さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
不思議なパワーを持つわんこ
2006年09月06日 (水) 21:05 | 編集
先日、ダンナと一緒にあたしの実家に行ったときのこと。
もちろん、さくらも一緒♪

うちの実家にはシェパードのMIX犬、チョコがいる。
もう13歳のおばあちゃん犬だけど、まだまだ元気♪

ただいまぁ♪
と帰って行くと、

おかえりぃ


と、笑顔でお出迎え。

10年も一緒に暮らしてたから、久しぶりでもちゃーんとあたしを覚えてマス♪

ちなみにあたしの弟は、チョコが1歳の時に家を出て、2年くらい帰って来なかったら、忘れられてやんの(笑)

もちろん、その後、チョコは弟のこと、覚えなおしたけどネ。

もうすでに何度かさくらを連れて帰ってるけど、チョコもさくらも「ビビりん坊将軍」なので、未だに犬見知り。

なので、ツーショットが撮りたいなぁ~と思っても、夢のまた夢…。

どっちかっつーと、チョコが庭に逃げてさくらが家の中で天下を取るのがお決まり。

ところがっっっ!!!
この2ワンに異変が?!

ごはんでちゅか?


なんと!!
初めての2ショット♪
↑体重差・約12kg。

やればできるじゃん

…と思いきや、
おもむろに母がチョコのゴハンを用意しはじめたではあーりませんかっっ!!
↑母ょ、なぜ今頃ゴハンなの???って時間なのに。。。

さくらの前で食いモン出したらダメダメだよぉ~

…と、思った途端にタイヘンなことが!!

ゴハン盗られるぅー!!と思ったチョコが、さくらに襲いかかるという大惨事がぁぁぁ!!

※写真を撮る間もなかったので、へっぽこイラストで再現してみました。

ガルルルルルルル


っつーか、緊迫感のないイラストだな・・……(-。-) ボソッ
「ずうとるび」の江藤くんのがまだウマイな。
↑古っ!!!

そしてさくらは…。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


一目散にあたしのヒザに乗り、しばらく離れず(笑)
ふふん、ちょっとさくらに勝った気分(?!)

でもね、チョコは人間の食べ物を小さい頃から与えてしまったため、ドッグフードにはあんまり興味がなかったんですょ。

食べてる途中に取り上げても決して文句も言わない子だったからそのリアクションにビックリ!!

やっぱり、ヒトに対してとわんこに対してでは違うんだなぁ。

ちなみにダンナは、さくらを飼う前までは大のわんこ嫌い。
ダンナをわんこ好きにしてくれたのは、なんとチョコ

ダンナが3回目くらいにうちの実家に来たとき、ちょっと家を出て帰ってくるまでチョコが玄関で待っていて、ドアを開けたとたんにシッポ振って喜んでくれたってのが、わんこ嫌い克服の第一歩

たったそれだけだけど、わんこの力ってスゴイですょね!!
これも、いわいるひとつのドッグセラピー?!
↑ぃみ違ぅから!!

さらに、ちょっと不思議なことも。

うちの父が7年前に亡くなる何日か前、
「最後にチョコと散歩したかったなぁ」と一言。

亡くなった日に、家に帰ると、庭が嵐の後のようにぐちゃぐちゃ。
植木やら、棚やらがなぎ倒されて、ひどい状態でした。

人が侵入した形跡はないので、間違いなく庭で留守番していたチョコがやらかしたんです。

絶対イタズラしなかったチョコが、そんな風に家のものをめちゃめちゃにしたのは、その日が最初で最後。

うちの家族はみんな

「あぁ、お父さんが最期にチョコにお別れに来たんだな」

「チョコは『行っちゃダメ』ってお父さんを止めて暴れたんだな」

と今でも信じてます。

こんな話しは、家族以外にはただのコワイ話しになっちゃうのかな???
と不安だけど、あたしたちの中では、お父さん、チョコに会えてよかったねって、ちょっといい話しなのです

そんなワケで、おばあちゃんわんこだけど、チョコは不思議なパワーを持つわんこだな…と思ってます
↑いわいるひとつの親バカですね~(笑)



「ほめられたワン」と「ポメラニアン」って、ちょっと似てるなと思う今日この頃。。。

いつもアホ話しなんで、今日はちこっとまぢめにやってみました♪

不思議なパワーを持つチョコに応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドッグセラピー
立派なドッグセラピーですよぉ!
犬って、と言うか動物って人間にない不思議な力、持ってると思います!

そう信じてると、あらぬ方向を見つめている、ワンの姿・・・
そして、その目線で、人間には何も見えない空間を追っている時、人間としては、ちょっと怖かったりしません!?(笑
そしてそして、最後のギャグ?笑えました。
2006/09/07(木) 12:07 | URL | cheese #-[編集]
良い話じゃないですか~!
お父さんはホントにチョコさんに会いたかったんですね。
そしてそれが叶った!!(T▽T)ダー
涙出そうでしたf(^^;

そうそう!
私今日知ったのですが、みずかさん胃腸炎だったんですね~( ̄□ ̄;)
大丈夫でしたか?って今更でしたがf(^^;
ムリしないでお大事に~(^▽^)/~

P.Sみずかさんイラスト上手いですね~♪
2006/09/07(木) 12:39 | URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[編集]
みずかさんイラスト上手いですねぇ~(パチパチッ)
洗うんジャーさんワンコ嫌いだったんですね!
チョコちゃんパワーすごいね!
お父様きっとチョコちゃんに会いに来たんだと私も思います。
いいお話だぁ~
「ほめられたワン」と「ポメラニアン」言われてみれば似てるね(笑)

2006/09/07(木) 14:15 | URL | あんぼうず #-[編集]
チョコちゃん、すごいですねぇ!
ワンコとか、子供って純粋だから霊を見やすいっていうけど・・・
リエマルもお化けは怖いけど、うちのおばあちゃんは
『霊はなんの悪さもしない。生きてる人間のほうがよっぽど怖いよ』って言ってましたw

それにしてもチョコちゃんのおかげでワン嫌いが治るなんて、ホントすごいワンコですね!!
2006/09/07(木) 15:27 | URL | リエマル #-[編集]
動物って絶対不思議な力がありますよ~
人間にはわかりにくい。実に見えない。
そっか~、犬嫌いも犬好きになるのねん!
2006/09/07(木) 15:47 | URL | nori #-[編集]
不思議パワー
初めまして、うちにもサクラというダックスがいます。私も犬飼ってる人は変と思うかもしれないけど、勝手に運命と思ってることがあるのですが。今いるサクラは子犬を下さるかたがいるというので、連絡をとると母犬が前年に死んだハナと同じ名前で、誕生日がハナの一周忌だったり、子供のときもらったタロウは誕生日が私の母と一緒だったし、全然彼氏ができなくて悩んでいた時にも17歳だったタロウが死んだ後、ひょっこり今の旦那と知り合ったし・・・ただの犬馬鹿の勘違いでしょうか
2006/09/07(木) 16:32 | URL | よーこ #-[編集]
こんにちは!
全然コワイ話じゃなかったですよ。
なんかちょっとジーン・・ときてしまいました。
不思議な話だけど、僕もそう信じます^^

でもみずかさん、写真のチョコちゃんはかわいいけど、絵のチョコちゃんはちょっと頭大きいですね。笑
みずかさんなぜかチョコちゃんとさくらちゃんに眉毛書いてるし・・。
たのしー^^
2006/09/07(木) 18:38 | URL | haru #gkvtrm4c[編集]
あるある!多分(不思議力)
ウチのキャンちゃんは、
まりんの父さんが亡くなった日から父の遺品を匂わなくなりました。
「ほら、じーじのよ」と見せてもです。
結構父と仲良しだったので、不思議でしたが何か意味があるのでしょうね。
・・ビビリん坊将軍→ウチのキャンディもノミの心臓の持ち主(笑)

2006/09/07(木) 20:14 | URL | まりん #9Cy9atPA[編集]
チョコちゃんのエピソード、ジーンときました(TдT)

遊びに行った先でシッポ振ってくれるのって嬉しいですよね♪
それが犬好きになってしまうキッカケとは…素敵だ゚・*:.。. .。.:*・゜
2006/09/07(木) 21:25 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[編集]
名前チョコだったのかぁ^^
おぉぉ♪
チョコぉ~!
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
(↑会った事ないけど…)

こんな可愛い子だったのねぇ~♪
色は白っぽい感じだと覚えていたのですが。。。

ってか、マジで熊みたいに見えてたムラでした(←まだ言ってるし)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2006/09/07(木) 22:18 | URL | むら #-[編集]
みずかさん・・・。
ちょっと、やめて下さいよ(@Д@;
みずかさんのブログを読んで涙するなんて・・・。
(ノ_<。)うっうっうっ
最初はさくらちゃんの眉間のシワに
爆笑してたのに、後半の話しときたら・・・。
・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
犬って、本当に忠実ですよね。
これは思い込みでなく、本当にお別れの挨拶をしていたと思いますよ!
犬より先にご主人さまが逝くというのは、犬にとってもつらいことでしたね。犬は言葉が話せないけど、人間にはない力があるんでしょうね!
真面目なコメントをした自分にも
涙が(ノ_<。)
2006/09/07(木) 23:38 | URL | メロン #-[編集]
とても、いい話ですね。
ワンコって本当、不思議なパワーを持ってますよね。

ところで、さくらちゃんは、大丈夫なのかな?
相当、怯えてるような!?
イラストで感じ取れましたよ!その場の雰囲気。
2006/09/08(金) 00:02 | URL | tarutomama #-[編集]
こんばんは!
いい話じゃないですかーコワイ話じゃなかったですよ^^
犬ってホント不思議ですねぇ。
そして最後のポメラニアンにやられました(笑)
さすがみずかさん!
うーん。油断するとだめだなー。

あ。こちらこそリンクお願いします!
うちにも是非張らせてください^^
2006/09/08(金) 02:05 | URL | うめ #U9.jw5ts[編集]
さくらちゃんの怖がってる表情!すばらしいです(笑)
いつもいつも、写真の撮り方の上手さに 頭が上がりません(;・∀・)

年女ですw 犬年生まれって なんだか嬉しいですね(* ^ー゚)
ひとまわりですかぁ・・・私は未だ嫁にいけず寂しい日々ですが、みずかさんは 暖かい家庭を持っていて かなりうらやましいです・・・・"ミ,,゚∞゚彡"

ハァァァァァァ結婚したーーーーーーーーーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。
2006/09/08(金) 04:16 | URL | なおみ #-[編集]
じぃーーーーん
とってもじーんとしちゃいましたよ・・・o(;△;)o
お父さんとチョコちゃん・・・
お庭で会えたんだね☆
ワタシはこういうお話信じちゃうタイポです。
ワンコってホント不思議なチカラがあるな~って。
そうそう、コデヲが来てからは金縛り激減しました!!

ややや、ずーとるびの江藤くんに座布団10000000000000000枚っ!かなりツボにハマりました!
今度はぜひぜひ新井くんも!
2006/09/08(金) 13:22 | URL | なぽりん #sSHoJftA[編集]
かまれたよぉ
はいじは女王様クララに始めて会った時かまれたよ!ものすごい声で泣いたからビックリした(><)
2006/09/08(金) 15:59 | URL | claris #RI3INA7s[編集]
こんにちは!チョコちゃんのお話し、私は信じます!きっとお父さんと散歩もしたんじゃないかな!
チョコちゃんとさくらちゃん早く仲良しになれるといいね!
2006/09/08(金) 18:35 | URL | くまママ #-[編集]
優しいお顔。
のチョコちゃんですね♪
ジャーマンの黒い顔が強くないからそう見えるのかな~可愛い♪♪

犬には人間には見えない?ようなことも察知するらしいし、きっとお父さんと散歩出来たんですよね★

さくらちゃんはショックだったね(^^;)慣れてないところへご飯を持ってったら、さすがのチョコちゃんも食べなくても警戒したんでしょうね~(笑)
2006/09/08(金) 21:07 | URL | ばり麻呂 #-[編集]
あ~~チョコ食べちゃいたい!!
なんていいヤツ!
こんなチョコに育てられたからみずかさんも良い人なのね!!
(って何言ってんだ!?)
ワンコはみんな本当に純粋で愛おしくて素晴らしいよね!!
2006/09/08(金) 21:08 | URL | ぷーさん #66caPDxg[編集]
再登場☆
ブログの内容に関係ない話しですみません(>_<)
実はリプリーズランチのことなんです。
どこのネットショップも完売状態なんですよ~。みずかさんは何てサイトで注文してますか?
ちなみに、どの種類ですかね?
肥満用(高齢)か成犬か?
おしえて下さい(^_^;)
2006/09/08(金) 22:19 | URL | メロン #-[編集]
こんばんは~
チョコは人にやさしく、犬に厳しい、お利巧さんですね♪
犬の鑑です!

ポメラニワン、あ、ポメラニアンって確かに聞こえますね(^^♪
2006/09/08(金) 23:12 | URL | 獅子丸の父 #-[編集]
コメントありがとぅ♪
>cheeseさん
ドッグセラピーになってますか???(笑)
確かに、わんこは人間に見えないモノが見えるって言いますょね~。
その逆に、人間に見えるモノがわんこには見えてなかったりして(笑)

>ごえさくままさん
イラストのことは禁句です(笑)
でも、ダンナの似顔絵はウマイですょ~(笑)
マンガ顔なので・・……(-。-) ボソッ

>あんぼうずさん
へっぽこイラストを披露しちゃって、疲労しませんでした???(笑)
洗うんジャーはわんこ嫌いだったんですょ~!!
それが今じゃ、レトリバーちゃんでもOKですから、変われば変わるもんですわ~

>リエマルさん
確かに、生きてる人間のがコワイですょねぇ。
夜道とか歩いてるとホントそー思います。
って、夜道であたしがコワがられてる可能性、大。。。

>noriさん
やっぱり、不思議な力、ありますょねぇ。
ナマズでさえ、地震を感知するって言われてますもんね。
ワン嫌いが好きになるなんて、思ってもみませんでしたょ。

>よーこさん
はじめまして♪
コメント、ありがとぅございます♪♪♪
よーこさんちのわんこもカタカナのサクラちゃんなんですねっっっ★
なんか親しみ感じます♪
勘違いなんて、思いませんょ~。
きっとよーこさんも、ホントに歴代のわんこたちをかわいがっていたんだろぅなって思いました♪
これからもょろしくお願いします♪
2006/09/10(日) 10:49 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントありがとぅ★
>haruさん
ぃゃー、この話、わんこあまり好きじゃない友人にしたら、ちょっと引かれたことがあったんですょ。
だから、今までイクラ入り…ぉっと、オクラ入りだったんです~
まゆげ、ょーく見るとあるんですょぉ~(笑)
わかりづらいから、今度眉墨で描いておきますわ(笑)

>まりんさん
やっぱり、皆さんそーゆー経験あるんですねぇ♪
確かに、父の入院中はずっと玄関で父を待ってたチョコも、お庭ぐちゃぐちゃ事件のあとは待たなくなりました。
キャンディちゃんもビビリ一族なんですね(笑)
仲間です♪

>苺ちょこさん
コワがられると思っていたのに、意外と共感してくれる方が多くてウレシイです★
ダンナってば、チョコと目を合わせるのも最初はビクビクしてたのに、いつの間にそんな仲良くなったの???って、あたしがビックリするくらいでしたょ~。

>むら
熊ってゆーのはむらだけだってばぁ~
散歩中、よく子供に
「キツネだ、キツネだぁ~」
って言われることはあったけどね(笑)

>メロンさん。。。
ちょっとー、やめてくださいょ~!!
メロンさんのコメントにジーンと来るなんて一生の不覚ですわぁ(笑)
でも、コワがらずに読んでくれてありがとぉ♪
2006/09/10(日) 11:01 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメント蟻が十(ありがとぅ)
>タルトママさん
こんなへっぽこイラストに雰囲気を感じとってくれるのはタルトママさんだけだわ(笑)
さくらは、しばらく固まってたけど、チョコが庭に出たら、家の中の天下取ってました(笑)
きっと、チョコがしつけてくれたんでしょぅ。

>うめさん
リンク、ありがとぅ★
ウレシイっす♪
ポメラニアンでそんなに喜んでもらえるとは!!
やっぱり、油断させとくもんですなぁ(笑)

>なおみさん
結婚、いいょーーー!!(笑)
でもまぁ、あたしも34年独身だったからなぁ(遠い目)
って、なおみさん、まだ若いじゃんっっっ★
独身時代のが短いんだから今をエンジョイょ♪
同級生で、「売れ残り」のレッテルを恐れて慌てて結婚した子達はすでに別居したり、離婚したり、口もきかなかったり…。
なんて子もいるから(-"-;A ...アセアセ

>なぽりんさん
やっぱりぃ♪
なぽりんさんなら、江藤くん、反応してくれると思ったぁぁぁ!!
このエントリーの、一番のキモはここだったんですょ~(笑)
さすが、ギリギリガールズのなぽりんさんだわ♪(感動!)

>clarisさん
クララは実際に会ったことないけど、ホント女王さまちっくだわ~(笑)
だって、あのハイジに向かって行くなんて!!
わんこ先生いわく、わんこが「ホントにコワイと思ったときは、シッポ丸めておしっこ漏らして動けない」らしぃょ。
結構ウソ鳴きも多いから惑わされなくてOKってことですわ(* ^ー゚)
2006/09/10(日) 11:16 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントありが父さん母さん(ありがとぅ)
>くまママさん
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
多分、そーじゃないかなって、うちの家族は思ってます♪
チョコとさくら。。。
ビビリ同士で仲良くなる日が来るかどーか…。
でも、チョコはまだまだ長生きしてもらいたいんで、10年計画でガンバります♪

>ばり麻呂さん
さくらはかなりショッキングだったみたいです(笑)
でも、すぐケロっとして忘れちまうところがこの子のイイトコでもあり、悪いトコでもあるんです~
叱っても、シッポ振ってますからね(-"-;A ...アセアセ

>ぷーさん
ぃゃん~、チョコは女の子ょ~♪
って、その「食べちゃいたい」とは違うって???(笑)
はぃ、実はあたくし、チョコに育てられました(笑)
でも、食欲はさくら並みでございます(-"-;A ...アセアセ

>メロンさん
あとで、お返事に行きますね~♪

>獅子丸の父さん
コメント、ありがとぅございます♪
いつもはわんこから逃げ回るビビリん坊将軍なチョコなんですけどね(笑)
ぃゃぃゃ、オリコウさんではないことは、飼い主が保証します!!
って、こんな保証したくなぁーい(笑)
2006/09/10(日) 11:25 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
神様ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!∞
みずかさーん!
なんと新しい記事のコメ欄、なぽりん拒否の乱が繰り広げられているようで書きこみできないの(TдT)
記事は読めるんだけど、書き込もうとしたら固まってしまうので(昨日からずっとなのだよー)コチラにカキコ。

シノヤマキシンfeatさくらちゃんの図を想像しちゃいました!
夜空に放つ色とりどりの恋模様~億千万の胸騒ぎですー!
クレート好きなんてうらやましー!
ワタシってば一緒に寝ちゃってるんですよ~
ほんとはイケナイんですけどね。
毎夜あちちなトゥナイトです♪♪♪
2006/09/12(火) 13:34 | URL | なぽりん #sSHoJftA[編集]
>なぽりんさん
えぇーっ?!
どしてぇー?!
なぽりんしゃん大歓迎設定しかしてないのにぃ~~~!!!

なぽりんしゃんなら、オクセンマンに反応してくれると思ったわ!!!
あちちめて(抱きしめて)トゥナイト♪
または週間欽曜日の「アチチだぁー!!」状態ですねっっ★
2006/09/13(水) 09:10 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
