さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おやすみ前の儀式
2006年09月10日 (日) 10:38 | 編集
うちのダンナさま、今日は朝早くからもんのすごいおしゃれしてお出かけ中です(*^-^)

(〟-_・)ン?
ウワキしに行ったんじゃないかって???

カナヅチだからねぇ~、ょくお世話になるわ。
↑ってそれはウキワ!!

あぁ~、おでんには絶対入れるょねぇ~♪
↑ってそれはチクワ!!

あのちっこくてかわゆぃわんこかぁ~★
↑ってそれはチワワ!!

と、かなり盛り上がって来たところで、答え合わせ♪
↑盛り下がってますからっっ★

実は、免許の書き換えに行ったんですわ♪

免許持ってる人ならわかると思うけど、あの写真!!
犯罪者かモンタージュのよぅに撮られてしまぅ経験を1度はしてるんじゃないでしょーか???

あれ、どーにかなんないのかなぁ。

篠山紀信とかさぁー、カメラ小僧(死語?!)とかさぁー、パパラッチとかさぁー、盛り上げながら撮ってくれればいいのにねぇ。

カメラマンもいい写真を撮るためには被写体を盛り上げないとねっっ。

「いいねー、キレイだょ~!!」

とか

「もぅちょっと目線上にしてみょーか?」

とか

「かわぃぃねぇ~」

とか

「んじゃ、1枚脱いでみょっか~」

って、脱いじゃダメダメじゃん★

なにしろ、次の書き換えまで同じ写真だからねぇ…。
次の書き換えまで長いょねぇ…。

だけど、さすがうちのダンナさま!!

3年後にまた新しく写真が撮れるなんてスゴイわっっっ!!

まぁ、理由は聞かないであげてください(-"-;A ...アセアセ

ところで皆さん、わんこはどこでどーやって寝てますか???

うちはわんこ先生(さくらのしつけの先生)からご指導いただいてからずっとクレートに入れて寝室で一緒に寝てます。

さくらベット


こんな感じ

その日のさくらの気分にょって、ここにすんなり入るか、おやすみ前の格闘になるかが決まる…

この日はたまたま、さくらはいい子モード。
もぉ、遊びつかれてクレートに入りたくてたまらない状態

しかし、このクレート合戦の最中に興奮してしまぃ、結局ダンナと一戦交えることもしばしば。

さて、今日のさくらは???

ジィーーー


クレートと見つめあう視線のレーザービームがエキゾチック・ジャパン

そして口をぽっかり開けて待ち構えるのは…。

なかやまクレート


なかやまきんに君ばりに選択をせまる、略してなかやまきんにクレート。

はてさて?結果はいかに???

動画でご確認ください



後半のブレブレカメラと明かりの暗さがドキュメンタリーチックでしょ???

今夜も、さくらとクレートの戦いは続くのであった…。

カナヅチのダンナの次回の書き換えはゴールドになるょうに、祈りのポチポチお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪
コメント
この記事へのコメント
おはよう
さくらちゃん偉い!
ちゃんとハウス出来るんだね。
タルトは、残念ながら、人と同じ布団!おまけにデカイゲージがあるんだけど…今は、お蔵入りしてます。
2006/09/10(日) 10:50 | URL | tarutomama #-[編集]
うちは2ワンともケージ飼いだからなぁ・・・
基本はケージの中ですw
たまに出したりするくらいppp
でもバトンはちゃんと『帰れ!』の言葉で帰りますよ♪
マッハは・・・ 聞かないでください・・・
2006/09/10(日) 12:57 | URL | リエマル #-[編集]
なかやまきんにクレート・・。
略してないし。(大笑
中にイルカのぬいぐるみが!!
ぬいぐるみで遊ぶのですか?

それとウワキからチクワにいったくだりにはびっくりしました。
じゃあおなかに巻くのは?

あ、いけね、コメント欄をうっかり盛り上げちった・・。
2006/09/10(日) 16:01 | URL | haru #gkvtrm4c[編集]
三十路's 夫婦で参加希望
みずかさん、さくらちゃん。
(忘れてた・・・かなづち旦那様)
こんにちは。毎回吹き出すような面白いブログ
かじりついて見てますよ。
本当にみずかさんはオヤジ(失礼)というかいい感じですね。
旦那様、ワンチャン含め素敵なご家族なんでしょう。
愛のオーラが伝わってきますよ~(笑)
それはそうと家も何を隠そう味噌爺ズ。間違った、三十路's。
私は34で妻は32です。結婚3年目の子供はまだナシ。都内在住です。
是非とも仲良くして下さいね。
2006/09/10(日) 16:39 | URL | ショコラ #-[編集]
ギャグ、炸裂しとるがねぇ~!!
やっぱ、みずかしゃん、エエ才能やわ~(^^)
笑わせてもらって、楽しませてもらってギャグゆ~たらギャラもらわな
あかんなぁ(^_^)
読むたびに大笑い!!
お腹のきんに君が~!
ピックピク、私にとって美容体操~!
最近、その「笑いの素」を時々ふりかけながらブログ作りをさせても~てるかも(笑)

お~と、さくらちゃん賢いねぇ
レオのおれハウスは、どしゃぶりになった時だけ、すっぽり入ってるみたいよ^^





2006/09/10(日) 17:15 | URL | レオママ #yNkD6PME[編集]
>タルトママさん
さくら、時々ハウスって感じですょ~(-"-;A ...アセアセ
自分の都合で、出来る出来ないが決まるらしいです…。
タルトちゃん、お布団で寝てる姿、想像するだけでカワイイ♪
2006/09/10(日) 19:20 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>リエマルさん
さすが、リエマルさんっっ★
バトンちゃんのしつけ、行き届いてますねぇ♪
マッハちゃんは、きっとバトンちゃんがしつけてくれます!!
それに、お兄ちゃん大好きだから、そのうちマネすると思うな♪
…って、お兄ちゃんのケージに入る方に10000点…かな(-"-;A ...アセアセ
2006/09/10(日) 19:22 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>haruさん
(〟-_・)ン?
言われてみれば、全然略されてないぃぃ!!
今気づきました(-"-;A ...アセアセ
このイルカ、遊ぶこともあるけど、さくらのまくらです(笑)
生まれたときから一緒にいるぬいぐるみで、うちに来るときに一緒にもらったんですょ♪

お腹に巻くの…???

脂肪・・……(-。-) ボソッ
2006/09/10(日) 19:24 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ショコラさん
ショコラさんって、「ショコラ de GOGO!」のショコラさんでょろしかったでしょーか???(ドキドキ)
URLがなかったので、ショコラさん違いだったら本当にごめんなさいっっっm(._.*)mペコッ

三十路ぃずへのご入会ご希望、ありがとうございます(笑)
残念ながら、三十路に限定したせいか、初めてのご入会希望者でした(泣)

なので、「三十路」から「おやぢぎゃがーず」と名称変更して、会員証を贈らせていただきます~★

http://blog37.fc2.com/l/lllmizukalll/file/shokora.jpg

どーぞ、お持ち帰りください♪
そして、ブログに飾ってやってくださいね♪

※何度も書きますが、「ショコラ」さん違いだったら、タイヘン失礼いたしました。。。
2006/09/10(日) 19:33 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>レオママちん
なにをおっしゃる、レオママちんっっっ!!
あたしゃ、あなたのギャグをマネしてるだけよ(笑)
↑こんなおやぢギャグ言わないって???(笑)
お腹のきんに君って、いいわ★
いただきっ♪
レオハウス21も開店休業状態ね?!
レオママ家がレオハウスで、レオハウス21がレオママ家になる日も近い?!
↑意味不明
2006/09/10(日) 19:40 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
みずかさん、
すみません、アドレス忘れてましたね。
ショコラdeGOGO!のショコラです。
で。ほ、本当ですか?!!!
じ、実はうちも私の我が儘でウナギ2日連チャンでした(爆)
うちはカミサンが呆れてましたけど(>_<)
ところで写真有り難うございます!
うわぁあああああ!!!!
す、す、すごいすごいすごいいいいい!
オヤジPCの前でパンツ一丁でめちゃめちゃ
はしゃいでおります。(失礼)
早速、ショコラの自己紹介にペタ。
ずっと飾らせていただきます。
本当に有り難うございま~す!!!
2006/09/10(日) 20:15 | URL | ショコラ@おやじぎゃがーず #-[編集]
おりこうさん♪
さくらちゃんがシッポ振って走ってくるのが、こちらに向かって(勝手)くるようで幸せムービーでしたv
めっちゃ可愛かったです~(〃▽〃)キャー♪♪
イルカのぬいぐるみと一緒に眠るんですか?もしかして枕?
イルカちゃん枕にして眠るさくらちゃんも可愛いだろうな~(ノ´∀`*)

免許の更新…そんなものがあるのすっかり忘れてました(ヤバイ)
いつだったっけ…(; -人-).。o?
2006/09/10(日) 21:11 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[編集]
ひょっとして!?
みずかさんの洗うンジャー(旦那たま)は、
おさる(モンキッキ?)ですか?
後姿がそっくりですね。
後ろってか、髪型か(((( ;°Д°))))
あ、関係ないところに目がいってしまっただわさ。
ちなみに、うちはですね、
しつけ教室の先生とのお約束を
やぶって一緒に寝てます(ノ_・。)
先生に言わないでね。
でも、ハウスでも寝ることも
できまっせ。メロンが寝ぼけたときにハウスに入れるんですけどね。
2006/09/10(日) 21:41 | URL | メロン #-[編集]
免許証の写真あれやだねぇ~
洗うんジャーさんはおしゃれしていったからきっとかっこよく撮れるんでしょーね!
なかやまきんにクレートで寝てるんだねさくらちゃん。
家はあんずはケージ!
ダッチ&リリーはリビングで寝てまーす。
「おやぢぎゃがーず」入会希望しまーす。
みそじぃずに入会しようと思って
連絡忘れてましたぁ~
あとリンク貼らせてくださーい。
よろしこ・・・

2006/09/10(日) 22:00 | URL | あんぼうず #-[編集]
MR.サムこと(ことって・・・)ダンナ様、更新お疲れ様でした!
彼氏のもみじパパも今年更新で、次は5年後らしいのですが、一般の二人組に駐禁取られてしまい・・・次は3年後だとか。もう小梅●夫ばりに
「中通りで平気と思い、路駐をしーたらー、めざとく駐禁とられました~
チックショー!!」
って感じ。ほんと気をつけてください1万5千円がふっとびます(><)

うちは、カールがそこら辺で寝てるので、天も同じくそこら辺です(笑)夏はフローリングで冬は私と・・・って感じかな?
最初、天はサークルだったのですがカールが自由に歩いてるもんだからうるさいうるさい!ので恥ずかしながら自由きままな寝床です~
2006/09/11(月) 00:10 | URL | ばり麻呂 #-[編集]
すご~い、、まっすぐ入った!
しかも、勢いいい!
どうやって仕込んだの?カレンはゲージも嫌がって。。。
なかなか入りませんの。。。ナメオッテ、、
2006/09/11(月) 01:08 | URL | nori #-[編集]
写真ねぇ
確かにアレって上手く撮れないよねぇ~ ちなみに俺が目標にしている免許写真は…

http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/omoutokoro-diary/mage.html

です( ̄ー+ ̄)v

で、洗うんジャー君はどんなオイタ(?)をしてブルーなのかな?
やっぱり免許はゴールドでなきゃ~ね♪>ミズ

まぁ~あなたのはインチキゴールドですけど……(-。-) ボソッ
2006/09/11(月) 03:48 | URL | むら #SFo5/nok[編集]
ギャグ
連発ですね(笑
んまぁうちも三十路コンビなので、あまり人のこと言えませんが・・・
昭和のニホヒが漂ってます(笑
クレートで寝てるんですねぇ
朝までいい子なんですねぇ~
うちは、サークル寝。
あたしの目覚ましが聞こえた途端、「出せ~」「おら~」踊りです;;;
2006/09/11(月) 09:36 | URL | cheese #-[編集]
さくらちゃんお利口さんですね~(^▽^)
うちのごえさくさんは、野放し状態ですよ~f(^^;
最近いろんなことにオチッコするので、寝室は進入禁止ですが・・・
リビングでゴロゴロか、廊下でゴロゴロしてま~す
2006/09/11(月) 13:36 | URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/11(月) 14:51 | | #[編集]
さくらちゃんえらいわ~。
ちゃんと自分から寝床に入るのね♪
ギャグも最高!
ひとりボケつっこみ!
座布団一枚!ってか~!
2006/09/11(月) 17:06 | URL | くまママ #-[編集]
はじめまして
はじめましてd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いつも楽しくblogを読ませて頂いておりました。
今日はコメント残して帰ります(^^ゞ

さくらちゃん・・・ホントに可愛いですね。
我が家にもMダックスとチワワの2ワンがいます。
日曜日に3ワン目を迎えます。
今からちょっとドキドキわくわくですの。(* ̄m ̄)プッ
また遊びに来ます~♪
2006/09/11(月) 21:06 | URL | かみりん #YrGnQh/o[編集]
こんばんは^^
免許の書き換えお疲れ様ですとお伝えください!
そういえば、私もそろそろですよ~。
写真はいやですねぇ・・(しみじみ)

寝室で一緒に寝てるのですか。
うちはイビキがうるさくて一緒に眠れません。ぐすん。
朝もイビキにて起床。
いつからこんな規則正しい生活に。
鼻ぺちゃ特有なのですかねぇ。
さくらちゃんはイビキとかどうですか?
2006/09/11(月) 22:22 | URL | うめ #U9.jw5ts[編集]
そろそろ・・・?
はいじもそろそろワンコ先生を呼ばないといけないな、と思う今日この頃。。。
はいじはサークルでお留守番&オヤスミです。

小さいハウスはないけど、ワンコ先生はサークルじゃダメって言うかなぁ?
2006/09/12(火) 00:13 | URL | claris #-[編集]
ショコラ君のとこからきました~
写真とてもキレイですね^^
さくらちゃんが可愛いのとママさん腕がいいのかな~
ゲージにダッシュ、うちのあんぽんワンコたちには
無縁の世界です・・・。
うちは家の中はなしがいの甘やかしワンコです。
2006/09/12(火) 21:19 | URL | ☆幻のけんちゃん☆ #-[編集]
エキゾチックジャパーンw
それにしても、MIZUKAさんトコくると癒されるわぁ。さくらちゃんが向かってくる姿・・・たまらん・・・。我が家も再び・・・わんこ飼おう・・・かしら・・・
2006/09/12(火) 23:40 | URL | ゆぅ #-[編集]
>苺ちょこさん
イルカちゃんはさくらが赤ちゃんの頃から一緒にいるおもちゃです(*^-^)
これで遊ぶってことはあんまりないけど、枕がわりにしてるみたい。
お出かけのときもキャリーバッグに必ず入れて持って行くんですょ~♪
免許の更新、忘れないでねぇ(笑)
2006/09/13(水) 08:31 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>メロンさん
いぃーけないんだ、いけないんだ、せぇんせにいってやろ~
って、小学生のとき、よく言われました(笑)
もう大人だからやらないもんっ♪
だけど、精神年齢は小学生並みだからなぁ( ̄ー+ ̄)
2006/09/13(水) 08:33 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>あんぼうずさん
おやぢぎゃがーず入会も、リンクも大歓迎です♪
早速、会員証送っておきました♪
さらに、リンク工事も完了でっす♪
これからも末永くよろしこ♪
2006/09/13(水) 08:35 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ばり麻呂さん
おぉーっっ!!
思いがけず「ばり麻呂だゆう」が見られて超感激っす♪
うちも自由きままにしたいんですが、観葉植物の葉っぱ食べ放題するもんで、困ります(-"-;A ...アセアセ
↑葉っぱ大好き
さらに、ゴミ箱からティッシュも取り放題するんですょ。。。
↑ティッシュも大好き
うちの子、なんておバカな子なんでしょ(恥
2006/09/13(水) 08:38 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>noriさん
この日はたまたま眠かったみたいょ(笑)
いつも入れようとすると余計興奮してダンナと格闘だもん。。。
noriさんとこは素敵なおうちだから、カレンちゃんだってケージよりもインテリアに溶け込みたいのょ、きっと♪
2006/09/13(水) 08:41 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>むら
それ、前にも見たことあるじょー!!
それやってくれたら、味噌カツアイス、おごっちゃるわ!(笑)
2006/09/13(水) 08:42 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>cheeseさん
出せおら踊り、わかるわかる!!
クレートだってそーですわ!!
なぜかクレート掘るし。。。
カリカリカリカリ…。
掘ったって出れねっつーの!!
で、お休みの日でも、平日時間じゃありません???
今日は寝坊ょー!と思っても、必ず起こされる週末です(泣
2006/09/13(水) 08:45 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ごえさくママさん
野放し状態でイタズラしないってトコがうらやましぃ!!
うちはイタズラし放題なんで、絶対ムリです…(泣
廊下でゴロゴロってかわぃぃ♪
うちは狭いんで、さくらが廊下でゴロゴロしてたら、夜中にトイレ行くとき100%ふんずけちゃうと思います(-"-;A ...アセアセ
2006/09/13(水) 08:48 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>くまママさん
眠くてどーしょーもない時は、勝手に入ってるときあるんですょ~(笑)
だけどそーゆーときは寝かさない(イジワル)
中途半端な時間に寝ると夜鳴きがうるちゃいんですもん…。
2006/09/13(水) 08:50 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>かみりんさん
はじめまして♪
大歓迎です♪♪♪
なんだぁー、水臭いぃ~、コメント残して行ってくださいょぉ~♪
こちらからも後ほど襲撃に参りますねぇ♪
3ワン目なんて、超うらやましぃです!!
3ワン目の犬種は?!
楽しみだぁーーーヾ(=^▽^=)ノ
2006/09/13(水) 08:52 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>うめさん
イビキ(*^m^*) ムフッ
想像したらなんか笑っちゃいました♪
うちもイビキかきますょー!!
たまに。
寝言も言ってるときあります。
「くふん」とか「わふぅーん」とかね(^_-)
イビキで起床、略して「イビキショウ」ってことは、うめさんのが起きるの早いんだ?!
うちはさくらが先に起きるとワンワン攻撃で起こされます(-"-;A ...アセアセ
でも、起こされるってのは一緒なのか★
2006/09/13(水) 08:56 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>clarisさん
わんこ先生は子犬のうちのが短期間ですむから早めのが楽だと思うょ~♪
うちは4ヶ月から始めたから、最初は服従訓練とかめっちゃタイヘンだったけど、振り返ると「あぁ、子犬だったから楽だったかも」って思います。
うちは、ケージで寝かしてそのまま寝室行っちゃうと全く見えなくて夜鳴きがひどかったから。
それに、昼間は仕事でいなくて一緒にいる時間が極端に少なすぎだからってことでこんなアドバイス頂いたってワケ。
環境とわんこの個体差によって違うアドバイスがあると思うょ♪
早めに来てもらうようにするとそれだけ早く終わると思いまぁーす♪
2006/09/13(水) 09:02 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>☆幻のけんちゃん☆さん
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
はじめまして★
コメントとってもうれちぃです♪♪♪
後ほどこちらかもコメント攻撃させてもらいますd(^-^)ネ!
「ワンコたち」ってコトは、多頭飼い?!
う、うらやますぃーーー!!!
おじゃましに行くのが楽しみです★
2006/09/13(水) 09:04 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ゆぅちゃん
そだー!!
飼っちゃえ、飼っちゃえぇ~♪
でも、そしたら彼氏さん、ヤキモチ焼いちゃうかも?!(笑)
だけど、わんこはホントに癒されるょねぇ♪
2006/09/13(水) 09:06 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
はじめまして~ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
とても楽しいblogで、
たくさん笑わせてもらいました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
そして、さくらちゃんおりこうでカワイイですね♪
うちにもレッドの男の子がいるんだけど‥
さくらちゃんの爪の垢煎じて飲ませたいです(;^_^A
では、また遊びにきま~す(⌒∇⌒)ノ

2006/09/13(水) 10:26 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
>CYOBIさん
はじめまして♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ありがとございます★
チョビちゃん、早速拝見しましたょ~♪
メイドかふぇチックなかぶりものにドキ★ドキしちゃいました♪
これからもよろしくお願いしまーす♪
2006/09/13(水) 16:35 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>みず
そ~いや、前に紹介したなぁ^^;
違うページが一番ウケてたけど……(-。-) ボソッ

でもあれは、あくまでも俺の理想の免許写真なのだ^^

体調はどうよ?



2006/09/14(木) 06:40 | URL | むら #-[編集]
>むら
今日はダンナがお世話になります♪
ょろしくd(^-^)ネ!
2006/09/19(火) 09:57 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
