さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
豊洲へGO!
2007年06月28日 (木) 13:12 | 編集
いやぁー、毎日暑いですねぇ~。

新婚旅行先で知り合った秋田のお友達夫妻によると、この状況のことを

「あぢぐで、じゅっぷかするぅー」

と言うそうです。

あたしたち夫婦の会話も最近は

夫「じゅっぷかするねぇ」

妻「あーぁ、じゅっぷかするぅ」

と、こればっかです★

電気代節約のため、今年はエアコンなしで過ごすぞー!!と心に決めたのもつかの間。。。

ため息ロカビリーになりつつ、ふともの思いにふけるみずか。

「そうだ、豊洲行こう…。」

と、脚本風に書いてみたものの、本心はどっかお店に行けばエアコン代が節約できる…というビンボったらしい根性なのでした(*'-'*)エヘヘ

豊洲とは、わが江東区の成長株の地域です。
お台場まで自転車で20分、
銀座まで電車で7分、
我が家から車で15分(笑)
という便利さ。

最近、ホームセンターかスーパーにしか縁がなかったので、今日は豊洲のららぽーとまでドライブです♪
もちろん、さくらはお留守番♪

ぶーぶー!!

さくらは犬なんだからブタさんみたいに「ブーブー」言うんじゃありませんっ。

つーか、顔がヤバイです。。。

ここは「アーバンドック(Urban Dock) ららぽーと 豊洲」というだけに、都会の波止場。

ドッグ
※クリックすると大きくなります。

あいにく、くもりであまりうまく撮れてないですが、奥に見えているのは跳ね橋で、水上バスが来ると上がります。(上がってるの見たことないけどアド街調べ)

もちろん、わんこ施設も充実。
ドッグカフェもあり。

ドッグカフェ
※クリックすると大きくなります。

その隣にはドッグランもあり。
↑有料ってのが頂けないけど・・……(-。-) ボソッ
料金はこちら


ドッグラン
※クリックすると大きくなります。

ペットショップもあるけど、店内は撮影NG。
かなりおっされ~なお洋服たくさんあり。
↑でも、おっそろしくたっかーい!!

でもねぇ、ドッグカフェよりもドッグランよりもペットショップよりも…。
さくらが喜ぶのはこれっ!!

ドッグラン
※クリックすると大きくなります。

なんとかゆーデザイナーがデザインしたとゆう中庭!
写真だとわかりづらいかもしれないけど、地面がボコボコしててアップダウンがあって喜んで歩きます

って、せっかくさくら置いて来たのに、さくらのことばっか考えてるし…

ちなみに、ママが喜ぶのはこれっ(笑)

ドッグラン
※クリックすると大きくなります。

甘いもの、苦手だけどチョコだけは別
しかもチョコが濃くて超ウマイんです

3分で完食(笑)

3時間ほどウィンドーショッピングを楽しんで、家路に。

…と言いつつ、結局ビバホーム豊洲店にも寄って来たあたし(笑)
ホームセンターの方が落ち着く自分に気づいてしまった(゚ー゚;Aアセアセ

おうちに帰るとさくらが文句も言わずにお出迎え。
めずらしい・・……(-。-) ボソッ

おかえりなちゃい

さくらは
Urban Dock
ならぬ、
Urban Dog : 都会のわんこ?!
になれるようにガンバってね(笑)

さくらへのお土産はペットと一緒におでかけ 首都圏版
公園とかドッグランとかドッグカフェ、たくさん載っててグッド(≧∇≦)b

今度は、パパもさくらも一緒におでかけしようね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですo(^-^)o
全然、更新がなかったので…淋しかったです(:_;)
復帰されたんですか!?
私も更新がかなり、マイペースですけどね(^_^;)
ども、元気みたいでよかったです(^O^)
2007/06/28(木) 17:52 | URL | tarutomama #-[編集]
お久しぶりですこんばんは^^
覚えてますともー!
こちらもマイペース更新という感じです。。
写真は溜まる一方ですが。(笑
あ、ホームセンターいいですよね~
こう、ついはしゃいじゃいませんか?w
使えそうで使わない日用品が大好きなうめです。
2007/06/29(金) 00:45 | URL | うめ #U9.jw5ts[編集]
>tarutomamaさん
淋しかったなんて、言ってもらえてウレシイですヾ(=^▽^=)ノ

あたし自身淋しかったですょ~(/□≦、)エーン!!

マイペースでもいじゃないですかっ!
↑マイペースすぎだろっ★<あたし

タルトくんもmamaさんも元気そうでよかったです♪
2007/06/29(金) 09:15 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>うめさん
あぁ、覚えていてくれてよかった~(´▽`) ホッ
これからもマイペースですが、ょろしくぉ願いします♪

ホームセンター、いいですょねぇ~?
あたしなんて、ハシゴしちゃう時ありますょ(*'-'*)エヘヘ

でも、まずはペットコーナーでしょ?!
必ずMダックスはチェックしちゃいます★
うめさんもパグちゃんチェックしちゃいませんか?!(笑)

んで、結局、
「うちの子がいちばんかわゆーい♪」←バカ!
で、締めくくります(笑)
2007/06/29(金) 09:19 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
