さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
TDLに行ってきました♪
2006年09月21日 (木) 00:08 | 編集
先週の木曜日から遅めの夏休みを取ったみずか夫妻。

初日の9/14にディズニーランドに行って来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ペット不可なので、さくらはお留守番でちゅ d(゚ー゚*)

久々のデートきぶん♪

と、ところが!!
その日は朝から雨降り…。
お出かけの日に雨降りなんて初めての経験。

だって、台風と梅雨まっさかりだった あたしたちの結婚式当日、その日だけピーカンだったという神話を持つふたりなのにぃー!!

予報は3時以降は晴れってことなので、気を取り直して、レッツラゴー♪♪♪

うちからTDRまでは車で30分前後。
↑近っ!!

事実、友人、親戚の間ではオフィシャル・ホテルと化しているマイ・スウィート・ホーム…。
↑ぃゃ、オフィシャル民宿よりもボロですから(悲

ほとんど近所のスーパーに行くのと変わらない時間で到着♪

まず、最初に腹ごしらえがあたしたち夫婦の基本(笑)

そして、必ず行くところはココ↓

ピザ♪

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

ここは宇宙のピザ屋さん。
ピザピザって10回言ってみて♪

スポットライトが当たっていて、うまく撮れないけど、ピザ製造マシーンが動く!

そして、ディスプレイでは1分おきくらいに配達の映像がっ!?

席数が多いのでいつもゆったり座れてお気に入り♪
あんまり気の進まない相手と一緒に行っても前を見てれば話さなくて済むしね(笑)

腹ごしらえが済んだら、まずはスペース・マウンテン!!
だって、雨降ってるし、屋内じゃないと…ねぇ???

と、ゆーことで、早速行ってみると、なんと!!
45分待ちですょ!!
この日、一番待ったのが45分待ち!!
実際は30分くらいしか待ってないし!!
↑なぜか興奮(笑)

平日さまさまって感じ

みずか調べにょると、平日でも月曜と金曜は混むことが多いらしい。
なので、木曜日にしたかいがあったょー!!
↑雨のせいもあると思うけどさ。。。

すっかりハロウィン1色の街並み。
ゴミ箱まで!!

ハロウィン中はかぼちゃのカゴを持ったスタッフの人に「Trick or Treat!」と言うとアメをくれます★
↑プチ情報だょ!(by桜塚やっくん)

予報どおり、午後からは雨も上がって、晴れ間も見えてきてガゼン、乗る気マンマン♪

乗りまくり♪

ファストパスで一般の搭乗口から並んでる人を追い越すのにカイカンなファストパス初体験のダンナとあたし。

ファストパス、取りまくりで結局12~3個乗りましたょ!!
↑覚えてない…。

ってことは、乗り物系はほとんど全部乗れたことに!!

午前中の屋内のアトラクションの方が待ち時間、長かったです
雨だから殺到したんでしょうね。

晴れたら5分とか10分待ちなんてのもちらほら。

ファストパスのないアトラクションは15分待ちがほとんどでした

もっとおもしろい写真ネタもたぁくさんあるんだけど、著作権があるし、載せられないのが残念っっ!!

おわびに、楽しい気分だけでもおすそ分け
写真はスプラッシュ・マウンテンです♪

スプラッシュ♪
※注:↑クリックしても大きくなりません(笑)

ちなみに、黄色いのはペアで買ったパスケースのヒモで、間違ってもペアルックではないです。
念のため(笑)

この後、一番ビショ濡れ大会があったら、まちがいなく優勝しているうちら
↑まさに恋人変人も濡れる街角っっ!!

うしろのお二人はカッパ着て完全装備でまったく濡れていないっちゅーに!!

そして最後は、やっぱり花火でシメ!!

花火♪

たくさん乗れたのはよかったけど、並びながら立ち止まることすらあまりなく、歩きっぱなしで次の日筋肉痛になりました
↑ちなみにダンナはそのまた次の日

スプラッシュ・マウンテンでも、必要以上にぬれるみずか夫妻に愛のクリックを♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっとな♪

コメント
この記事へのコメント
すっごぃ!
12.3個も乗ったんですか!?ファストパスってそんなにすごい物なのね。それにしても、楽しそう♪さくらちゃんの知らないぉ二人だけの秘密が増えましたねぇ♪
2006/09/20(水) 22:31 | URL | ゆぅ #-[編集]
夢と魔法の現実逃避の国ですね♪
ばりは、4回行ったことがあります。。。
そのうち一回は大雪に見舞われましたよ!あの「東京大混乱!」とかニュースで流れた年に。。。おかげさまで、スプラッシュマウンテン0分待ちで乗ってきました♪(笑)

ファストパスって時間予約して乗るやつですか?12個も乗れちゃうなんてすごいですね!!次行くときは使わねば!!(いつ行けるやら・・・)

ちなみに、強風のためパレード延期も経験しました。30分前から場所とりしてたのに(;;)
2006/09/20(水) 23:11 | URL | ばり麻呂 #-[編集]
さっすが~☆
いや~、最後のコメントがなかったら、ペアルックを着ていると思ってましたよ(ーー;)。
みずか夫婦の仲良しは、ブログを読めば分かることですが、ここまで
いちゃってるのかって∑( ̄[] ̄;)
でも、ジージャンで揃えたのかな。
実は、黄色もシャツだったりして。

あ、コメントがtdlでなく、こっちに
きちまった(^_^;)失礼しやした。
2006/09/20(水) 23:39 | URL | メロン #-[編集]
>ゆぅちゃん
おぉ~!!
なんてステキなコメント♪
さくらの知らない秘密♪
なんてロマンスのかほりが漂うんでしょ♪♪♪
あぁ、あたしもゆぅちゃんくらいステキなコメントつけてみたい♪
おやぢ味だけじゃなくて(笑)
2006/09/20(水) 23:46 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
こんばんは^^
おお。 ディズニーランド!
ううーん、うらやましい。
高校時代に1回行ったんですが、
その時もハロウィンでしたよー。
お土産の袋とかも全部ハロウィン一色なんですよね!
えぇ、見事にディズニーマジックにかかりました(笑)
みずかさんもお土産とかは??w
2006/09/20(水) 23:47 | URL | うめ #U9.jw5ts[編集]
>ばり麻呂さん
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ファストパスは時間予約なんですが、1つ取ると1時間くらいは他の取れないみたいです。
ただ、時間予約も、ハニーハントのような人気のアトラクションはお昼に取っても夕方まで乗れないってな感じです…。
全てのアトラクションにあるワケでもないので、絶対乗りたいファストパスを取って、ファストパスなしの乗り物に並ぶってのがいいかも???
でも、混んでいたらきっともっと並ぶでしょうね~
今度ばり麻呂さんが東京に来るときはピーカンでありますよーに♪
2006/09/20(水) 23:50 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>メロンさん
ぃゃぃゃ、みんな突っ込んでくれないからどーしよーかと思ったのよ(笑)
メロンちゃんならやってくれると思ってたわ♪♪♪
ちなみに、Gジャンの中は素肌に決まってるじゃない♪♪♪
↑すんまそん、ウソついてました。。。
2006/09/20(水) 23:53 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>うめさん
↑うめさんってさん付けで書くたびにド根性ガエルのうめさんを想像しまうあたしって(-"-;A ...アセアセ
そぅそぅ。
なるべくマジックにかからないよーにしてたんですが、やっちまったー★
ダンナは、ディズニーランドのバスのミニカー(窓がミッキーの形のホントに走ってるヤツとおんなじ)、あたしはハロウィン仕様のプーさんとピグレットのぬいぐるみを…(-"-;A ...アセアセ
あと大好きなチョコクランチですわ♪
2006/09/20(水) 23:58 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
はじめまして、こんばんわ。
我家も夫婦+犬一匹の同居生活です。おまけに犬はMダックス。そして名前はさくら。(←何か顔も似てるような、、、)更に同じ年のダンナ有(多分)
違う事と言えば私が無職、、、ショボーン
何か色々共通点が多いので親近感沸いちゃって、つい(笑

次の日に筋肉痛が来るなんてまだまだお若いっw
また遊びに来させて下さいねぇ。

2006/09/21(木) 00:15 | URL | miru #2q8ktpK6[編集]
こんばんこ。
デェズニーいゃディズニーにはもう数年行ってないなぁ~
スプラッシュ・マウンテンの写真
洗うんジャーさんバンザイには笑えますわ。
楽しそーだわ*(^^)*
2006/09/21(木) 00:30 | URL | あんぼうず #-[編集]
こんばんは
私も19日の日に行ってきました!!
いや~久々に混んでました。
私もファストパスを取りまくってスイスイ乗り物乗りましたよ!あっ!飴も貰いました。後は、目的のハロウィンバージョンのホ-ンテッドマンションも乗り、限定のグルメに走ってましたけどね。
あそこは、何回行っても楽しい♪

会員証、無事に受け取りました!!
2006/09/21(木) 00:30 | URL | tarutomama #-[編集]
ぬぉ~TDL
いいな~いいな~
TBSいやTBC・・・じゃなくてTDL!!
うらやまCCレモン♪♪♪
しばらく行ってないのでまた行きたいですv
シーすら行ってないのですよ~
そうそうスプラッシュマウンテンはわたしも滝修行を受けたデヴィ夫人みたいにびしょっとなりました(TдT)
とっても楽しそう~濡れる街角のクワタver.と雅俊ver.を両方思い出してしまいました(笑)
2006/09/21(木) 10:35 | URL | なぽりん #sSHoJftA[編集]
いいなぁ~ディズニーランド♪
何年も行ってないやぁ~(30過ぎてからは一度も行ってない。。)
ファストパスって何何?初めて聞いた~→田舎もん!?

たまには、2人の時間も大切ですよねぇ~
2006/09/21(木) 11:13 | URL | cheese #-[編集]
楽しい夏休みだったんですね~♪
ディズニーランドに車で30分で行けるなんて・・・
羨ましいです~!!
うちから行ったらどんくらいかかるんだろ?(T▽T)
私は高校の修学旅行で行ったっきり・・・
もう全然記憶にも残ってないです~( ̄□ ̄;)
2006/09/21(木) 11:16 | URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[編集]
えぇ、みずかさんちってディズニーランドから30分??
行き放題ですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
中学校のときが最後だなぁ・・・いったの・・・
だからいまだにディズニーシーに行ったことがない・・・
久々に行ってみたいなぁ♪
2006/09/21(木) 16:47 | URL | リエマル #-[編集]
ディズニーランド行きたいな~
ずっと行ってない、、、なかなか東京まではいけない、、
あそこは特別な世界よね!
ペアルック素敵!!あっ、違った。。。クスッ
2006/09/21(木) 18:26 | URL | nori #-[編集]
おお~。デズニーランドですか~!
もうここ10年ぐらい行ってない。。。TT
ちなみにデズニーランドは車で1時間程度でつきます。www
が、わたし実は出不精なので。
でも、おもしろそうだな~。
今度行こうかな~。('∀`)
2006/09/21(木) 18:44 | URL | くまママ #-[編集]
ディズニーランド、いいなぁ~(≧∇≦)
行ったのは2年前でちょうどハロゥインだったんで懐かしく見てました。
車で30分なんて羨ましい!私の家から車で30分走ると…
会社だよ…orz

私もファストパス利用してアトラクションは全部乗ってきましたよ♪同じの2回乗ったり。
アメの情報とか知らなかったです。残念っ!!
2006/09/21(木) 22:48 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[編集]
>miruさん
はじめまして♪♪♪
うぉー!!
ホントに共通点イッパイですねっ!!
こちらこそ親近かぁーんです!!
miruさんちのさくらちゃんも、のちほど会いに行きますd(^-^)ネ!
これからもどーぞよろしくお願いします!!
2006/09/21(木) 23:52 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>あんぼうずさん
こんばんこ(笑)
うちの姪っ子は
「今度ディズニーランド連れてってね」
ってゆーのを
「今度リズニーランド連れてってね」
って書いてきたよ(笑)
洗うんジャー、全部手ぇ上げて乗るんだって目を輝かせてたわ(-"-;A ...アセアセ
まるでお子ちゃまだな(´Д`) =3 ハゥー
2006/09/21(木) 23:55 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>タルトママさん
えぇー!!
マジでつか!!!!!
なんてニアピン…じゃなくてニアミス!!
ホーンテッドマンション、もちろん乗りましたよぉー!!
前回は姪っ子甥っ子連れで乗れなかったんだけど、あれはハロウィンバージョンだったのね…。
↑ありがたみのないヤツ(笑)
2006/09/21(木) 23:57 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>なぽりんさん
そそ、TDKに行ったのょ(笑)
滝修行のよーになりますょねぇ???
ってゆーか、なるべきだとあたしは思う!!(熱弁)
カッパはないょなぁ・・……(-。-) ボソッ
濡れる街角、チェキラしてくれて雨あられですぅ~♪
さすがなぽりんしゃん♪♪♪
2006/09/22(金) 00:00 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>Cheeseさん
ファストパス、いっすょー!!
フルムーンパスに匹敵するくらい(笑)
↑なつかしい…。
なんてゆーあたしも初体験だったんですけどね(笑)
知人に年間パスポートを毎年購入して自宅も浦安に構えてしまったヲタクもいるのですが(笑)
2006/09/22(金) 00:03 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ごえさくままさん
そーですかぁ。
ぜひぜひ、再チャレンジしてみてください♪
童心に帰れて楽しいです♪
ピューロランドはかなり恥ずかしい思いをした記憶がありますけど…(笑)
2006/09/22(金) 00:05 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>リエマルさん
あたしもシーは1回だけ、しかも混みすぎで1つしか乗れなかった記憶が…(/□≦、)エーン!!
行き放題だと思うでしょ???
ところが…近いと行かないんだなぁー、これがまた(笑)
しかも、(\__\;)カネガナイ・・・
お金かかるんですょね~(現実的)
だって、こりゃ~つかわねーだろってゆー頭につける耳とかついつい買っちゃうんですもの。。。
2006/09/22(金) 00:08 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>noriさん
クスッってゆった、クスッって!!
しかも半角で!!!!!(笑)
プーさんのパスケースですよ~!!
でも、ホントに夢の世界ですょねぇ♪
ディズニーランドの経済学ってゆーのネットで見たら裏話しが結構載ってて、涙ぐましい努力してるなぁって感動しましたょ~。
行く機会があること祈ってます♪
2006/09/22(金) 00:13 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>くまママさん
わぉ♪
結構近いですね~。
デズニーって(笑)
それはあたしが「テーシャツ」ってゆーのに匹敵しますょ~。
出不精なんですか???
あたしはデブ症です。。。
また肥えた・・……(-。-) ボソッ
ぜひぜひ、今度ダンナさまと行ってみてください♪
シーも新しいアトラクションが出来たみたいですしd(^-^)ネ!
2006/09/22(金) 00:16 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>苺ちょこさん
ぉぉ~!!
同じ時期に行ったんですね~♪
あたしはハロウィンはじめて。
若いころは誕生日に毎年行っていたんですが(苺ちょこさんと同じ日ですよとちょいとアピール(笑))その頃ってクリスマスなんですょね~。
そーいえば、ちっさい頃はプレゼント一緒にされてましたわ!
1ヶ月も差があるのに!!!
2006/09/22(金) 00:19 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/22(金) 00:35 | | #[編集]
はじめまして(*^。^*)
なぽりんさんの所からおじゃましましたぁ\(^o^)/
スプラッシュマウンテンで あえてのびしょ濡れ^m^
みずかさん☆ 素敵です(^^)v
私も コレは濡れてなんぼっ 濡れるから
面白いのだぁ~って思っちいますぅ^m^
又 オジャマさせて下さいネ♪


 
2006/09/22(金) 09:54 | URL | もっちー #-[編集]
う~ん!コメントおそなっても~た~!
いいなぁTDR!
ちゃうがなぁ~これやったら東京ドッグランやがなぁ~
そんなんあったっけぇ~
ないない!

ほんとお家から30分で行けるなんていいねぇ^^
因みに私はかれこれ18年前に一度きり~(><)

見てしまった!みずかしゃんとダーリン!!
お二人の仲の良さが伝わってきて
きゅ~んmm!

スプラッシュマウンテンは噂でよく聞いていたよ~
見てたら楽しさ炸裂やね~(^^)

それとこの土・日におやぢぎゃが~ずの診断をやってみるねっ!
さて何点でるかっ?!!
ラッキーセブンの7番目に入会いたいわ~ん\(^0^)/

2006/09/22(金) 09:59 | URL | レオママ #yNkD6PME[編集]
幻夫婦この時代・・・。
いまだに一度もTDLに行ったことないんです。
人込みが嫌いなので、並んでまでは。と思い続けてはや10年・・・。
近所だとみんな期待しちゃいますよね^^
名古屋からお金をかけずに行く人は
夜行日帰りバスで行っているようです。
ホテルも高いんですよね~
2006/09/23(土) 00:36 | URL | ☆幻のけんちゃん☆ #-[編集]
プハw
川*´ー`*)ぅちは、ミズカさんのコメントスキですょぉ♪オヤジ・・・や、とっても親しみがわきますわぁ♪
2006/09/25(月) 18:05 | URL | ゆぅ #-[編集]
きょう、経験しな
きょう、経験しなかったー。
2006/09/26(火) 11:05 | URL | BlogPetのちぇりー #-[編集]
おひさ^^
え~オフフィシャルホテルの常連を目指してるおやぢです^^

でもさぁ、やっぱり近くて羨ましいわぁ 思い立ったら行けるじゃん?いいよねぇ……(-。-) ボソッ
ただ、何が驚いたってお宅ら夫婦で雨が降ったってのが驚いたわ!
さくらの呪いか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そんな訳でまた遊びに行きたいと思う今日この頃でした^^
2006/09/28(木) 06:10 | URL | むら #-[編集]
お久しぶりです♪
TDL行ってきたんですね!!!
ィィなぁ♪♪
一昨年は毎月2~3回行きまくってました(笑
ゥチから電車1本で30分だったので★☆
さくらちゃんはお留守番で残念でしたね↓↓
私も行きたいなぁ♪って思いながら見てました★
2006/09/29(金) 03:07 | URL | ュィたん #-[編集]
>☆幻のけんちゃん☆さん
近いとかえって行かないモンです(笑)
ぜひぜひ、お近くに来られた際はチャレンジしてみてください♪
きっと、童心に帰れて楽しいですょ♪
火曜日~木曜日がすいててオススメです♪
2006/10/02(月) 10:13 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>もっちーさん
はじめまして♪♪♪
お返事、遅くなってごめんなさい(-"-;A ...アセアセ
来てくれてとってもうれしいですぅ~♪
のちほど遊びに行かせて頂きます♪
そーですよね、濡れてナンボですょね!!
同じやるならおもいっきりテレビですょね(笑)
うーん、同志がいてくれてたのもしぃです♪
2006/10/02(月) 10:16 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>レオママさん
東京ドッグランに5000点っ!!(笑)
見られてしまった!!
って、自分で載せてるクセに(笑)
でも、みんなにあんまりソコを突っ込んでもらえず、ちょい寂しい(笑)
見てはいけないモノを見たって感じなのかしら???(笑)
2006/10/02(月) 10:18 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ゆぅちゃん
あたしもゆぅちゃんのコメント好きょ~♪♪♪
ゆぅちゃん→かわぃぃ
あたし→おやぢ
って、お互いないモノねだりなのかしら???(笑)
2006/10/02(月) 10:20 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>むら
オフフィシャルホテルのそーじのおやぢです(笑)
目指さなくても立派にむらはオフフィシャルホテルの常連ですょ(笑)
ホント、雨降りって今までないから、雨のときってどーすればいいのかわかんなかったわ~(-"-;A ...アセアセ
雨降りビギナーだから思わず「ディズニーランド 雨」でググっちゃったょ~(笑)
2006/10/02(月) 10:23 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ュィたんさん
毎月2~3回ってスゴイですねぇ~!!
1回5,500円としてぇ…って、下世話なケーサンすんなっ★>あたし
ダンナの関係会社が最近まで舞浜だったのですぐそばまではよく行ってたみたいですけど、さすがに近くても年に1回行けばいい方のあたしたちにはとってもビックリですぅ~。
きっと年間パスポートとかなんだろなぁ~♪
うらやまし♪
2006/10/02(月) 10:28 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
