さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年07月18日 (水) 00:00 | 編集
またしても今週は講習会のお仕事続きで準備に追われるみずかです

先週はまぃりましたょ~
京王線がストップしちゃったんですもの。

青山での講習会だったんだけど、たまたま受講者の半数が京王線の沿線で、全員揃ったのが講習開始してから1時間後。

なんとかオーダーされている範囲は終了したものの、練習問題は全くできず

たまたま皆さんデキる方たちだったのでよかった~。
まぁ、急ぎ足にならずに全部終わっただけヨシとしましょ~

それはそーと、先週は天気が悪かったですね~

そんな中、ダンナの会社までお迎えに行った帰り。

うちのそばまで来たら晴れてきました

真剣に運転するあたしの横でダンナがいきなり

「あっ!虹だっっっ★」

と騒ぎ出しました。

虹なんて、小学校の頃、校庭で作動するスプリンクラーの横でしか見たことないっす!

もちろん、運転中のあたしには空を見上げる余裕などなく。。。

に着いてから確認

虹

うわぁー!!
ホントに虹だぁ~(感動)

ダンナがあわててケータイのカメラでパシャリ。
ホンマモンはもっとハッキリしててキレイだったぁ~

何を思ったのか、ついでに車庫入れ中の奥さまもパシャリ(笑)

虹の下で車庫入れの図

よぉーく見ると、白い線を引いた間にもうっすらと虹がっ

車庫入れ終わったらデジカメ持ってマンションの上から撮ろう~
と思ってたのに、あっという間に消えちゃいました

夫婦揃って虹が見れたからご利益あるかな
ウキウキしながら部屋に帰ると…。

おちょいでちゅ!

さくらさん、ご立腹
慌ててゴハンをあげましたとさ

多分、この記事、ダンナとかぶってると思いますが(笑)
そのくらい みずか家にとっては大事件なのでした

明日の講習準備のため、今日はさらっとおしまい

コメント
この記事へのコメント
講習会?何の!?
ってか、講師!?すげーーー

2時じゃなくって( ̄ー ̄;虹・・・
あたし毎年1回は必ず見てるけどなぁ
そんなに出ないものなの!?

ってかね、さくらちゃんの目、かわいい!!!!

↓モンステラ流行ってるんだねぇ
周りで育ててる人多いよぉ
2007/07/18(水) 09:41 | URL | cheese #-[編集]
ほぉ
この記事をお子達と見ていると…

「ミズちゃん達って、虹がそんなに珍しいの?」だそうです

さすが山の子供達でした(-"-;A ...アセアセ


あと…
「ミズちゃんが運転してるの!? 大丈夫!?」とも言ってたので、「そのうち横にストライプが入るよ♪」と言っときました( ̄ー+ ̄)
2007/07/18(水) 22:40 | URL | むら #-[編集]
虹って
>むらさん
虹って珍しくないんですかね?!こっちではかなり珍しいですよ。

家内の運転は上手になってますよ(^_^)/
今度会う時には、運転して現れるので驚かないでくださいね!
2007/07/19(木) 13:01 | URL | シゲっち #MwdH/g6k[編集]
虹って…そうそう見れませんもんね!!
私も台風後に見たけど…撮るものがなかったぁ(´Д`)ちょうど出先だったから…携帯も忘れちゃてたから…
でも、見れると感激しますよねo(^-^)o
2007/07/19(木) 17:04 | URL | tarutomama #-[編集]
こっちではね^^;
しげ>
景色を遮るモノが山しかないから、目に入るのかもね(^-^)

ミズの運転は…わかっていても驚くと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
2007/07/20(金) 01:17 | URL | むら #-[編集]
>ちーちゃん
ってゆーか、そんなに見るモノなの?!
そっちのほーが不思議(゚ー゚;Aアセアセ

モンステラ、人気みたいね~。
あたしなんてもぅ、
趣味:モンステラ
って感じですぅ。
2007/07/25(水) 13:43 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>むら
ストライプでなくて、
「ボーダー」
じゃないのけ???(笑)

つーか、ガンバろう。。。(笑)
2007/07/25(水) 13:44 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>たるとままさん
感激ですょね~♪
たるとままさんちは一眼だから超キレイに撮れるんだろーな♪
欲しいけど。。。
使いこなせない自分が悲しいっす(笑)
2007/07/25(水) 13:45 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ダンナさま
事故らないよーにガンバります♪
2007/07/25(水) 13:47 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
うわぁ
虹だ!きれい~。
奥様車庫入れできるのね?
知らなかった・・・(笑)
2007/07/26(木) 03:08 | URL | mu #EvmDRqhQ[編集]
>muちゃん
何時まで起きてるの?あなたは(笑)
実は1月にペーパー講習受けました(笑)
それからほぼ毎日乗ってるよ♪
うちの車庫、写真でもわかるよーに前が空いてないから難易度高いのよ~(゚ー゚;Aアセアセ
出張で来てもらった先生も目印を教えるのに苦労してたよ(笑)
2007/07/27(金) 10:55 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
