さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お知らせ
2007年08月28日 (火) 09:22 | 編集
実はあたくし、週末に転んで右手を負傷しました(/□≦、)エーン!!

手のひら数箇所と、親指ざっくりです。。。

かなり流血してビックリしましたが、縫わなくても大丈夫みたいなので、あと2~3日でよくなると思います。

左手は無事なので少しはキーボードも打てますが、画像編集がどーもできません。

なので、治るまでちょっちお休みします。
コメントお返事も皆さんのブログへの訪問もしばらくお待ちください m(._.*)mペコッ

管理人不在ですが、どーぞごゆっくりしてってください d(^-^)ネ!

だーいぶ前にアップしといたさくらの動画でも見てくつろいで行ってください。

散歩の後、家に入ると必ず見られる光景です★


↑毎日やってます(゚ー゚;Aアセアセ

しかし、右手が使えないと不便ですね~。

化粧できないし、歯磨き苦労するし、運転できないし、出かけてもお財布からお金出せないし、退屈です~。

DSだって親指命!だからできましぇーん 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ついでにゆーなら、おしりも満足にふけません。
↑ウォシュレットに感謝!

掃除も洗濯も料理もできないしね。
↑これは喜んでるけど(笑)

普段使わない左手を駆使してるので、左腕がかなり筋肉痛です(゚ー゚;Aアセアセ
左腕だけ嵐のマッチョマンになったらどうしようと不安で一杯です。

左手を使うと右脳が発達するらしいので、芸術家になれるかもしれません。

支離滅裂ですみません。

あー、片手だとこれだけ打つのにかなり時間かかりマッスル(゚ー゚;Aアセアセ
良くなったらまた遊んでくださいね。

アホなあたしにお見舞いのクリックをお願いします~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
↓ ↓ ↓

お見舞いクリックはこちら♪  みずかへの応援はこちら♪


みずかの範囲渋滞したかも(BlogPet)
2007年08月28日 (火) 07:05 | 編集
ちぇりーがみずかはみずかは犬たちとか出発された。
だけど、みずかの範囲渋滞したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりー」が書きました。
短足の限界?
2007年08月24日 (金) 12:06 | 編集
今日はさくらのお気に入りの一品を紹介しよう

(効果音:ドラえもんがポケットから道具を出す音)
タッタカターターターーターーーターーーー!

たこ焼きボール

まるでホンモノかと思うような精巧なつくり(そーかぁ?)のこのボール、去年、はいじママからプレゼントしてもったの
はいじママ、大切に(かどうかはあやしぃけど)使ってるよ~♪

ピーピー鳴るので、
「ピーピー」

と呼んでます(そのまんま)

あきもせず、出すたびに遊んでます

久しぶりにこれで遊んでやるか~。

さくら~、キャッチボールしよぅぜぃ
いくよ~、ほれっ

かぷっ

おぉー、ナイスキャッチ

さくら、も1回投げてあげるからちょーだい。

逃げるが勝ちでちゅ

って、おいっ★
それじゃ、キャッチボールにならないっちゅーの

せっかく遊んでやってるのにぃー

逃げるが勝ちでちゅ

って言ってるよーな顔すんなっ

ほれ、渡せっっ

まったくぅ

はーい、行くよぉ~、そぉーれ~!!

キャッチ♪

おぉー!!
ジャンピングキャッチかょ~

ジャマしないでくだちゃい

へいへい。

(〟-_・)ン?

およよ?

さくらの動きがおかしいぞ?

カリカリカリカリ

ありゃりゃ、こんなことに

おーーい


さぁ、さくらはたこ焼きを救出することができるでしょーか?

↓につづく

つづきの前にさくらに応援のワンクリックを♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


辰巳の森ドッグラン
2007年08月23日 (木) 10:13 | 編集
おぉ~、FC2、リニューアルしましたねぇ~
新しもん好きなあたしは早速リニューアル画面へ移行

しかし、「リニューアル」と打ったつもりが「離乳アル」と変換してしまうあたしのIMEって

ところで、本題の前に昨日の夜のスーパーでの一幕を。

野菜たけぇーと思って、冷凍野菜を見に行ったあたし。
そのすぐ隣のペットボトルのジュースの棚の前にいた若いママさんと5~6歳の女の子の親子の会話。

ママ:「どれ買うの~?早く決めて

娘:(コーラを指差し)「これがいい~

ママ:「まぁーたコーラ~ そんなんダメよっ

娘:「だってぇー」

ママ:「『だって』じゃない コーラなんてダメっっ

娘:「コーラがいいんだもん」

ママ:「コーラばっかり飲んでるとね、怒りっぽくなるんだからっっ

あのー
ママさんのがよっぽど怒りっぽいんですけど。。。

コーラ飲むと骨や歯によくないとは言われたけど、怒りっぽくなるとは初耳でした…。

はてさて。
おまっとさんでした(キンキン風)
前置きはこのくらいにして。。。(前置きなげぇーよっ
近所のドッグランに行ってきました。

まぁ、しょっちゅう行ってるんでこれと言ったことはなんだけどね(笑)

辰巳の森海浜公園のドッグランです♪

ドッグラン

駐車場は2時間まで300円で以後1時間毎に100円とゆー、良心的なプライス。

平日は空いてまんな~。

ギャランドゥ

このドッグラン、フリー広場と小型犬広場に分かれてます。

2つの広場

もともとは両方ともウッドチップだったのに、小型犬広場だけ、最近芝生に離乳アル…もとい、リニューアル

芝生の養生のため、長いこと小型犬広場が閉鎖されてたんで、今回は芝生に初上陸してみました。
さくら、芝生大好きだからっ。


ギャランドゥ

せっかくの芝生なんだからさー、もっと芝生フサフサなとこ歩きなさいょ~。

そんなパゲなところじゃなくてさ~。

ギャランドゥ

こぉーんな広いのに隅っこにいないで走って来いっつぅーの

ここが格別でちゅ

貸切ドッグランなのに、もったいないことする犬だね、アンタ。

お休みするでちゅ

まぁ、確かに、日差しも強くなってきたし、帰るかぁ。

…ってさ、なんで いつも帰る時だけ張り切っちゃうかなぁ~???

あたちについてくるでちゅ

さくらが張り切ってる道の向かい側には、果てなく続く芝生もあるんだけどね。

果てなく続く芝生。。。

こっちはノーリード禁止。

車に戻ると。。。

涼しいでちゅ。

あたしと二人だと助手席占領のさくら。

走り出す頃にはすっかり寝に入ってるし

今寝るのに忙しいでちゅ。

このドッグラン、日よけがベンチ上の屋根のところのみと、ほんのちょっとしかないので真夏の昼間はあちぃ~

この日は平日の午前中だったのでだぁれもいないけど、土日は結構混み合いますっ!

駐車場から5~6分くらい歩くので、ドッグランの前に路駐してる人、多いけど、かなりの確率で駐切られます

でも、ドッグランが少し道路から奥まってるから、目の前で取り締まりやってても気づいてない人多いんだよね

やっぱりは駐車場にね


ドッグランはギャランドゥ。
でも薄毛でお悩みのさくらに清き1票を♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


蓼科に行ってきましたっ♪ ~完結編~
2007年08月21日 (火) 11:03 | 編集
これで最後の蓼科旅行、感動の(?)完結編です★
前回まではこれこれこれを見てね♪

今日で帰るよって日の朝、ホテルのドッグランにちょこっと行ってみました。

ドッグラン

アジリティなんかも充実、なかなかどーしてな感じでしたょ~

朝ごはん食べた直後だったので、だぁーれもいないドッグラン。
わんこ苦手なさくらには好都合

安心できるでちゅ

今日はどこに行くかとゆーと。
実は、急に釣りに目覚めたダンナ。
どーしても釣りがしたいっ!!
ちゅーことで、東急リゾートの釣堀に行くことに決定

大喜びのダンナをご覧くさい。

うれしぃーな~♪

前回ダンナに好評だったので、今回もさくらパパ仕様で登場です(笑)

やったぁ♪

おーっと、むら家のツインズのおにぃちゃんと同時にヒット♪
ダンナ、満面の笑みです★

背景と同化してわかりづらいけど確かに釣れちゃってます

結局、むらとあたしは「ボウズ」、ダンナもその後はヒットなし、むら家のツインズが一番釣れてました。

ビギナーズラックと、無欲の勝利ってトコでしょか?

むらもあたしも欲だらけだったからな~(笑)

ダンナはこれで味をしめて、釣り道具を買っちゃいました。
釣りなんて、全く興味ないってゆってたのに、どーゆー心境の変化でしょ?

この後、テラス席わんこOKのおそば屋さんでハラごしらえ。

クンクン

イタリアン風の前菜、めちゃうまでした。

美味

ちょっと贅沢に天ぷらも。

美味

おそばはコシがあって、ちょうま♪
ダンナもあたしも、おかわりして食べちゃいました!
だって、1杯目は800円、2枚目以降は500円だったんですもの

美味

ここのおそば屋さんは、ブラタンのダックスちゃんを飼っていて、さくらと遊ばせてくれよーと連れてきてくれたけど、やはり、ワン嫌いなさくらはダメダメでした。。。(つくづく失礼な犬だな、さくら!)

前回のよーな理由で、昨日の晩は寝てないさくら。
やはし、疲れが出たよーで、あたしたちが食べ終わるまでうとうと。

ネムネム。。。

しかぁーし!
そんな状態でも食欲はあいかわらず。。。

なんでちゅか?これは

このおそば屋さん、横谷峡から車で2~3分のところにあります。
お店の名前、ごめんなさい、忘れました


調べました

蕎麦寮 いけ野
長野県茅野市北山5522-445
0266(67)5227
定休日 火・水

オーナーが目黒でレストランを経営してたらしく、「和と洋のコラボレーション料理を楽しめる」そうです。
確かに。
どーりでおいしかったよ~

横谷峡の観光案内所で教えてくれたので、近くに行ったらぜひ、行ってみてください♪

↓オマケ♪


オマケの前によろちくでちゅ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


蓼科に行ってきましたっ♪ ~ホテル編 その2~
2007年08月17日 (金) 10:36 | 編集
最近、夫婦の会話の80%が
「あぢーーー!!!」
になってしまっているみずか家です。

今日はこれから我が家の愛車、アルファードちゃんを6ヶ月点検に連れて行かねばならないので急いで更新しちゃいます

今回も蓼科旅行の続編。

蓼科旅行について、見逃した方はあれこれを見てね~

前回はホテルのお部屋をお見せしちゃいましたが、今回はお食事。
ちなみに、愛車のアルちゃんはコテージの目の前に停められました♪
↑荷物運びが楽チンだねっ
↑って、ダンナに全部やらせたクセに。。。

愛車

ウィンドウに移る空がキレイだったのでなんとなく載せちゃいました('-'*)エヘ

さぁ、ゴハンだょってことで、レストランのある本館へ移動。

さくらパパ

さくらパパ、セレブなスパでひとっ風呂浴びて上機嫌(*≧m≦*)ププッ
さすが、さくらパパ、さくらにソックリだねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

さくらパパが着てるのは、ホテルに用意されていた部屋着。
なんと、部屋着とパジャマ、2種類用意されていて、部屋着はホテル内どこを歩いても
ちなみに、スリッパも、室内用と外履き用が用意されてました。

さぁ、ここで残念なお知らせです

ここまではょかったんですが、実はこのホテル、レストランにはわんこ同伴なんですぅ。

そのため、さくらはクレートでお留守番。

めったに吠えないさくらがキャンキャン言ってるのがコテージの外まで聞こえてきて、心配でたまりませんでした

家や車ではイイコで留守番(ってか、誰もいないとすぐ寝る)できるのに、やっぱり慣れない環境だとダメですね…

さくらが気になりつつもレストランへGO!

食事はバイキング。
バイキングって、あんまり おいしぃイメージがなかったんですけど~。

ろーすとびぃ~ふ

お~どぶる

ネギトロ♡

バイキングのイメージを払拭するおいしさ
さすが4000円もするだけあるっ!!

ローストビーフは作りたてをその場で切ってるし、なんと言っても、野菜っ!!
高原野菜を使ってて、単なる野菜スティックが全然味が違いますぅ~

コメ好きなあたしはミニミニネギトロ丼、3杯おかわりしました♪

さくらパパが撮ってくれた、あたしのおいしぃ顔もご覧ください

おいちぃ顔♪

…って、さくらパパぁーーー!!
全然写ってないじゃんかぁーーー!!!

超かわいい顔したのに。。。
↑後からならなんとでも言える(笑)

お見合い写真にできるくらいに。。。
↑ぃゃ、お見合いする必要ないですから(゚ー゚;Aアセアセ

どーせ、ダンナのコトだから、フリードリンクのモトを取ろうと、片っ端から地ビール飲むのに全身全霊をかけてたんでしょーよ

ま、モトは取れたから、ヨシとしますか

満足して部屋に帰ると。。。

おかえりなちゃい

さくらの視線がちょっと痛かったです。。。

さくらは初めての場所でお留守番させたせいか、不安になってしまったようで、夜もほとんど寝ないで「くぅーん、くぅーん」と言ってました
いつもなら、旅行に来ると夜はぐっすりなのに。。。

それだけが、唯一、残念なところでしたが、ホテルはとにかく素晴らしかったです♪

あともう1回くらい蓼科ネタできそうなんで(笑)
次回に続くってコトで。

さて。
暑い中カクゴを決めて、ト●タさんに行ってきまぁーーーす

蓼科に行ってきましたっ♪ ~ホテル編 その1~
2007年08月15日 (水) 13:37 | 編集
あぢぃーーー
暑すぎてぐったりのみずかです。

クーラーのタイマーが切れて目を覚ますのがイヤで夜通し付けっぱなしにしてますが、来月の電気代がコワイよ
払えずに夜逃げしそーなイキオイです

あちぃから、さらっと更新するょー!

さて、前回からの続きです。

そーそー、ホテルが超ベリグ(死語)だったのょー

じゃーん!

↑なんと、66平方メートル!!
2LDKのマンションくらいありますぜ、ダンナ!!(←ダンナって誰?)
手前にさくらの足拭いたぞーきんがあるけど気にしないで

これでぬわんと!
1人1泊6,000円也(素泊まり)

食事代の4,000円を払っても…。
1人1泊1万円!

なになに?ここどこー???
と、食いついた方も中にはいるのでは?
↑ん?いないって?(笑)

ここはテラス蓼科 Resort & Spaとゆーホテル。

テラス蓼科

なんだけどー。

会員制リゾートホテル
なんだなぁー、これが

とーぜん、あたしが会員よ♪
…と言っても誰も信じないと思いますがぁ~
もっちろん言ってみたかっただけでした

一緒に行った、神様、仏様、むら様の会社が会員なのでありました。
おかげで みずか一家も超セレブ気分でお泊りできたのでした♪

セレブだぜ、おぃ!
セブンイレブンじゃないのょ!(´∀`*)ウフフ

フロントでも思わず
「ごめんあさーせ♪」って言っちゃいそうだったょ。
↑これがあたしの貧困なセレブのイメージ

そしてあたしたちが泊まった部屋は「フラットコテージ」
リ、リ、リ、リ、リビングが付いてるよ!

リビング

こちらは寝室。

寝室

そりゃ、さくらもボーゼンとなりますって。あーた。

ソファ

部屋の写真撮ったら遊んであげるからおとなしく待っててね、さくら。

わんこグッズ

もっち、わんこグッズも充実♪

消臭ゴミ箱

泣けることにゴミ箱まで!
しかも、電気で消臭

洗面台なんて2つあるし ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

消臭ゴミ箱

ってゆーか、さくら、あたしが踏み入れる前に先回りするんじゃないっ

お風呂

お風呂にも気配りがっ!!
でも、ここはスパがウリなのょねぇ~。
景色が最高らしぃ~。
あたしは行けなかったけど…トホホ。

さらっと行くつもりが、まだまだあるよー。
あまりにも素晴らしいホテルだったから、次回もホテル編その2で行っちゃいます♪

最後に記念写真を

記念撮影♪

今回はパステル画調にしてみました♪
もっち、修正アリアリで(笑)

蓼科に行ってきましたっ♪ ~到着編~
2007年08月13日 (月) 13:05 | 編集
先週、蓼科に初上陸して来ました

台風接近中のウワサもなんのその、晴れ男、晴れ女、晴れダックス(?)のみずか家
全く問題ナッシングでした

さぁ、お待ちかね、旅行記の始まり始まりぃ
↑誰も待ってねーょというクレームは受け付けませんっ(笑)

そもそも、なぜ「蓼科」か。
実は、愛知在住のお友達、「むら」から誘われたのでした。

むらの勤める会社の保養所が蓼科にあり、むらの同僚が行ったら、
「とてつもなくよかった」
とゆー感想。

なんとも、泣けることに、わんこ連れでもなことを調べてくれて、みずか一家も連れて行ってくれることになりましたっ

持つべきものは、大手に勤めるお友達だねぇ~

そんなワケで、
愛知→蓼科←東京
とゆー、ほぼ中間地点での旅行なのでした。

さて。
前置きはこのくらいにして。

みずか一家は、中央高速が混むと予想して、朝6時には出発進行

まだネムイでちゅ…Zzz

朝陽に照らされるさくらの眠そうな顔を横目に、出発。
初日は σ(・・*)アタシ の運転。
なぜなら、帰りは疲れるから(自分勝手)
↑ダンナちゃん、ゴメンょ~。

中央道を通る時のお約束も、もちろん欠かさず。

中央ふりぃうぇい~♪

やっぱ、この歌を歌っとかないと!でしょ?(笑)
↑知らない世代の人はゴメンなさい

朝早かったので、朝メシ抜きだった一行は談合坂SAで電池切れ。
お気に入りのおにぎりやさんに寄り、朝ごはんを食べて充電してからGO(ひろみ)!

んまい!

早く出た甲斐あって、途中多少の渋滞はあったけど、大きな渋滞にハマることもなく、AM10:00頃到着。

むら一家の到着はお昼前後との事だったのでそれまで横谷峡へ。

ここは、マイナスイオンがかなり多い場所。
癒されたくて案内図を見ると。。。

やたら?


マイナスイオンが やたら 多い場所?
よっぽど多いのねぇ~と納得(笑)
↑ジャポニカロゴスファンなあたし。つぃ、ジャーポ君が現れちゃって(笑)

散策中も、あちらこちらに、このあたりのマイナスイオンはこのくらいですょ~。というたて看板が

いやされてまちゅ♪

さくらもマイナスイオン効果か、ご満悦な表情

中でも、ここ、乙女滝のマイナスイオン指数はなんと、1cc当たり、20,000個

マイナスイオンの宝庫

って、ゆーか、どーやって量るの

まぁ、「やたら」多い場所と書きたくなる気持ちもうなづけます

気持ちいいでちゅ♪

この場所を後にするころには、さくらもすっかり「悟り」を開いたような顔つきに(笑)
エクボもくっきり

悟ったでちゅ

…はぃはぃ、こーゆー余計なコトするから、記事が長くなるって、重々承知しております
だって、脱線したくなるんですもの・・……(-。-) ボソッ
今度から、プロフィールに「シュミ:脱線」と入れときます…


さて、次に向かうは、「長門牧場
長門と言えば、一番に「ひろゆき」が思い出されます(笑)
↑ピンと来ない人は こちら

長門牧場は東京ドーム45個分とゆー、広大な敷地。

長門牧場

ここのレストハウスでは、長門牧場のモッツァレラチーズを使ったピザが、んまぃと聞いて、もちろん注文。

めちゃうま♪

店内の大きな釜で焼かれたピザは、今まで食べた中で最高でしたっ♪
特に生地がなんとも言えず、んまぃっ
ちなみに手タレはダンナです

ここでむらから電話連絡
「着いたょ~♪」
との事なので、長門牧場で待ち合わせすることに。

では、むらが来る間、しばし さくらの画像でお楽しみください(笑)

しばらくお待ちください
↑間違い探し「さくら」じゃないのは? ― 正解は、「Read more(続きを読む)」にて(笑) ―

まいどのことながら、んなアホなことしてる間に むら家到着

むら家のアイドル、ルカちゃんです

ルカちゃん♪

ん~、かわゆい

ちなみに、むら家はルカちゃんの上に双子のお兄ちゃん2人がいます
久々に会ったら、信じられないくらいにみんなおっきくなってます。

こちらも久々のご対面
ちょっと緊張気味のキンチョール?(意味不明)

緊張気味?

実はルカちゃん、ダックスを見ると必ず
「さくらだ~
と言ってくれてるくらい、さくらファンでいてくれてるよーです。

むら家のお食事も済んだところで、黄門様 ご一行は蓼科湖へ。
蓼科湖へ向かう途中で激しい雨が降ったものの、着いたら 病んでる 止んでるし

これも、晴れ男、晴れ女、晴れダックスの力?(笑)

これからホテルへ向かうっちゅーに、さくらのあんよを泥んこにしたくなかったので、カートでお散歩。

楽チンでちゅ
業務連絡:ちーちゃん、これって おそろ?

ひとしきり、散策して、ホテルへ。
このホテルが、めんたま飛び出るくらいによかった!!

よかったんですが…。
かなーり長くなったので続きは次回
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とゆー声は聞こえないフリ(笑)

ぇり(BlogPet)
2007年08月07日 (火) 14:19 | 編集
ちぇりーがこぱんは余裕を講習すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりー」が書きました。
ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク 番外編
2007年08月04日 (土) 16:03 | 編集
なんだか風邪を引いたらしぃみずかです。
昨日から胃痛と激しい頭痛で寝込んでしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

今日、本当は江戸川花火大会に行く予定でしたが急遽キャンセル
去年の花火大会が終わった日から楽しみにしてたのにぃーーー

はいじママ、みんな、ドタキャンでゴメンね

明日からは むら一家との旅行なので早く治さなくちゃ!!
みなさんも気をつけてくださいね~!!

さて。
7/29(日)に すいらんグリーンパーク で開催された ドッグイベントクラブ 主催のドッグタイムレースに行ってきました

過去の記事はこちら
ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク その1
ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク その2

結果はこんな感じでしたが
せっかく来たのでドッグランでお遊びしてきましたょ~

数あるドッグランの中でも さくらのお気に入りは「アップダウン広場」

でも、他にわんこがいると、せっかくのドッグランなのに固まってしまうさくら。
まるで「ドッグステイ」になっちゃいます

誰かいるかなぁ~?と、覗いてみると
ラッキー
今なら誰もいないっ

リードをはずすと。。。

走るでちゅ

ぉぃぉぃ、レースでもそれくらい走ってくれよ

走る様子を動画でアップしよかと思ったけど、たまにはアニメでどーぞ(笑)

走ってまちゅ♪

動画よりちと味がある…と思うのはあたしだけ?(笑)

しかし、喜んでいたのもつかの間。。。

なんか来たでちゅ

お友達わんこが2頭登場!!

あら、めずらしい。
他のわんこと一緒の写真が撮れました♪

一見したところ。。。

おともだちでちゅ

…のよーに見えますが。。。

実は。。。

ひーーー!!!

普通のわんこならば遊んでいるんでしょーが、さくらの場合、ホントに必死で逃げてます

とうとう。。。

!!!

また、お腹出し攻撃かいっ
つーか、それは攻撃じゃないっつーの

こそこそ

シッポ振って来てくれてるのにホントに失礼なヤツ。。。

(〟-_・)ン?
あれ?
さくら、どこ行ったぁ~???

何処へ?

↑この写真の中にいます。
探してみてね

正解は。。。

ここでちゅ

・・・

しばらくの間、ここから出られないさくらなのでした。。。

さて。
明日から旅行(つっても1泊)に行ってきます。
記事のアップは来週以降順次する予定です

ではでは、さくらも一緒に行ってきまぁーす

ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク その2
2007年08月02日 (木) 00:03 | 編集
なんと!!
前回アップした記事のハートマークのでっかいわんこのママからコメントを頂きました!!

キュートなおしりの正体は、ヤンママさんの愛娘、グレードデーンのエルザちゃんでした

勝手に写真を撮って、使わせて頂いた上、ハートまで付けちゃってごめんなさい
だけど、ジャックちゃんとの2ショットがとっても微笑ましかったんですもの

はてさて。
エルザちゃんも参加したすいらんグリーンパークにて開催された、ドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレースの続きです

前回の記事を見逃した という方はこちら

…とはいえ、前回お話ししたとおり、レース中の写真はないんですけどね~

イメージ画像はこちら

だからこんな画像いらんって(笑)

しつこい?(笑)

1回目の出走を終え、すっかり疲れ果てたさくら。

くんくん

さくら~、そのコーギーちゃんの1回目の記録、
6秒台だってよー!!

ちなみにさくらは何秒だったっけ?

えっへん

あのぉ…。
倍以上かかってるんですが
足の長さは同じくらいなのにねぇ・・……(-。-) ボソッ

2回目に期待をかけて、いざ出走っ
「せめて、10秒切ってくれよ」
というダンナの悲願が叶うのか?!


がっ!!


ここでも


当然っちゅーか


なんちゅーか


本中華

↑「なんちゅーか、本中華」知ってる人は同世代♪

さくらさん、やってくれました。。。

なんと、スタート直後、何を思ったのか、


回れ右して 戻って来たぁー!!


慌てて、さくらの後ろから追い立てるあたし。
しかし、まさかの出来事にビックリしたのと、ダンナの荷物を全部あずかっていたため、出遅れてしまった
↑しかも、ほとんど「欽ちゃん走り」




結果。。。








当然、10秒切れず。。。











なんと、













16秒99!!






















17秒まで あと 0.01秒!!!
























四捨五入したら 20秒!!!!!



















…しつこい?(笑)



















切り捨てたら 10秒!!!!!!!















ぃ、ぃゃ、切捨てないから、普通…

ノーコメントです。。。

なさけな~い

ちなみに、この日、一番早かったわんこは、なんと!!

4秒台!!

さくらが走ってる間に4回走る = 2往復できちゃうってこと?!

でもね。。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
たしかに。

まわりのわんこがわんわん吠える中、いつもなら、わんこ苦手だから固まって動けなくなるのに、よくガンバった!!

でも、横からベロ出すのはやめなさーい。

ガンバったごほうびに、さくらに わんこ用かき氷をプレゼント
ちなみに、「ヤギミルク味」です


おいちぃでちゅ~

喜んでもらえたよーです

ちべたくてきもちいいでちゅ

こらこら

かなりたくさんあったのに完食

この後、ドッグランで遊び(その模様は番外編にて近日公開♪)
足洗い場のシャワーを頭からかぶってキレイにしてご帰還。
↑ちゃんとタオルも用意されてます♪

(ρw-).。o○

濡れた髪(?)がちょっぴりセクスィ~なさくら。
この後、1秒でコテンとぐっすりだったのでした(笑)

練習もむなしく、結果は出せなかったけど、応援してくれたみんな、ありがとう

まぁ、こーなるだろーなぁ…と、想像は出来てたけど、思ったよりも悲惨な現実
せっかくの応援に応えられず、ごめんなさい。。。

だけど、これがさくらの精一杯なので、どーか笑って許してやってください
何よりも、楽しかったしね

やっぱり、
「参加することに意義がある」
ってコトで♪

だけど、この記録でトーナメントに出たら、一体ハンデはどのくらいなんだろ???

22mくらい前からスタートした子がいたけど、さくらはそんなもんじゃないな~
50mじゃ足りないかも
↑あたしには計算ムツカシイからわかんないけど(笑)

4秒台の子と走るとしたら、さくらはゴール通り越した位置からスタートになる可能性大
↑戦わずして優勝 …んなワケないって!!

…おっと、ブログ更新中に思わず妄想が~(笑)

レース中の写真は、届き次第アップします♪
次回は番外編でドッグランの模様をお伝えする予定です♪

Powered by . / Template by sukechan.
