さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
洗うんジャー!!
2006年08月17日 (木) 23:01 | 編集
うちには洗うんジャーが2つある。

洗うんジャー:
【名詞】
よごれを落とす人またはもの。きれいにする人またはもの。
「―・を呼ぶ」「―・をする」
(出典:みずか語録)

1つめの洗うんジャーはこれ。

洗うんジャーだがね


そう。
「食器洗い乾燥機」
(なぜに なんちゃって名古屋弁???)

しかぁ~し!
これは「洗うんジャー2号なのである。

じゃぁ、1号は…というと。。。

こちら。

えっ?


・・・・・

ちゃぅちゃぅ
((-ω-。)(。-ω-))フルフル

あんたは家ん中を
「汚すんジョー(嬢)」でしょっ

ブツブツ


ハイハイ。
そーゆーコトにしときましょ

もとい。
食洗機って、温度が上がるから結構洗えないものもあって、結局手で洗うことも多いんだよね~。

そんな時には洗うんジャーを呼びましょう♪

「(^|0|^) オーイ!!洗うんジャー1号!!」

ん?


そう。
洗うんジャー1号はダンナでした

実は、食洗機がどーしても欲しかったのもダンナ(='m') ウププ
でも、決してイヤがっているワケではないの。

その証拠に、今では「洗うんジャー」のテーマソングまで歌う始末。

「チャラッチャッチャチャー 洗うんジャー トゥ
(作詞・作曲:ダンナ)
てな感じで登場。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
お聞かせできないのがくやしぃ

洗うんジャー♪


今日も、「洗うんジャー」の使命感に燃えるダンナなのでした。

こんなシヤワセなダンナに清き1票を!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっとな♪

友情出演(?)のさくらへの一票はこちら
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
この記事へのコメント
我が家にも・・・。
みずかさんこんにちは~

先日はご訪問アリガトウございました♪♪
早速遊びに来ちゃいました!

ところで、【洗うんジャー1号】我が家にも欲しいです(笑
我が家の旦那は、お料理はするけど洗うの嫌い。って人なので・・・。
ぜひぜひ見習って欲しいです。
2006/08/17(木) 15:24 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[編集]
こんにちは
今日は、本当に暑い!
あぁ~さくらちゃんの尻尾と可愛いお尻発見!
いや~掃除するなんて、エライ!
そんな、さくらちゃんにご褒美がてら…ポチット押しておきました。
2006/08/17(木) 18:51 | URL | tarutomama #-[編集]
初めまして!
洗うんじゃー1号、一家に一人欲しいですね。
2号はあるのですが、やはり1号も欲しいでつ。こんど貸してくだチャイ。
汚すんじゃーは間に合ってます・・・
2006/08/17(木) 22:17 | URL | すず #-[編集]
(-_-;ウーン…
あのぉ~洗うんじゃ1号さん…

かなり比較されますので、程々でお願いします^^;
2006/08/18(金) 00:27 | URL | むら #-[編集]
旦那様・・・
1号さん、よろしぃですねぇ。我が家にも出張していただけなぃでしょぅか・・・・。
2006/08/18(金) 02:32 | URL | ゆぅ #-[編集]
初めまして♪
履歴から伺いました(^^)
満面の笑顔のさくらちゃん、とっても可愛いし、素敵デス♪
周りの人にもよく言うんですが、私は一番好きな犬種ゴールデン♂を飼ってますが、二番目に好きな犬種はミニチュアダックスなんですよ(^^)
それと女の子がいいですね~♪

またさくらちゃんの素敵な笑顔見にきま~す(^0^)
2006/08/18(金) 09:14 | URL | レオママ #yNkD6PME[編集]
>ナツコさん
お料理してくれる方がいいじゃないですかぁ!!

そりゃぁ、うちのダンナさんもチャーハンと、ラーメンは作ってくれますょ。
ネギがとっても分厚いんですけどね・・……(-。-) ボソッ
2006/08/18(金) 16:28 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>タルトママさん
ぽち、ありがとうです★

でも、ますます汚れるってウワサも…(゚ー゚;Aアセアセ

だけど、あたしもあの写真、結構気に入ってるんでウレシイです♪
2006/08/18(金) 16:30 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>すずさん
はじめまして♪

いつでもお貸ししますよ~(笑)
↑人ゴト。

ホント、汚すんジャーはもういいっす~(涙)

すずさんのトコも遊びに行きたいんですが、URLが無かったのでぜひ、教えてください~
2006/08/18(金) 16:33 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>むら
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

洗うんジャーは正義の味方なのよ~★
2006/08/18(金) 16:34 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>ゆぅちゃん
いつでもどぉぞ♪
お貸しします~。

お代はゆぅちゃんのステキなイラストで…。
なんちゃって♪
2006/08/18(金) 16:37 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>レオママさん
はじめまして♪

スミマセン、覗き見しちゃったみたいになって(゚ー゚;Aアセアセ
後ほどご挨拶しに行きますd(^-^)ネ!

奇遇ですが、σ(・・*)アタシ も、レトリバー(ラブちゃんですが)が一番スキです♪

でも、マンションの規則で10kg超えるわんこはNGなんですょ。

なので、2番目にスキなダックスにしたのです~。

なんだか気が合いそうですd(^-^)ネ!
2006/08/18(金) 16:39 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
登場!!
チャラッチャッチャチャー♪
洗うんジャー!

ってことでタンナです。
いやぁ~凄い評判(^_^;)

出張サービス開始しよーかな・・・

実際は何もできないので、少しはお手伝いってことで始めた洗うんジャー。こんなに評判がいいなら、もうちょい続けますかぁー

正義の味方洗うんジャーは今日も行く・・・

さらばじゃー。。。トゥっ!!

エンディングテーマ考えてないや・・・
2006/08/19(土) 14:33 | URL | シゲっち #MwdH/g6k[編集]
>洗うんジャーさん
これからもよろしくお願いします♪
2006/08/20(日) 14:50 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
