さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンステラ ~植え替え後約1ヶ月~
2007年07月17日 (火) 10:44 | 編集
恒例の(笑)モンステラちゃんの話題です
そのうち、モンステラ目当てで来てくれる方もいるよーになることを願いつつ(笑)

さぁ、植え替えて約1ヶ月。
今、まさに新芽祭りじゃーーーーー!!!
という感じです

前回の記事を書いた直後、新芽や気根が相次ぎました

季節的に湿度も気温も高めの今頃は植え替えにピッタリ。
しかも一番成長する季節でもあるせいかも。

前回「イナバウアってる」と書いたデリシちゃん。
こんな感じでした

すくすく♪

今では…

エビちゃんもビックリ(意味不明)のエビぞりっぷりです

おりゃぁ~!

一体、いつになったら開くのでしょー
しかし、かなりビッグな葉になるのは間違いなし。

前回、こんなに伸びていた斑入りモンステラの気根ちゃん。

びょ~ん♪

なんと、その上にさらなる気根がっ!!

出てきてやったゼ!

ちなみに、びょーんと伸びた気根は、ちとジャマだったので土に埋めてみました

そして、カットした枝を使って増殖を試みたデリシオーサがあったのですが、あまり期待していなかったので前回までに紹介していませんでした。

がっ!!!

なんと、すごい勢いで新芽が伸びて来ました

はじめまして。新芽です。

そして、今日の状態はこれ

ぐぃぐぃ

業務連絡:Sゾウさぁーん、こいつをお嫁に出そうと思ってまーす♪
もらってくれますかぁ~???
業務連絡終了(笑)

斑入りちゃんも負けてません。

伸びてみました(*´ェ`*)ポッ

こっちの方がすごい勢いで成長して、今日はすでに堂々と開ききってますっ

どーだっ!

同一人物とは思えない変わりよーです(笑)

はたまた、コヤツも、斑入りの植え替えのときに切り落として、もったいなから植えちゃった♪って感じで期待してなかったのですが…。

新芽がっ!

バックが白いカーテンなのでわかりづらいですが、4日間で明らかに大きくなってます♪

うちに来る植物は必ず枯れるというジンクスをやぶる程、モンステラって強靭なんですね~。

次は、大きくならないモンステラ・ミニマを入手しよーともくろんでます

だけど、そろそろダンナに
「うちはモンステラ屋かぁぁぁっ!!
と突っ込まれそうでドキドキなみずかなのでした

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~!?
スゴーイ!
どんどん育ってますね~w(^^)w
そぅかぁ。。。そんなに育てやすいのかぁ。。。
ウチの『枯れちゃうジンクス』も打ち破ってくれるかしら??^^;

2007/07/17(火) 13:02 | URL | ゆりこ #0FtB7ubA[編集]
>ゆりこさん
全然打ち破りますって♪
。。。と言ってる間にも新芽がどんどん出てきてます~♪
ぜひ、オススメ♪
2007/07/25(水) 13:39 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
はじめまして
こんにちは。
おっしゃる通りモンステラ目当てで訪れた者です(爆笑)
この時期はモンステラもフィーバーしてますよね。うちのもフィーバーしてましたが、出張で根腐れ…
でも、なんとか1株生き残ってくれました。

ちょっと寂しくなったので、今日、小さな班入りヒメモンステラを購入したんです。
初班入りですが僕も届くのを楽しみにしてますよ。

ではまたお邪魔します。
2007/09/15(土) 18:03 | URL | じぇい #c.cnXwzw[編集]
>じぇいさん
はじめまして♪
モンステラ目当てで来ていただいたなんて光栄です♪

あまり反応がないので、モンステラ記事、あまりアップしてなかったんですが、近々アップしようかな(笑)

根腐れしても、復活するくらい元気なのがモンステラ。
お互い大切に育てましょうね♪
2007/10/02(火) 14:23 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
ぜひ
モンステラの記事、楽しみにしてます~
モンステラって楽しいですよね!
僕もすっかり魅力にとりつかれてます。
2007/10/02(火) 20:10 | URL | じぇい #nbsotjqU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
