さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンステラ ~植え替え後 約3週間~
2007年07月09日 (月) 13:40 | 編集
またしてもモンステラちゃんの話題です

前回、植え替え後1週間の時点でこんな感じだった斑入りモンスちゃん。

気根出たよん


あれからこんなに気根が伸びちゃいました~

びょ~ん♪

しかし、新芽はまだ見当たらず

さらに。。。

お前の気根~、デーベーソ♪

デベソ気根はどーなったかとゆーと。。。

びろびろーん

こ、こんなに伸びてるし
葉が重くなって広がってきたのでビニタイで止めてます

はたまた、デリシちゃんの新芽はとゆーと、このよーに前回クルクル巻いた状態で伸びてましたが…。

クルクル★

今はこんな感じです

重いよ~

少しふくらんで、クルクルがゆるんで来てます。
葉がしっかりして重くなったみたいでかなりイナバウアー(古っ!)な状態。

すくすく

みんなすくすく育ってます

Sゾウさんちにお嫁に出す予定のデリシちゃんは、いまだ変化ナシです

日当たり不良な我が家でもこんなに元気に育っちゃうモンスちゃん。
ケナゲやなぁ~。

なんだか、おじぃちゃんが盆栽ながめてニコニコしてた気持ちがとってもよくわかるようになりました(笑)

おやぢを通り越して、じぃちゃん化してるのかも…?

以上、観察日記でした(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すくすく育ってますね~♪
わたしは、植物すぐ枯らしちゃうので・・・。
う・うらやましいです♪
2007/07/09(月) 16:36 | URL | くまママ #-[編集]
あら~
ちょっとみずかさん!
すっごいキレイなお部屋っすね。
部屋全体の写真が見たいくらい。
観葉植物のお世話って、
大変ですよね・・・。
うちのも面倒見て欲しいくらいだわさ。
ところで、ルンバってば
すっごい高いじゃん!!
家族会議で却下されちまったっす。
2007/07/09(月) 23:33 | URL | メロン #-[編集]
>くまママさん
あたしも枯らしちゃうんですよ~
特にうちは日当たり不良なもので…。
だけどモンステラは悪環境に強かった(笑)
ちなみに先週、ベランダガーデンのパセリを枯らし、処分したところです…。
今日は仕事なので携帯から入れてみましたが時間かかりますね~
2007/07/10(火) 12:35 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>メロンちゃん
えーーー!!!
うちがキレイだったらブタ小屋もキレイだわ~(笑)
メロンちゃんちこそ、いつもキレイな部屋の写真じゃない!!
そして、おなじみの長い廊下での座り込み(笑)
ルンバはダンナの会社の通販だと定価より2万くらい安くて、さらに社員割引がきくのでお買い得っすよ~♪
2007/07/10(火) 21:04 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
