さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
聞き分けのいいわんこ?!
2006年08月27日 (日) 00:55 | 編集
わんこは人間の言葉を言葉としてではなく、音程やリズムで理解しているという話しをわんこ先生(さくらのしつけの先生)から聞いた。

なので、音程やリズムが同じなら、ハミング状態でもわかるらしい。

早速さくらで実験くん♪

まずはハミング状態で

「フフフ~(訳:さくら~)」

はぁ~い♪


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ちゃんとわかってる

お次は似た言葉で

「まくら~」

わくわく♪


ちゃんとこっち見る~(笑)
おもしろいっ!!

じゃぁ、お次はこれだ!!

「モグラ~」

にじり寄り♪


あら~???
だいぶ違うのにちゃんと見るわ~。

んじゃ、お次はこれっっっ!!!

「モスラ~」

イクラができないでちゅ


ぃゃ、「イクラ」じゃなくて「イクサ」ですから!!

・・・・・

この後、

「キングギドラー」

とか

「鼻モゲラー」

とか

いろいろ試してみたけど、結局全部こっち見た…
↑実話です

それも、ぜぇんぶ、「ラ」しか合ってないし

ってことはだょ、さくらさん。
あなたってイヌは、1年以上もうちにいるのに自分の名前きちんと理解してないってコトかぃ???

そんなんじゃ、このブログも、「もぐらんぼかふぇ」とか「鼻もげらんぼかふぇ」とかに改名しなくちゃいけなくなっちゃうじゃないかぁー!!
↑さりげなく桜塚やっくん風(笑)

いくらんぼかふぇでちゅ


ちゃんちゃん。

今日はオチなし(笑)

次回は新宿のドッグカフェのもようをお伝えする予定です♪

オチがないけど同情票をくれるという心優しい方はポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます♪
こんばんわ!
こちらも早速リンクさせていただきました♪

さくらちゃん、キングギドラでもオッケーですか!?(笑)3文字ほど多いよ~(^3^)

シャンプーですが、下洗いにB-スタイル、仕上げにアーテミスを使っています。アーテミスはあまり見かけないかもしれないですが、B-スタイルはわりと見かけると思いますよ~
よかったら試してみてくださいね!
2006/08/27(日) 01:26 | URL | ばり麻呂 #-[編集]
さくらちゃんは、言葉のリズムで反応してるのかなぁ!?
でも、以外にワンコって言葉を理解してる部分ありますよね。
2006/08/27(日) 02:13 | URL | tarutomama #-[編集]
すごいですね~!
言葉のリズムか~。...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...それにしても、さくらちゃんは、かわいいですのぅ☆
2006/08/27(日) 09:06 | URL | メロン #-[編集]
みずかさんこんにちは♪
さっそく遊びにきました~(^▽^)
楽しい実験してますね~(≧m≦)ぷぷ
私もさくらに試してみようかな~
きっとうちのさくらもモグラ~とか、まくら~とかで振り向きそうです(;^_^A
これからも遊びに来させてくださいね~(^0^)/~
2006/08/27(日) 13:53 | URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[編集]
言葉のリズムねぇ~
なるほどぉ~
2文字の名前でもさくらちゃん反応
しますかね?
家も後でやってみよぉ~っと!
新宿のドッグカフェの記事楽しみにしてまーす。
2006/08/27(日) 17:41 | URL | あんぼうず #-[編集]
なぁんでイクラ?イクラが2回も出てくんの??

でも、犬って声色で反応はするよね。
じゅんは「キャー可愛い!!」って女子高生の甲高い声になればなるほど愛想振りまくよ。
おばさんの「あら可愛い」じゃ駄目みたい・・
犬も人間も若い方がいいのね・・(泣)
2006/08/27(日) 18:04 | URL | ぷーさん #66caPDxg[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/27(日) 22:03 | | #[編集]
>ばり麻呂さん
リンク、ありがとうございます♪
シャンプー、近所のホームセンターでは見つからず。。。
ペットショップで探してみますね!!
情報、ありがとうございました!!
2006/08/28(月) 01:42 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>タルトママさん
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
コトバもそうだけど、心が通じてるのかな?って思うこと、ありますょね~♪
2006/08/28(月) 01:43 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>メロンさん
ぃゃぃゃ、メロンちゃんには負けますょ~(笑)
2006/08/28(月) 01:44 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ごえさくままさん
こちらこそ、これからも遊びに行きまぁ~す♪
ぜひ、そちらのさくらちゃんにも試してみてください♪
2006/08/28(月) 01:45 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>あんぼうずさん
うちのさくらの場合、文字数ょりも、かまってもらえることがウレシイのかも???(笑)
2文字で、今度やってみます♪
2006/08/28(月) 01:47 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ぷーさん
高い声の方がテンションが上がるんじゃないかなぁ???
だから、若い子じゃなくても、例えばさかなくんとか、クロちゃん(安田大サーカス)とかでも喜ぶかも?!(笑)
2006/08/28(月) 01:49 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
