さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
江戸川花火大会 ~お出かけ編~
2006年08月06日 (日) 11:19 | 編集
友達と花火大会に行って来た。

Mちゃんがわんこを連れて行くということなので、さくらも連れて行くことにした。

さくらにとっては

1.初めての電車
2.初めての花火

と、2つの初めて体験。

どきどき。

殺人的満員電車を避けて待ち合わせより1時間も早く電車に乗った。
JRはわんこ料金を取るので、さくらの切符を買いにみどりの窓口に行った。

みずか:「わんこ切符が欲しいんですが?」
窓口のねーちゃん:「改札の横の窓口でどうぞ」

わんこ切符は自動改札の横の係員のいる窓口で買えた!!

でも。。。
料金270円って、人間様よりも高いじゃないのよぉ~

なんと、普通の切符のようなモノかと思ったら、レシートのようなモノだった。。。

さくらの切符
クリックすると拡大します


し、しかも。。。

"普通手回り品切符"

だとさ


ちょっとフクザツ。。。

気を取り直して、ホームに上がると、すぐに電車が来たので乗り込んだ。

はてさて。
さくらの反応は

はじめての電車
クリックすると拡大します


キャリーバックから顔を出して、車内の人々の人間観察。
まったく動じず。。。
意外と大物なのかしらん?

ということで、1つ目の初めては、難なくクリア。

江戸川花火大会 ~場所取り編~ につづく。。。


コメント
この記事へのコメント
きっぷに びくっリ
「異常手回り品」
 とか
「危険手回り品」
でなくて良かったのかも・・
2006/08/08(火) 22:03 | URL | しゅう #-[編集]
ご訪問ありがとうですヾ(=^▽^=)ノ
しゅうさん!
ご訪問ありがとうです(*^-^)
さくら、ある意味では危険手回り品かも?!(笑)
2006/08/12(土) 07:05 | URL | みずか #ecCVFP6M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
