さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
犬の上手な洗い方 ~仕上げ編~
2006年08月19日 (土) 18:42 | 編集
「犬の上手な洗い方 ~シャンプー編~」はこちら

さて。
シャンプーが終わったので今度は仕上げ。
シャンプー編をまだ見てない方は こちら からどーぞ。

まずはゴシゴシとタオルドライ。
そしてドライヤーをかけるという手順。

ハンドドライヤーでやる時は首と肩にはさんでやってるみたい。

タオルドライもドライヤーもまともな写真が撮れなかったので動画をどーぞ。



しかし、どんな時でもカメラ目線だわ (゚ー゚;Aアセアセ
BGMの「ニャーオ」という声の出演は隣のペットホテルにお泊り中のにゃんこちゃんでした。

さくらはおしゃれしてる自覚があるらしく、仕上がってくるにつれて流し目攻撃…。

色っぽい?


ふんっ。
小娘のクセに、あたしより色っぽくなってんじゃないわょ~!!
↑負け惜しみ
ちなみに、写真右上の黒いモノはトリマーさんの顔じゃありません。念のため

体が乾いたら足裏の毛をバリカンでカット

お手入れ♪


ちょ~、気持ちよさそーだねぃ。

さらに、ツメ切り。
さくらのツメの色は黒。
素人が切るにはムズかしい
σ(・・*)アタシ はいっつも血管まで切って流血さわぎだわ…。

そして、お耳のお掃除。
これもやりすぎは禁物。
逆に傷つけてしまうそう。

耳そうじ


そりゃ、もぉ、目がなくなっちゃうくらいトロけてますわ

最後におリボンをつけて完成

帰りの車の中でも、さくらはゴキゲンで、運転するダンナのシートの背もたれに手をかけっぱなしでしたとさ

るんるん♪


うちの小娘、さくらさん、ちょっとは「艶女(アデージョ)」になれたかしらん???

「艶女(アデージョ)」になりたい飼い主・みずかに愛の手を~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  ぽちっとな♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みずかさん、こんばんは~!
1歳なのにもう「艶女(アデージョ」な雰囲気を持つさくらちゃんを
これからも見たいし、みずかさんも
PC講師でプロ(カッコいい~!)。。
私はまだまだ修行中なので
いろいろ教えてくれまへんか~(神戸なので関西弁デス!)
というわけで自分のブログからのワンクリックでリンクさせてくださいねm(_ _)m
よろしくお願いしま~す!
2006/08/19(土) 21:24 | URL | レオママ #yNkD6PME[編集]
>レオママさん
とってもうれしぃコメント、ありがとうございます★
もっちのろん、こちらからもリンクさせて頂きます(*^-^)ニコ
なぁーんて、すでに勝手にリンクさせて頂いちゃいました(*'-'*)エヘヘ
こちらこそ、これからもどーぞ、よろしくです♪
2006/08/20(日) 01:22 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
おはようございます(*^_^*)コメント、ありがとうございました。とても嬉しかったです♪ところで、さくらちゃんも写真で見るに、けっこうbigですか?
2006/08/20(日) 08:22 | URL | メロン #-[編集]
うわぁ これじゅんが全部やったら、トリマーさん流血どころか入院騒ぎだ!
確かにさくらちゃん、綺麗になったらちょっとお澄ましさんになってるね!!
2006/08/20(日) 11:49 | URL | ぷーさん #-[編集]
>メロンさん
こちらこそ、いつも来て頂いてありがとうです(*^-^)ニコ
さくらは、4.3kgで抑えよう…。と思いつつ、一時は4.8kgまでいっちゃいました(-"-;A ...アセアセ
今は少しダイエットして4.5kgになりましたょ♪
動物病院の先生には、これ以上太らせないよーにって言われてます~。
2006/08/20(日) 14:00 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ぷーさんさん
でしょ~?!
σ(・・*)アタシ より女らしくなっちゃって(笑)

じゅんちゃんクラスの子もこないだいたけど、トリマーさん3人くらいで洗ってましたょ~。
2006/08/20(日) 14:02 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
