さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク その1
2007年07月31日 (火) 13:15 | 編集
前々から書いているように、7/29(日)にドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレースに参加してきました
↑過去記事には「7/30(日)」と書いてありますがボケボケな間違いですぅ
ちーちゃん、ご指摘ありがと~


※写真はなるべく最適化しましたが、枚数が多いため、画像が重くてすんまそん

過去記事でちょっと言葉が足りなかったんですが、今回、さくらが参加したのは「公式記録会」
順位を競う、「トーナメント」は、この「公式記録」がないと参加できないしくみです

なぜなら、「トーナメント」は「公式記録」の結果から、「この子は何メートル前からスタート」というよーに、ちゃーんとハンデをつけてくれてるよーです
↑あたしにはムツカシイ計算

当日は、道が混んでしまうと「ちょっと、ちょっとちょっと」なので、かなり早めに出ました。

しかし、そんな心配をよそに、道はガラ空き…
会場のすいらんグリーンパークには、余裕で9時半ごろ到着

早速、コースのあるドッグランへ移動
コースは2本作ってありました。

コース

完全に1頭に対して1コース使う形で仕切られてました。

コース横には観戦用のベンチもあり、至れりつくせり。
しかし。。。
後にこれが悲劇を呼ぶとは。。。

コース横のベンチ

さくらが走る公式記録会は11:30から。
先に全犬種のトーナメントがあります。

受付を済ませ、簡単にルール説明を受け、
「初参加でも、見てればわかるルールですょ~
と、教えられたので、見ていることに。
↑おやつ、おもちゃは使っちゃでした

当日はめっちゃ暑かったので、待合いテントの中に氷水に浸されたタオルが用意されていました。

まだまだ時間があり余っていたのでお遊びを。

ミスほっかむり♪

うーん…あんまりおもしろくないなぁ~。
もっとおもしろい顔してょ~。

そうこうしてる間に続々と参加する人&犬たちがやってきました。

参加する人とわんこ♪

とにかく、わんこ苦手なさくら。
大丈夫かいな?!と思い、ふとさくらを見ると…。

びっくりしたでちゅ

「がちょーん」って…。
あんたも古いねぇ…

しかし、さくらのわんこ嫌いは治らんね~
あのジャックラッセルちゃんなんて、あんなでっかい わんこと仲良くしてるのに~。

これくらいになって欲しい…。

もうちょっとわんこと仲良くできるよーになろーよ~
さくらだって、立派な(?)わんこなんだからね~!!

ちがいまちゅ

やっぱり、そーきたか

そして、トーナメントが終わり、次は公式記録会。
トーナメントは2本のコースを使っていましたが、記録会はタイムを計るため、1本のコースに並び、1頭ずつ走ります

コースは50m。
2回走り、いい方の記録が公式記録となるのです

はいじママから「さくら、ガンバれぇ~♪」と激励の
はいじママ、ありがと~

ほれ、みんな応援してくれてるんだから、ガンバれ、さくらっっ

なんでちゅか?

・・・。
飲みすぎだからっ
しかも「ペロペロ」も一ヶ所間違ってるし…。
↑さて、どこでしょ~???(笑)

シゲっちパパからもさくらに とん カツを入れてやって~。

ネムイでちゅょ

不安を抱きつつ、とうとうさくらの番が来ました
↑必死だったので、レース中は写真も動画も撮れてません。。。
ドッグフォトグラファーのKIDA氏が撮ってくれてますので、近日中にまたアップします

なので、イメージ画像をどうぞ(笑)

こんな画像、いらね~(笑)

あたしたちの作戦は、
1) あたしがスタート地点でさくらを興奮させて送り出す。
2) ダンナがコース中ほどにいてさくらを呼び、ゴールに向かって走る。
…という、至ってシンプルなもの。

先に走ったわんこたちの記録は、大体 5~6秒 前後。
まぁ、足の短さからいって、8秒 くらいで走れれば…。と思ってました。

がっ!!

先に登場していた、コース横のベンチ。
あそこに子供たちがいて、歓声を上げたため、
なんと、さくらはその子たちに挨拶に行ったのです。。。

もちろんレース中に。。。

そりゃ、さくらは、人間大好き、子供はもっと好きなのは知ってたけどさ。。。

おかげで1回目の結果は。。。

13秒50

il||li _| ̄|○ il||li 

あたしもそーとー足遅いけどさ~、
あたしの小学校の頃の50m走のが全然いいじゃんっ

さくらの走ってる間、まわりからは
「かわいー
という歓声と、笑い声が。。。

この場合、「かわいー」はほめ言葉じゃないっす

ダンナもカツを入れなおす。

疲れたでちゅ…。

「せめて10秒切ってくれょ~」と、ダンナ。
興味なさげなさくら。

まさに、現代の父と娘をほーふつとさせる光景です(笑)

さぁ、2回目の出走は間近。
どーなることやら。。。

と、思いもよらぬ大作になってしまったため、ここで一旦休憩
続きは次回に

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がはは~
そっかそっか、波乱のレースだなぁ~
ベンチが近すぎんだよ!ヽ(`Д´#)ノって文句言っといた!?
ペペロンチーノ言ってる場合じゃないさっ!(笑

さくらちゃん、2度目はどうなのかなぁ~
まっすぐ走ったかなぁ~
んまぁそのくらい愛想があるほうが、カワイイわ!
ってあたしは思うけど、いかがかしら・・・
すいらんグリーンパーク、泊まってみたかったのよぉ~
キレイそうだよね!
2007/07/31(火) 17:02 | URL | cheese #-[編集]
見つけてしまいました(ペペロンチーノ)(≧m≦)ぷっ!

さくらちゃん、2回目はどうだったのかなぁ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

続き楽しみにしてますv(*'-^*)b

リンクさせていただきました。事後報告でごめんなさい<(_ _)>
2007/07/31(火) 17:56 | URL | きょろ #-[編集]
ええええ!
結果は先延ばしっすか・・・。
ってか、きっとデッカイわんこの
○まを隠したつもりだと思いますが、
その上の肛○が丸見えっす( ´艸`)

子ども好きって珍しいですよね。
子どもが苦手なわんこって、いっぱい知ってるけど。
動画が早く見たいっす!!
楽しみだわさ~

2007/07/31(火) 18:21 | URL | メロン #-[編集]
>ちーちゃん
文句言っとかなかった~(悔
ペペロン言うんじゃなかった~(笑)
愛想ね~。。。
愛想ばっかりいいのは誰に似たのかしら・・……(-。-) ボソッ

すいらんね、HPは確かに超キレイ!!
ホテルの中はロビーとレストランしか入ったことないけど、少々古い建物かも。。。
もしお泊りするならイメージから何割引かしといた方がいいかもね(゚ー゚;Aアセアセ
2007/07/31(火) 18:56 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>きょろさん
見つかっちったか~、くしょー!!
↑誰でもわかるって?!(笑)

ぬわんと!
リンクくんにリンクとは!!これいかに(笑)
↑かなり苦しい。。。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
超うれすぃ~♪♪♪

こちらからもぜひ!
させていただきます♪
2007/07/31(火) 18:58 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>メロちゃま
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
しまった。。。
(-人-)パン( ̄∇ ̄)vツー( ̄ー ̄)qマル(⌒▽⌒)┌ ミエ
って感じだったとわ。。。(ワナワナ

さすが、メロちゃま、コメのつけどころが予想外犬っ!!
あたし好みです♡

ごみん、動画はないんだわ。
一応撮ったけど、何が写ってるかわかんなくて削除しちゃった(゚ー゚;Aアセアセ
そのかわし、そのうちプロが撮った写真をアップするからね~♪
2007/07/31(火) 19:01 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
さくらちゃーん♪
ガチョ~ンって古いでしゅぅ~(笑)
さくらちゃん子供好きなんなんだぁ~。
家のワンは子供苦手みたいよん^^;

2回目の出走楽しみぃ~♪
2007/07/31(火) 20:57 | URL | あんぼうず #-[編集]
さくらちゃんお疲れさま!!って結果が気になる~~~!!!!!
完走するだけ立派だよ♪

あっ!!間違い発見「ぺペロンチ~ノ」

はぁ~続きが気になる~~~
2007/08/01(水) 01:17 | URL | tarutomama #-[編集]
ハートマーク飼い主です。
こんにちは はじめまして すいらんでタイムレースを楽しんだハートマークのでっかいワンコ飼い主です。さくらちゃんでしたか?たしかM・ダックスのちょっとびびりな子いた気がします あの日は暑かったですねうちのハートマークは小型犬大好きこのジャックラッセルも遊んでくれましたよ。黒ラブがいたでしょ?(犬きらいだから覚えてないかな?)茨城からスイランにお泊りしたんですよ お部屋に遊びにいきましたがとっても広くて綺麗ですここは高いんですよね うちは1時間以内で行くので泊まりませんけど。
13秒台は遅いほうなのかな?
慣れればもっと早くなりますよ
エルザも(ハートマーク)笑
2回目です ハンデ戦は3回戦まで進みましたよ 順々決勝で負け

今度会ったら声かけますね
あ 声掛けたらこわいか~~~~~
じゃ 人間に声かけますね
おしりもキュートだけど顔はもっとかわいいですよ (ハートマークより)ありがとうございました
2007/08/01(水) 04:46 | URL | ヤンママ #A1/W7/qI[編集]
>あんぼうずさん
がちょーんはちょっとやりすぎだったか(゚ー゚;Aアセアセ
あんぼうずさんとこ、子供苦手なんだ~。
そーいえば、実家のわんこも苦手だったな~。
今晩アップ予定!
さくらの走りは期待できないけどね~(はぅ)
2007/08/01(水) 10:59 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>tarutomamaさん
ありがと~♪
イメージトレーニングはバッチリだったんだけど(笑)
タルトちゃんみたいに早く走れなかったぁ~(/□≦、)エーン!!
ペペロンチーノ、食べたかったんですもの(笑)
2007/08/01(水) 11:00 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ヤンママさん
はじめまして♪
(*ノェノ)キャー
ごめんなさい~(゚ー゚;Aアセアセ
勝手に写真使った上に、あんなハート付けちゃったりして~
あたしのバカバカ~!!

すいらん、お部屋の中は綺麗なんですか~。
外観は年季が入ってそうに思ったんですけど、やっぱり高いだけあるんですね~。

お顔もアップしたかったんですが、残念ながらあたしの位置からではおしりしか拝めませんでした~。
今度お会いしたら、もっとちゃんとお詫びしますね~。
ホントにごめんなさいでした~。
2007/08/01(水) 11:05 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
さくらパパです
みずかのダンナです(^_^)/
いやぁーさくらの走り、こんなに遅いと思いませんでした。。。
せめて10秒は切れるかなぁと。

25m付近で、さくらを呼んでダッシュしたんですが、子供の方を向いた瞬間、私がこけそうになりました(^_^;)

走ってくるさくらの顔は一生懸命だったんですがね。イメージ画像そっくりですよ!
(呼ぶのに必死でカメラ構えられませんでしたm(__)m )

2回戦の話も笑えますよ(^_^)/
2007/08/01(水) 12:38 | URL | シゲっち #MwdH/g6k[編集]
さくらちゃん頑張ってますね♪
パパとママの期待に添うようにガンバッテネ☆・・笑
イメージ映像のさくらちゃんほんとかわいいわ~~☆(^^♪
2007/08/01(水) 21:21 | URL | あいこママ #-[編集]
>シゲっち
ダンナさま、おつかれ♪♪
2007/08/02(木) 12:13 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>あいこママさん
ガンバっているのかいないのか。。。(゚ー゚;Aアセアセ
逃げ足は速いんですけどねぇ・・……(-。-) ボソッ

イメージ映像、ありがとうございます!
ウケねらいばかりじゃなく、たまにはちゃんとしたのも載せとかないと、さくらからクレーム来ますんで(笑)
2007/08/02(木) 12:15 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
イメージどおりには行かないかぁ。。
さくら、イメージ通りには走れなかったのね~。練習の時は早そうだったのになぁ。。
がちょ~んのお顔すごすぎだよぉ。
2007/08/02(木) 22:08 | URL | はいじ #n8FVPJ2w[編集]
>はいじママ
まぢで、練習のときは早かったのょぉぉぉ!!
やっぱり、わんこがいるとダメダメみたい。。。
2007/08/13(月) 13:13 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
