さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひさびさの。。。
2007年07月11日 (水) 13:10 | 編集
先週届いた「いぬのきもち」に、歯周病になるとコワイとゆー記事が載ってました。

ホントにコワイ写真がたくさん載ってたので、あぁ~、芸能人と同じでわんこも歯が命なんだなぁとつくづく思いました。

後悔先に立たずですもんね~

そこで、久々にさくらにグリニーズをあげるコトに。
グリニーズを与えるときは飼い主さんが必ずそばにいて飲み込まないように注意してあげましょうね♪
※まれに消化に時間がかかるわんこもいるようですので、自己責任であげてくださいね♪


ちなみにさくらはグリニーズ大好き
さっそく呼んでみまぁーす。

おーい、さくらぁ~♪

なんでちゅか?

ゴハンって・・・。
ホントにあんたってゆーわんこは食い意地はってんだから

ほらぁ~、グリニーズだょ~♪

と、あげた瞬間、うれちぃな祭りです(笑)
写真撮る間もなかったんで動画でどーぞ♪
※放映時間は約25秒です。


じょじょにテンション上がってきてます(笑)

最初、なんも持ってないみたいだったんで、飲んじゃったかな?と焦ったあたしがアホだったよーです
長い顔なんで余裕でお口の中にすっぽり入るみたい

おやつをあげると取られると思うのか(なんで?)必ず走り出してゲージ以外の場所で食べます

たいていは最終的にソファの前に落ち着きます

さくらってば、めっちゃウマイこと食べるんですょ~。
こちらも動画でどーぞ♪
※放映時間は約40秒です。


見ててあきないです(笑)
そしてあたしがちょっとでも近寄るとまた、とられると思うよーであわてふためいて逃げます。

ってか、いくら食いしん坊バンザイなあたしでもわんこのおやつとか食べないし・・・

だけど逃げまどうさくらがおもしろくて何度も近寄っちゃうあたしって、ちょっと悪女?それとも魔性の女?
↑使う意味が違うって。。。

おいちかったでちゅ


あーい。
さくら最近、おデブちゃんだから、今食べた分、ゴハン減らすからね~。

ショックでちゅ

これもいわいるひとつの
「後悔先に立たず」だね~、さくら

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる~
うちのメロンも取られると思うのか、私に背を向けて食ってますよ・・・。
でも、うちのメロンはグリニーズがダメ派なんです。
次の日に必ず吐いてますよ~。
キシリトールもダメみたいだし、
日ごろの歯磨きに力を入れるしかないのかな~。ぷう
2007/07/11(水) 19:09 | URL | メロン #-[編集]
>メロンちゃん
そそ、前にグリニーズの話題でメロンちゃまはダメダメって言ってたの覚えてるよ!
歯磨き。。。
飼い主にとってもわんこにとってもハードよね(笑)
♪犬はイヤがり部屋駆け回る、飼い主疲れて丸くなるぅ~♪(by雪やこんこ)
って感じだもんね~。
2007/07/13(金) 10:02 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
