さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
犬の上手な洗い方 ~シャンプー編~
2006年08月18日 (金) 17:27 | 編集
先日、かかりつけの動物病院でシャンプーをしてもらった。

行きつけの美容院は2ヶ所あるけど、この日は健康診断がてら病院の方へ。

タレ耳わんこはどーしても外耳炎になりやすいのでたまに診てもらうコトにしてるのです。

さて。
この日は、トリマー暦11年のSさんにやって頂いた。
(いつもは外で待つところ、特別に中に入れて頂きました)

最初に言っときマスが、真剣にわんこのシャンプー法を学びたい方は他を当たった方が無難です…(-"-;A ...アセアセ

まずは、スリッカーブラシでブラッシング。
さくらは久々の美容院でのシャンプーに緊張気味か?

キンチョウするなぁ


続いて、お湯加減を見ながらさくらを洗い場へ運ぶトリマーさん。

お湯加減どぉ?


おぉーーーっと!!
これは肛門腺しぼりかっ
これは恥ずかしい、さくら選手。
なぜか、興奮して古館さん実況風になるσ(・・*)アタシ

(*ノェノ)キャー


ところが、普段シャンプーの間は中にいないダンナとあたしがいるので気になって仕方ないらしく、遊んでしまって中々しぼれず

なので一度外に出してからしぼることに。
(ジャマしてごめんなさい。。。トリマーさん。)

いい♀でしょ?


おぉーーーっと、ニキータ風かぃ???
さんくす、艶女(アデージョ)

い、いい女かもしんないッスけど

今、肛門腺しぼってますからぁぁぁ!!・・・残念っっ(古っ)

し、しかも

くっさぁーーー!!!

(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

たまってたんだd(^-^)ネ!

ダンナがやると絞りきれてないみたいなんだけど、プロがやると違うわぁ~♪

き、気を取り直して、再度洗い場へ。
今度は体を濡らしてます。

遊んでるの?


遊んでるのはアンタだけだよ

さぁ、こーなったらトリマーさんも黙っちゃいないぞぉー。
トリマーさんの攻撃だぁ!!

はねてるよぉ


トリマーさんに、さんくす、5(ファイブ)ニキータ

さぁ、体を濡らしたら、お次はシャンプーだぁ~!!

きもちんよかぁ~


お耳の中も優しく洗っていいそーです。
あんまり奥まで洗わないよーにそーっとd(^-^)ネ!

そして…。

ゴシゴシー
ゴシゴシー
さくらちゃんゴシゴシー
ワァオ
↑スンマセン、わかる人にはわかるかと・・……(-。-) ボソッ(Byめちゃイケ)

ゴシゴシ


見えないくらいの早さでゴシゴシしてます。

この後は、シャンプーを流し、リンスもしてもらいました。

流したてのさくらはこんな感じ。

パゲです(´∀`*)ウフフ


ホント、別犬のようなパゲ状態。

思いのほか長くなったので、次回につづく。。。

こんなさくらに5(ファイブ)ニキータなクリック恵んでやってくださいm(._.*)mペコッ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  ぽちっとな♪


「犬の上手な洗い方 ~仕上げ編~」につづく。。。予定。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/18(金) 21:45 | | #[編集]
みずかさん、はじめまして。
訪問者さん履歴がついていたので来てみたら、とても楽しいブログですね!
あ、僕もおやぢギャグ好きです。
また来ます!
2006/08/18(金) 22:36 | URL | haru #gkvtrm4c[編集]
動きが、すばやいと、デジカメに撮るのが大変。だから、透けた状態に…でも、なんとなく、雰囲気が出てれば…
さくらちゃん、きれいになったんだぁ!仕上げ編、楽しみにしてます。
2006/08/19(土) 00:16 | URL | tarutomama #-[編集]
こんにちは!早速遊びに来ちゃいました!
カチコチのさくらちゃん笑える!!
うちのじゅんはシャンプー大嫌いだから、いっつもひと騒動!
きっとトリマーさんに洗ってもらったりしたら、トリマーさん血だらけになってると思うワ・・
また遊びに来ますね!!
2006/08/19(土) 11:38 | URL | ぷーさん #-[編集]
>haruさん
いやぁ、奥さまがうらやましぃなぁと、かなり口をあけながら覗き見させて頂いてました(゚ー゚;Aアセアセ

ご訪問、ありがとうございます!!
おやぢギャグ好きな方、大歓迎です。
特に今の季節は、サムくていいですょ(笑)
こちらこそ、また遊びに行かせて頂きますd(^-^)ネ!
2006/08/20(日) 00:38 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>タルトママさん
いやぁ、でも、タルトママさんの写真はいつもとってもキレイに撮れてるからうらやますぃです~。

さくら、キレイにしても、すぐ汚すから(゚ー゚;Aアセアセ

仕上げ編、アップしときましたんでまた見てくださいd(^-^)ネ!
2006/08/20(日) 00:40 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ぷーさんさん
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ありがとうございますっっ★

でも、じゅんちゃんとってもキレイな毛並みしてますよぉ~
きっとお手入れがいいんでしょうね~。

トリマーさん血だらけって、ぷーさんさん(さんが一個余計?)の階段に落ちてた手と話しが繋がりそうでちょっとキモだめしちっくです~(笑)
2006/08/20(日) 00:44 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
