さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ダイソン
2006年08月08日 (火) 19:48 | 編集
ん?


最近、さくらの抜け毛がスゴイ…
掃除しても、しても、しても、しても、しても・・・・・・・パラパラと抜けてくる。

掃除がとても大変だった。。。

今までは。

そう。我が家もついに念願のダイソンの掃除機を購入

新居に引っ越すと同時に、電化製品はほとんど新しく買ったのに、掃除機だけはダンナの一人暮らし時代のモノを持って来ていた。
もちろん、ごく一般的な紙パック式の掃除機。

そりゃ~、ダイソン、欲しかったけどさ…。
高いじゃない???

だけど、先日ダンナがお休みの日にお掃除をしてくれて、突然、叫んだ。

「うおぉぉぉぉ!!!この掃除機、排気がクサイ~!!」

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん。
いつもあたしはガマンしながら掃除してんのょ。

「ダメだぁ~、ガマンできん。新しいの買おう~

うっそぉ~♪
やったぁ~~~

ちなみに、あまりにもくちゃいので、さくらも掃除のたびにわんわん吠えまくりだった・・……(-。-) ボソッ

悩んだ末、ダイソンの「DC12 Complete」という機種に決定
ネットで探しまくり、量販店よりも2万ほど安く、ダイソンの掃除機ゲット

早速使ってみることに。

イヤな予感?
ママ、またくちゃいのやるの~?

ぺろぺろぺろぺろ
キンチョウのあまり水を飲みまくるさくら。

ダイソンと水飲むさくら
じゃぁ~ん!!
こんなにコンパクトにしまっておけるのダ
って、まだ飲むかいっっ

ダイソンとさくら
ホースを伸ばすとこんな感じ。

す~いす~い
おっそうじ、おっそうじ楽しぃなぁ~っと
さくらも全然平気~


実際使ってみると、なんでこんなに素晴らしいモノをもっと早く買わなかったのか…と、かなり後悔

恐るべき吸引力

掃除したゴミやホコリが見えるっていうのがスゴイ。

前の日に掃除してもさくらの毛がごっそり取れるのが丸見え
まるで掃除機の中にさくらがもう一匹いるみたい

排気のニオイなんて無縁。
「あなたが吸う空気の150倍きれいです。」ってのは過言じゃないな~。

今までの掃除機は、掃除したあと、さらにクイックルワイパー(水拭き用)で拭くと結構ホコリも取れてきた。
ちなみに3枚裏表使いきり。。。

今は、ホコリはほとんど取れず、純粋な(?)汚れだけが取れてきてる。
もちろん、1枚で十分

うちは毛足の長いラグを引いているけど、ホコリがごっそり取れて、ふっかふっかに

…でも、今までの掃除機、全然掃除できてなかったってコトだよね
どんだけきちゃないトコに住んでたんだ…
コメント
この記事へのコメント
買ったのぉ!?
えーっ!!
ついに、あの100円ショップを買収!? (それはダイソーw)

でも、うちも何気に気になってるアイテムの一つです♪ しかし、そんなにイイのかぁ……(-。-) ボソッ
うちの掃除機なんかさぁ…

(ラップ調で…)
500wって書いてたから買って使ってみたら、500wで光りだしたぁぁ!! 武勇伝、武勇伝、デンデンデデンデン♪

2006/08/09(水) 03:05 | URL | むら #-[編集]
みずかダンナです。
臭いのなんのって。(昔の掃除機のこと)
思い切ってダイソンです。
ダ・ダ・ダ・ダ・ダイソン♪って歌ってます。(笑)
吸引力は凄い!!ほんとよくゴミが取れる。ってことは、今までは・・・って考えると、ちょっと怖い。。。
ゴミを見ると、ちっちゃいさくらが登場します。(ちなみに、さくらの抜け毛が集まったものです...)
2006/08/09(水) 12:45 | URL | シゲっち #-[編集]
お久しぶりです。
ヤフーのブログでお世話になってた
タラコです。覚えてますか?http://blogs.yahoo.co.jp/gemini614akiaki
引越しされてたんですね。
さくらちゃん元気にスクスク育ってますね。うちのサリーも元気ですよ。
ダイソンの掃除機いいなぁ。うちも欲しい~!!!
2006/08/09(水) 18:30 | URL | タラコ #-[編集]
ご無沙汰です☆
さくらちゃん、相変わらずかわいぃわぁ。そして、ミズカさんもお元気そうでよかったぁぁ。
ん~・・・ダイソン・・・羨ましい・・・・。
2006/08/09(水) 23:32 | URL | ゆぅ #-[編集]
Re: 買ったのぉ!?
(*'-'*)エヘヘ
買っちゃった~
100円ショップ(*≧m≦*)ププッ
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

そうそう、ダイソンいいよ~!!
500Wじゃないけど、ホントに光るのよ、床が♪
しかも、掃除機に通信機能がついてて、故障したときとか電話に掃除機当てるだけで品番とかわかっちゃうんだって ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

時代は変わるわねぇ~(遠い目)
2006/08/12(土) 07:21 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
>タラコさん
もっち、覚えてます!!
後ほど、遊びに行かせてもらいますd(^-^)ネ!
サリーちゃんもおっきくなったでしょうね~
遊びに来てくれただけでも、すごいウレシイ ヽ(*⌒∇^)ノ♪
また、ぜひぜひ遊びに来てください!!
今後とも、よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
2006/08/12(土) 07:25 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
Re: ご無沙汰です☆
ゆぅちゃん~♪
来てくれてありがとう~\(*T▽T*)/♪
なんだかすれ違いな感じだったから、とってもうれしぃ~★
ゆぅちゃんも元気そうでなによりです。
またぜひぜひ遊びに来てd(゚ー゚*)ネッ!
2006/08/12(土) 07:29 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
はいじ家にも1台ほしい
なんかちょっと見ない間にいっぱい増えてる!
はいじも抜け毛すごいのでダイソン欲しいよ。ダイソン1号も欲しいよ。。。
2006/08/17(木) 21:32 | URL | claris #RI3INA7s[編集]
Re: はいじ家にも1台ほしい
>はいじママ

最近、すっごいのよ、抜け毛。
ホントいいよ~。
洗うんジャー1号もいいけどd(^-^)ネ!
2006/08/18(金) 16:17 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
