ
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

しかし帰ったら恒例の「ウチもさくらみたいな子を飼おうよぉ病」がしばし続きました(-"-;A ...アセアセ

続編、楽しみにしてまぁ~す♪
ヽ(*^^*)ノ
2007/08/14(火) 02:39 | URL | むら #-[編集]
中央フリーウェイ。
ドンピシャ荒井由美世代です、こんにちは。
ユーミンと共に青春を駆け抜けました。
思わず口が勝手に反応して、街の灯がぁーーー♪って唄いだしちゃった自分が恐いわ(失笑

長門牧場のピザ美味しいんだよね。って私も一回しか食べた事ないけど。チーズが激ウマ。
2007/08/14(火) 13:03 | URL | miru #2q8ktpK6[編集]
こんばんわ~♪
いいところへ旅行してますね☆
凄い滝ですねきれい☆水の音が聞こえてきそうです。
緑もいっぱい!さくらちゃんも楽しそうだし♪羨ましいです(^^)v
ピザもおいしそ~私もピザ大好き・・笑
2007/08/14(火) 20:02 | URL | あいこママ #-[編集]
みずかが一見する
みずかが一見するの?
2007/08/15(水) 10:01 | URL | BlogPetのちぇりー #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(水) 11:55 | | #[編集]
>ちーちゃん
カート、お揃いなんだねっ♪♪♪
ボーダーパンツといい、カートといい、お揃いシマクリチヨコだょ~(笑)
歌、わかんなかったかぁ~!!
中央フリーウェイだょ~。
今度歌ったるっ!!
わんこ連れOKのカラオケボックスがあったらね~(笑)
2007/08/15(水) 13:58 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>tarutomamaさん
偶然っっ!!
楽しんで来てくださいね~♪

気候はね、昼間はかなり暑かったですょ~。
ノースリでOK♪
でも、夜は寒くて目が覚めたので、くれぐれも空調は気をつけて。
タルトママさんの旅行記も楽しみにしてますねっ♪
2007/08/15(水) 14:00 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>くまママさん
そそ、清里の記事、楽しく読みましたょ~♪
蓼科と清里ってすぐ近くなんですょね~。
今度は清里に行ってみよ~って、実はうちもダンナと話してました(笑)
2007/08/15(水) 14:02 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>メロンちゃま
ひとり突っ込み、爆笑させていただきました!
モンゴルのアイドル=モンドル?かと思ったょ(笑)
手はダンナのほーがキレイなの(悔
手以外もだけどさ(泣
爪はいつ衛生検査があってもいいよーに短く切ってるょん。
報告遅れてごめんょー!
忘れたころにやってくるのがあたしの良い(?)ところなので大目にみてねぇ~♪
2007/08/15(水) 14:06 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>Nuppuさん
ご無沙汰です~。
あたしも蓼科初体験。
涼しくてよかったです~。
フィンランドは暑いですか?涼しいですか?
東京は暑くて動く気にもなれないです~。
ピザ、めっちゃうまかったですょ~♪
機会があったらぜひ!
2007/08/15(水) 14:08 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>むら
神様、仏様、むら様じゃないの~!!
このところの体温よりも高い気温のせいでぐったりして報告遅れちゃったょ~(゚ー゚;Aアセアセ

「さくらみたいな子を飼おうよぉ」病はもう治まったのかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ
かわゆーいルカちゃんとさくら、交換する?(笑)
あら。
それじゃルカちゃんにとってはイミがないのかしら???(笑)
2007/08/15(水) 14:12 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>miruさん
オススメの長門牧場、行ってきましたょん♪
ホント、ピザがめっちゃウマかった♪
あの生地のやーらかさはなに???
イタメシ屋でも釜で焼いてるけど、あれほどのピザは食したことなかったよ~。

ユーミンどんぴしゃ!でよかったわ~♪
実際中央道走るとね、歌と微妙に合わないタイミングでビール工場と競馬場が見えるんだけどね(゚ー゚;Aアセアセ
2007/08/15(水) 14:15 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>あいこママさん
ほんっと、ピザ、おいしかったですょ~♪
お約束の「ピザ」って10回言って♪攻撃を出しつつ、堪能しちゃいました(笑)
蓼科に行くことがあったら、長門牧場、お勧めですっ♪
2007/08/15(水) 14:16 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
