さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク その2
2007年08月02日 (木) 00:03 | 編集
なんと!!
前回アップした記事のハートマークのでっかいわんこのママからコメントを頂きました!!

キュートなおしりの正体は、ヤンママさんの愛娘、グレードデーンのエルザちゃんでした

勝手に写真を撮って、使わせて頂いた上、ハートまで付けちゃってごめんなさい
だけど、ジャックちゃんとの2ショットがとっても微笑ましかったんですもの

はてさて。
エルザちゃんも参加したすいらんグリーンパークにて開催された、ドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレースの続きです

前回の記事を見逃した という方はこちら

…とはいえ、前回お話ししたとおり、レース中の写真はないんですけどね~

イメージ画像はこちら

だからこんな画像いらんって(笑)

しつこい?(笑)

1回目の出走を終え、すっかり疲れ果てたさくら。

くんくん

さくら~、そのコーギーちゃんの1回目の記録、
6秒台だってよー!!

ちなみにさくらは何秒だったっけ?

えっへん

あのぉ…。
倍以上かかってるんですが
足の長さは同じくらいなのにねぇ・・……(-。-) ボソッ

2回目に期待をかけて、いざ出走っ
「せめて、10秒切ってくれよ」
というダンナの悲願が叶うのか?!


がっ!!


ここでも


当然っちゅーか


なんちゅーか


本中華

↑「なんちゅーか、本中華」知ってる人は同世代♪

さくらさん、やってくれました。。。

なんと、スタート直後、何を思ったのか、


回れ右して 戻って来たぁー!!


慌てて、さくらの後ろから追い立てるあたし。
しかし、まさかの出来事にビックリしたのと、ダンナの荷物を全部あずかっていたため、出遅れてしまった
↑しかも、ほとんど「欽ちゃん走り」




結果。。。








当然、10秒切れず。。。











なんと、













16秒99!!






















17秒まで あと 0.01秒!!!
























四捨五入したら 20秒!!!!!



















…しつこい?(笑)



















切り捨てたら 10秒!!!!!!!















ぃ、ぃゃ、切捨てないから、普通…

ノーコメントです。。。

なさけな~い

ちなみに、この日、一番早かったわんこは、なんと!!

4秒台!!

さくらが走ってる間に4回走る = 2往復できちゃうってこと?!

でもね。。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
たしかに。

まわりのわんこがわんわん吠える中、いつもなら、わんこ苦手だから固まって動けなくなるのに、よくガンバった!!

でも、横からベロ出すのはやめなさーい。

ガンバったごほうびに、さくらに わんこ用かき氷をプレゼント
ちなみに、「ヤギミルク味」です


おいちぃでちゅ~

喜んでもらえたよーです

ちべたくてきもちいいでちゅ

こらこら

かなりたくさんあったのに完食

この後、ドッグランで遊び(その模様は番外編にて近日公開♪)
足洗い場のシャワーを頭からかぶってキレイにしてご帰還。
↑ちゃんとタオルも用意されてます♪

(ρw-).。o○

濡れた髪(?)がちょっぴりセクスィ~なさくら。
この後、1秒でコテンとぐっすりだったのでした(笑)

練習もむなしく、結果は出せなかったけど、応援してくれたみんな、ありがとう

まぁ、こーなるだろーなぁ…と、想像は出来てたけど、思ったよりも悲惨な現実
せっかくの応援に応えられず、ごめんなさい。。。

だけど、これがさくらの精一杯なので、どーか笑って許してやってください
何よりも、楽しかったしね

やっぱり、
「参加することに意義がある」
ってコトで♪

だけど、この記録でトーナメントに出たら、一体ハンデはどのくらいなんだろ???

22mくらい前からスタートした子がいたけど、さくらはそんなもんじゃないな~
50mじゃ足りないかも
↑あたしには計算ムツカシイからわかんないけど(笑)

4秒台の子と走るとしたら、さくらはゴール通り越した位置からスタートになる可能性大
↑戦わずして優勝 …んなワケないって!!

…おっと、ブログ更新中に思わず妄想が~(笑)

レース中の写真は、届き次第アップします♪
次回は番外編でドッグランの模様をお伝えする予定です♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっぱれっすな~
エルザちゃん!!
スタイルも素晴らしいけど、
名前も何てゴージャアスなの!!
もっと素晴らしいのは、
勝手に写真を載せたみずか様っす。
あんたが大将っす・・・。

さくらちゃん、逆走するとはナイスです♪
何をやらかしたかと期待してはいたけど、
期待を裏切らずに感謝っす。
でもさ~、ひょっとして、その4秒のこと一緒に走らせたら、
以外と6秒とかいけてたんじゃないかな??
ちなみに、一番遅くて
何秒だったんすか~。


2007/08/02(木) 09:59 | URL | メロン #-[編集]
>メロンちゃま
エルザちゃん、スタイルいーでしょ??
うちなんて、胴長短足な上に、名前も寅さんの妹と同じだもんなぁー(笑)

逆走して来たとき、スローモーションになったわよ!
しかも、首かしげながら超カンペキなアイコンタクトしてきたし。。。(こんな時だけ)

ワン苦手だから、4秒の子と一緒だったら、きっと座り込みだよ~
見てた中で一番遅かったのは25秒くらいだったかな?
ちなみに、1分以内にゴールできないと失格。
失格じゃないだけいっか(笑)
2007/08/02(木) 12:20 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
2回目がもっと遅くなるとは、考えてもみなかったよ。。。
さくらがママの方へ振り返った時、「やっちまったぁ!!」って思った。私の呼ぶ声が通らなかったのもあったけどね(^_^;)

4秒の子と走ったら、どーなるんだろう???40m付近からスタートかな?!

タイム計測が終わった後、一緒に食べたかき氷は美味しかったね!!

会場でみんなに一番楽しんでもらえた走りじゃなかったかな。(笑)
2007/08/02(木) 13:00 | URL | シゲっち #MwdH/g6k[編集]
みずかさーんっ&さくらちゃーんっ!
超超ご無沙汰しておりマンモス!!
復活されてたのね~O(≧▽≦)O
早速またまた遊びに来ちゃったよんv
で、で、ドッグタイムレースなるものがあるのですね~!
す、すごいっ!!
さくらちゃん、お疲れさまです♪
↓ほっかぶり2007に爆笑してしまいました(≧ω≦)b
2007/08/02(木) 16:24 | URL | なぽりん #sSHoJftA[編集]
お疲れ様でした_(_^_)_

さくらちゃんの濡れ髪が超セクスィ~ですわぁ(* ̄。 ̄*)

本中華・・・
気がついちゃいました(^^ゞ
もしかして同世代でしょうか???
2007/08/02(木) 18:01 | URL | きょろ #LkZag.iM[編集]
>シゲっち
ダンナさま、かき氷また食べたいっす~♪
2007/08/02(木) 19:41 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>なぽりんしゃん
(*ノェノ)キャー
なぽりんしゃん!!!
ごブタさですーーー!!!
股、会えてうれすぃ~♪♪♪
↑つ、つい興奮で変換も間違えます(笑)
さくらはダメダメな結果だったけど、楽しかったょ~。
ほっかむり、喜んでもらえてHappy♪
2007/08/02(木) 19:44 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>きょろさん
オソマツサマでした…(゚ー゚;Aアセアセ
さくらの濡れ髪、せくすぃ~でしょ~???(笑)

おぉー!!
本中華に突っ込み入れてもらえてうれしぃっす♪♪♪
同世代に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
2007/08/02(木) 19:46 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
こんばんは^^
サクラたんみずかさんパパさんお疲れ様でした!
10秒は少し残念やったねぇ。
でも、何はともあれゴールできてよかったです!!
きっとおやつがあれば1着だったはずw
えええ、ゴール通り越した位置からスタートて!(爆笑

わーカキ氷美味しそうに食べてる♪
あ、うめもヤギミルクカキ氷が食べたいです。(笑
2007/08/02(木) 21:36 | URL | うめ #U9.jw5ts[編集]
ブービー?
このタイムって遅いの?ビリ?ブービー?
実家のクララはドッグショーに出たとき普通に歩くところを空中1回転したよ。
ま、逆走もかわいいさぁ。
来年もがんばる~?
2007/08/02(木) 22:14 | URL | はいじ #n8FVPJ2w[編集]
ダックスの平均タイムがどのくらいなのかわかんないけど、16秒って遅いんだ・・・。
ウチはダンナが愛犬に嫌われてるからダンナが送り出す側だったら、逃げたい一心で半べそかきながら走ってきそう(笑
イヤイヤ、さくらちゃん短い足でよく頑張った頑張った。お疲れ様。

週末の旅行楽しんできてね。
2007/08/03(金) 10:34 | URL | miru #2q8ktpK6[編集]
さくらちゃん頑張った♪頑張った!!
お疲れちゃん♪

カキ氷間食とは凄い!!
さくらちゃんいやーん♪セクスィ~よーん♪

こういうイベント行って見たいけど家はムリだよなぁ^^;
リリーはビビリで人ごみ嫌いなのょ^^;

ドッグランの記事楽しみにしてまっせぇ~♪


2007/08/03(金) 14:52 | URL | あんぼうず #-[編集]
サクラちゃんガンバッタもんね♪
ご褒美のヤギミルクおいしそうね~走った後の冷たいものは格別よね☆
2007/08/03(金) 23:38 | URL | あいこママ #-[編集]
ミニュチア・Dの早いこは7.02秒ですね 1番はウィペットでその子と走るとしたら19メートルのハンデですよ ブルドッグなんか25メートルもハンデがあるんですからまだまだ大丈夫ですよ 9月にもありますが参加するんですか?逆走しちゃったんですね 笑えます ひょっとして走りでは負けるんだから笑いを取る作戦でしょう? 実はエルザの上にドーベルマンのヤンキーがいるんですが(ただいま訓練所に合宿中)初めてのレースの時やはり逆走しちゃったのよ その時は私がスタート地点にいたんですが 10Mいったとこで戻ってきてしまい手でシッシッと追い払ったらきづいてゴールめがけていきました その時のタイム28秒でした (爆笑)で2回目は6秒台 今は秒台になりました だからだんだんタイム縮まりますよ またあったらナイスショット頼みますね ではでは~~~~~~
2007/08/06(月) 04:30 | URL | ヤンママ #-[編集]
>うめちゃん
ホント、ゴールできてよかった(笑)
逆走は、コマ送りに見えたもん~(゚ー゚;Aアセアセ

ちなみに、人間様はレモン味を食べました♪
2007/08/13(月) 13:11 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>はいじママ
来年は一緒にどぉ?(笑)
記録会だと順位はわかんないんだょね~。
ちなみに、見てた限りではブービーだったかな(゚ー゚;Aアセアセ
2007/08/13(月) 13:14 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>miruさん
うちのさくらはダメダメだったけど、miruさんとこのさくらちゃんはなんか早そう。
必死な形相が目に浮かぶよーな(笑)
旅行、行ってきたょ~♪
蓼科情報、ありがとうね♪
2007/08/13(月) 13:17 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>あんぼうずさん
たしかに、3ワン連れてくだけでも大変そう(゚ー゚;Aアセアセ
でも、それだけチャンスもあるってことかも?!(笑)
リリーちゃんもビビリなのね~。
ビビリを持つ親の気持ち、ちょーわかります~。
2007/08/13(月) 13:19 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>あいこママさん
なんとか完走しただけでヨシとしてます。
でもぉ~、せめて、もちょっとだけでも~!!
と思ってしまった1日でした(笑)
2007/08/13(月) 13:21 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ヤンママさん
まさしく、「笑い」で勝負です(笑)
9月のタイムレース、今回の結果見たら考えちゃいます~。
タイム、縮まりますかねぇ~???
次回、参加することになったら、ぜひ前から撮らせてください(笑)
2007/08/13(月) 13:34 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
