さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンステラ 植え替え後 約1週間
2007年06月29日 (金) 14:19 | 編集
はぃはぃ、性懲りもなく、モンステラちゃんの話題です★

前回ぽろっと植え替えのお話しをしたモンステラちゃんに異変がっっっ!!!

ちなみに
6/20 斑入りモンステラ 植え替え
6/22 モンステラ・デリシオーサ 植え替え & 茎挿し、茎伏せ開始!
とゆースケジュールでした。

まずはデリシオーサちゃん。

じゃーん!!

一番大きな9号鉢に植えたデリシちゃんの新芽がBigに成長♪
そぉ、こーんな風にくるくると丸まって出てくるんですょ。

不思議でしょ~?!
これがだんだん開いてきますっ。

この葉っぱは大きいからすでに切れ目が入ってます♪
小さい葉っぱはハート型
これもまたかわゆい

そして、斑入りちゃん。

じゃじゃーん!!

気根が出たょ~

さらに、株を分けた斑入りちゃん。

じゃじゃじゃーん!!
こっちも
まるで「デベソ」のような気根がぁ~

特に斑入りちゃんは結構根っこをカットしちゃったので不安だったけど、10日くらいで気根が伸びはじめて来たからひとまず大丈夫かな???

お嫁に出す予定のデリシちゃんの株は今のところまだ変化ナシです★
まぁ、まだ1週間だもんね

昨日、豊洲でindoor green styleやさしい観葉植物の育て方を買っちゃいました

おっと、わんこ目当てで来てくれた方ごめんなさい。。。
お手数ですが、わんこカテゴリーまで、ジャーンプ♪お願いします(o*。_。)oペコッ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みずかさん お帰りなさ~い(^-^*)/
更新されてないので心配してました。
さくらちゃんも元気そうでなによりだわ

モンステラ・・・素敵ですよね
うちは家の中だと日当たりが悪いので多肉植物ばかりだけど。
植物をボ~っと眺めているのかなり好きです(* ̄m ̄)プッ

こちらのブログ、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
ヨロシクお願いしま~す♪

2007/06/29(金) 18:43 | URL | かみりん #YrGnQh/o[編集]
>かみりんさん
お久しぶりでぇーす♪
ご心配ありがとうございます( p_q)エ-ン

多肉植物って、カテゴリがイマイチよくわかってなくて、=サボテン?!とずっと思ってました(-"-;A ...アセアセ

植物をながめてても、動くワケじゃないんですけど、なーんか癒されますょね♪
あたしもかなり好きです♪

リンク、ありがとうございます!
もちろんOKです♪
こちらからもあとでご挨拶に行きますね~♪
2007/06/29(金) 22:38 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
うちでは
コリアンダー栽培してるよ。
なかなか大きくなってくれなくて心肺。
2007/07/01(日) 01:51 | URL | mu #EvmDRqhQ[編集]
>muちゃん
コ、コ、コ、コリアンダーって
パ、パ、パ、パクチーでしょ~?!
くぅーっっっ!!!
お花がきれいらしいけどちと苦手かも(-"-;A ...アセアセ

ちなみに、うちのベランダガーデンでは、バジルとパセリを育ててます♪

パクチーって「中国パセリ」ともいうらしいけど、普通のパセリは山盛りにして食べちゃうくらい大好き♪

心肺ってかなり笑わせていただきました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

muちゃんちのコリちゃん、早くおっきくなるとよいねーーー♪
2007/07/01(日) 08:58 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
あっ
こっちでもやらかしてる。
「深入り」だったり「心肺」だったり。
いややわぁ~。
2007/07/02(月) 21:35 | URL | mu #EvmDRqhQ[編集]
>muちゃん
Miss変換(=変換ミス)のグランプリはあたしのハズだったのにぃ~(笑)
でもさ、なんで「深煎り」って一発変換できないんだろね~(・・?
2007/07/03(火) 09:37 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
モンステラちゃんチュキ
ワタシもモンステラちゃん好きなのよぉ。
でも葉っぱ大きいでしょ?場所とるかなって思って躊躇してます。。
パキラ枯らして以来寂しく植木鉢カバーが部屋にあります。
でも土食べるはいじがな~。。。
2007/07/05(木) 23:43 | URL | はいじ #n8FVPJ2w[編集]
>はいじちゃん
うそー!!
はいじちゃんもモンステラ好きなんだ♪
うちもパキラは枯らしちゃった(/□≦、)エーン!!
モンステラはちょっとやそっとじゃ枯れないよ~♪
うちも土食べちゃうからデカイカバーと土を隠して対処してるよん♪
今育ててるのが育ったら小さいの、持ってく?
2007/07/06(金) 17:56 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
