さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク その1
2007年07月31日 (火) 13:15 | 編集
前々から書いているように、7/29(日)にドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレースに参加してきました
↑過去記事には「7/30(日)」と書いてありますがボケボケな間違いですぅ
ちーちゃん、ご指摘ありがと~


※写真はなるべく最適化しましたが、枚数が多いため、画像が重くてすんまそん

過去記事でちょっと言葉が足りなかったんですが、今回、さくらが参加したのは「公式記録会」
順位を競う、「トーナメント」は、この「公式記録」がないと参加できないしくみです

なぜなら、「トーナメント」は「公式記録」の結果から、「この子は何メートル前からスタート」というよーに、ちゃーんとハンデをつけてくれてるよーです
↑あたしにはムツカシイ計算

当日は、道が混んでしまうと「ちょっと、ちょっとちょっと」なので、かなり早めに出ました。

しかし、そんな心配をよそに、道はガラ空き…
会場のすいらんグリーンパークには、余裕で9時半ごろ到着

早速、コースのあるドッグランへ移動
コースは2本作ってありました。

コース

完全に1頭に対して1コース使う形で仕切られてました。

コース横には観戦用のベンチもあり、至れりつくせり。
しかし。。。
後にこれが悲劇を呼ぶとは。。。

コース横のベンチ

さくらが走る公式記録会は11:30から。
先に全犬種のトーナメントがあります。

受付を済ませ、簡単にルール説明を受け、
「初参加でも、見てればわかるルールですょ~
と、教えられたので、見ていることに。
↑おやつ、おもちゃは使っちゃでした

当日はめっちゃ暑かったので、待合いテントの中に氷水に浸されたタオルが用意されていました。

まだまだ時間があり余っていたのでお遊びを。

ミスほっかむり♪

うーん…あんまりおもしろくないなぁ~。
もっとおもしろい顔してょ~。

そうこうしてる間に続々と参加する人&犬たちがやってきました。

参加する人とわんこ♪

とにかく、わんこ苦手なさくら。
大丈夫かいな?!と思い、ふとさくらを見ると…。

びっくりしたでちゅ

「がちょーん」って…。
あんたも古いねぇ…

しかし、さくらのわんこ嫌いは治らんね~
あのジャックラッセルちゃんなんて、あんなでっかい わんこと仲良くしてるのに~。

これくらいになって欲しい…。

もうちょっとわんこと仲良くできるよーになろーよ~
さくらだって、立派な(?)わんこなんだからね~!!

ちがいまちゅ

やっぱり、そーきたか

そして、トーナメントが終わり、次は公式記録会。
トーナメントは2本のコースを使っていましたが、記録会はタイムを計るため、1本のコースに並び、1頭ずつ走ります

コースは50m。
2回走り、いい方の記録が公式記録となるのです

はいじママから「さくら、ガンバれぇ~♪」と激励の
はいじママ、ありがと~

ほれ、みんな応援してくれてるんだから、ガンバれ、さくらっっ

なんでちゅか?

・・・。
飲みすぎだからっ
しかも「ペロペロ」も一ヶ所間違ってるし…。
↑さて、どこでしょ~???(笑)

シゲっちパパからもさくらに とん カツを入れてやって~。

ネムイでちゅょ

不安を抱きつつ、とうとうさくらの番が来ました
↑必死だったので、レース中は写真も動画も撮れてません。。。
ドッグフォトグラファーのKIDA氏が撮ってくれてますので、近日中にまたアップします

なので、イメージ画像をどうぞ(笑)

こんな画像、いらね~(笑)

あたしたちの作戦は、
1) あたしがスタート地点でさくらを興奮させて送り出す。
2) ダンナがコース中ほどにいてさくらを呼び、ゴールに向かって走る。
…という、至ってシンプルなもの。

先に走ったわんこたちの記録は、大体 5~6秒 前後。
まぁ、足の短さからいって、8秒 くらいで走れれば…。と思ってました。

がっ!!

先に登場していた、コース横のベンチ。
あそこに子供たちがいて、歓声を上げたため、
なんと、さくらはその子たちに挨拶に行ったのです。。。

もちろんレース中に。。。

そりゃ、さくらは、人間大好き、子供はもっと好きなのは知ってたけどさ。。。

おかげで1回目の結果は。。。

13秒50

il||li _| ̄|○ il||li 

あたしもそーとー足遅いけどさ~、
あたしの小学校の頃の50m走のが全然いいじゃんっ

さくらの走ってる間、まわりからは
「かわいー
という歓声と、笑い声が。。。

この場合、「かわいー」はほめ言葉じゃないっす

ダンナもカツを入れなおす。

疲れたでちゅ…。

「せめて10秒切ってくれょ~」と、ダンナ。
興味なさげなさくら。

まさに、現代の父と娘をほーふつとさせる光景です(笑)

さぁ、2回目の出走は間近。
どーなることやら。。。

と、思いもよらぬ大作になってしまったため、ここで一旦休憩
続きは次回に

木場公園
2007年07月25日 (水) 11:49 | 編集
約1週間ぶりっこの更新です
先週はバーベキュー…ならぬ、バタンキューの毎日でした~。

昨日から久々に晴れてくれてうれしぃっす
でも、この季節、晴れてカンカン照りだと、わんこの昼間の散歩はちょっとできないですね~

はてさて。
またまたさくらを連れて公園に行ってきました

公園はいいですょ~
お金をかけずにわんこ喜ぶ(笑)

んでもって、今回は江東区の木場公園ですっ。
またまた江東区ですんまそん。

木場公園入り口

都立公園で、結構広いです

この日はあいにくの曇り
でも、わんこにとってはお散歩日和

るんるん♪

さくらも満足そうです(笑)

ところでこの公園、SMAPの中居くん主演の映画『模倣犯』のロケ地でもあります。

ちょーどこのあたりでロケが行われたみたいです

ロケ地

くんくん

えっ
ホントに???

プププ

チックショー!!
↑小梅かっ!!(ガングロでも小梅は小梅…。)←恒例の、わかる人だけで(笑)

さて。
気を取り直して。

やっぱりさくらが一番喜ぶのはココ

ニコ♪

そう。
芝生です

まるで草原の少女のように写ってますが…。

ちょっと気を抜くと。。。

ぶちゃいく

やっぱりぶちゃいく(プププ)
↑しかえし(笑)

なんだかんだ言っても、愛犬が喜ぶ姿を見るのはうれしぃもんです

きゃはは♪

たとえ、後のシャンプーが大変でも。。。

さぁ、今週末はいょいょ、ドッグタイムレースですっ
↑くわしくはこちら

一番の問題は、さくらがわんこ苦手ということ。

多分、まわりのわんこが気になってまったく動けず…。というオチがつくことは目に見えてますが
↑ドッグランでもいつもそう。。。

ま、参加することに意義があるってことで

詳しくは、来週の記事にアップします

2007年07月18日 (水) 00:00 | 編集
またしても今週は講習会のお仕事続きで準備に追われるみずかです

先週はまぃりましたょ~
京王線がストップしちゃったんですもの。

青山での講習会だったんだけど、たまたま受講者の半数が京王線の沿線で、全員揃ったのが講習開始してから1時間後。

なんとかオーダーされている範囲は終了したものの、練習問題は全くできず

たまたま皆さんデキる方たちだったのでよかった~。
まぁ、急ぎ足にならずに全部終わっただけヨシとしましょ~

それはそーと、先週は天気が悪かったですね~

そんな中、ダンナの会社までお迎えに行った帰り。

うちのそばまで来たら晴れてきました

真剣に運転するあたしの横でダンナがいきなり

「あっ!虹だっっっ★」

と騒ぎ出しました。

虹なんて、小学校の頃、校庭で作動するスプリンクラーの横でしか見たことないっす!

もちろん、運転中のあたしには空を見上げる余裕などなく。。。

に着いてから確認

虹

うわぁー!!
ホントに虹だぁ~(感動)

ダンナがあわててケータイのカメラでパシャリ。
ホンマモンはもっとハッキリしててキレイだったぁ~

何を思ったのか、ついでに車庫入れ中の奥さまもパシャリ(笑)

虹の下で車庫入れの図

よぉーく見ると、白い線を引いた間にもうっすらと虹がっ

車庫入れ終わったらデジカメ持ってマンションの上から撮ろう~
と思ってたのに、あっという間に消えちゃいました

夫婦揃って虹が見れたからご利益あるかな
ウキウキしながら部屋に帰ると…。

おちょいでちゅ!

さくらさん、ご立腹
慌ててゴハンをあげましたとさ

多分、この記事、ダンナとかぶってると思いますが(笑)
そのくらい みずか家にとっては大事件なのでした

明日の講習準備のため、今日はさらっとおしまい

モンステラ ~植え替え後約1ヶ月~
2007年07月17日 (火) 10:44 | 編集
恒例の(笑)モンステラちゃんの話題です
そのうち、モンステラ目当てで来てくれる方もいるよーになることを願いつつ(笑)

さぁ、植え替えて約1ヶ月。
今、まさに新芽祭りじゃーーーーー!!!
という感じです

前回の記事を書いた直後、新芽や気根が相次ぎました

季節的に湿度も気温も高めの今頃は植え替えにピッタリ。
しかも一番成長する季節でもあるせいかも。

前回「イナバウアってる」と書いたデリシちゃん。
こんな感じでした

すくすく♪

今では…

エビちゃんもビックリ(意味不明)のエビぞりっぷりです

おりゃぁ~!

一体、いつになったら開くのでしょー
しかし、かなりビッグな葉になるのは間違いなし。

前回、こんなに伸びていた斑入りモンステラの気根ちゃん。

びょ~ん♪

なんと、その上にさらなる気根がっ!!

出てきてやったゼ!

ちなみに、びょーんと伸びた気根は、ちとジャマだったので土に埋めてみました

そして、カットした枝を使って増殖を試みたデリシオーサがあったのですが、あまり期待していなかったので前回までに紹介していませんでした。

がっ!!!

なんと、すごい勢いで新芽が伸びて来ました

はじめまして。新芽です。

そして、今日の状態はこれ

ぐぃぐぃ

業務連絡:Sゾウさぁーん、こいつをお嫁に出そうと思ってまーす♪
もらってくれますかぁ~???
業務連絡終了(笑)

斑入りちゃんも負けてません。

伸びてみました(*´ェ`*)ポッ

こっちの方がすごい勢いで成長して、今日はすでに堂々と開ききってますっ

どーだっ!

同一人物とは思えない変わりよーです(笑)

はたまた、コヤツも、斑入りの植え替えのときに切り落として、もったいなから植えちゃった♪って感じで期待してなかったのですが…。

新芽がっ!

バックが白いカーテンなのでわかりづらいですが、4日間で明らかに大きくなってます♪

うちに来る植物は必ず枯れるというジンクスをやぶる程、モンステラって強靭なんですね~。

次は、大きくならないモンステラ・ミニマを入手しよーともくろんでます

だけど、そろそろダンナに
「うちはモンステラ屋かぁぁぁっ!!
と突っ込まれそうでドキドキなみずかなのでした

林試の森公園
2007年07月12日 (木) 00:00 | 編集
今週は火・木と講習のお仕事続きで息切れ気味なみずかです(ぜぃぜぃ。。。)

と、言いつつも、明日の講習準備の合間にせかせか更新中なあたし(笑)
↑現実逃避?

さて、先週の日曜日に目黒区にある林試の森公園に行って来ました~
もちろん、入場無料の公園です

プププ

そそ、ビンボーだからねぇ~…って、うるさぃっ

by小松の親分さんでちゅ

さくらこそ、シラケ鳥って。。。
ジェネレーションギャップありありで、みんなわかんないってば!!

まぁ、シラケ鳥は置いといて。。。

ここが公園の入り口です。
入ってすぐにゃんこが寝てたりしてのどかな光景(笑)

公園入り口

この日はあいにくの曇り空
でも、この季節、曇りの方がお散歩日和。

だって、足の短いさくらは地面の照り返しをモロに受けてしまうんですもの

さぁ、そんな涼しい天候のせいか、はたまた緑の多い環境のせいか、さくらさん、ご満悦

たのちぃでちゅよ~♪

と、さくらは喜び駆け回りますが…。
飼い主にとっては、ロングリードも張りつめる緊張感。
たまったもんじゃないです

実はこの公園、で片瀬那奈ちゃんが、「飼っているチワワちゃんと一緒にお散歩してる」と紹介されていたのを見て、超行きたくてしょーがなかったんです

だって、東京とは思えない緑の多さ。
晴れてても、きっとこの木漏れ日の中なら涼しいんだろーな~。

緑いっぱい♪

本邦初公開(てか、後悔???)、みずかとさくらの2ショットです(笑)
だって、いっつもあたしが写真撮ってるからさ

ホントは仲良しでちゅ

インク画調でご覧いただきました
だって、もちろん修正、補正したものの、放送禁止なあたしなんですものーーー
↑ホントの体型は5割り増しとお考えください(笑)

公園内にはキレイなじゃぶじゃぶ池が。
結構広いので大人も子供もジャブジャブしてました。

じゃぶじゃぶ池
↑土足はいけませんぜ~(笑)
あらゆるところにこの看板が

公園管理のおっちゃんも常にいるようで、なかなかしっかりしてます。

さくらは「人間大好きわんこコワイ」な性格なので、ドッグランよりこーゆートコを喜びます(笑)

たのちぃでちゅ~♪


ちなみに、今日のお洋服は、さくら御用達の i Dog さんのサマーバッグ(福袋)に入ってました。

ダックスの女の子用なのにつなぎ~???と思ったけど、意外に似合う?!

つなぎ初体験だけど、なんとか着れました

でも。。。

さくらってば。。。

短足だ、短足だって思ってたけど。。。

ダックス用の服なのに、長すぎて三つ折状態

あんよが短いんでちゅ

あんたって わんこは~!!

どんだけぇ~

ひさびさの。。。
2007年07月11日 (水) 13:10 | 編集
先週届いた「いぬのきもち」に、歯周病になるとコワイとゆー記事が載ってました。

ホントにコワイ写真がたくさん載ってたので、あぁ~、芸能人と同じでわんこも歯が命なんだなぁとつくづく思いました。

後悔先に立たずですもんね~

そこで、久々にさくらにグリニーズをあげるコトに。
グリニーズを与えるときは飼い主さんが必ずそばにいて飲み込まないように注意してあげましょうね♪
※まれに消化に時間がかかるわんこもいるようですので、自己責任であげてくださいね♪


ちなみにさくらはグリニーズ大好き
さっそく呼んでみまぁーす。

おーい、さくらぁ~♪

なんでちゅか?

ゴハンって・・・。
ホントにあんたってゆーわんこは食い意地はってんだから

ほらぁ~、グリニーズだょ~♪

と、あげた瞬間、うれちぃな祭りです(笑)
写真撮る間もなかったんで動画でどーぞ♪
※放映時間は約25秒です。


じょじょにテンション上がってきてます(笑)

最初、なんも持ってないみたいだったんで、飲んじゃったかな?と焦ったあたしがアホだったよーです
長い顔なんで余裕でお口の中にすっぽり入るみたい

おやつをあげると取られると思うのか(なんで?)必ず走り出してゲージ以外の場所で食べます

たいていは最終的にソファの前に落ち着きます

さくらってば、めっちゃウマイこと食べるんですょ~。
こちらも動画でどーぞ♪
※放映時間は約40秒です。


見ててあきないです(笑)
そしてあたしがちょっとでも近寄るとまた、とられると思うよーであわてふためいて逃げます。

ってか、いくら食いしん坊バンザイなあたしでもわんこのおやつとか食べないし・・・

だけど逃げまどうさくらがおもしろくて何度も近寄っちゃうあたしって、ちょっと悪女?それとも魔性の女?
↑使う意味が違うって。。。

おいちかったでちゅ


あーい。
さくら最近、おデブちゃんだから、今食べた分、ゴハン減らすからね~。

ショックでちゅ

これもいわいるひとつの
「後悔先に立たず」だね~、さくら

練習の成果?!
2007年07月10日 (火) 00:05 | 編集
先週土曜日、ダンナとさくらを連れて豊洲に行ってきました。
↑また豊洲かょ(笑)

あっ、ちなみに、わんこ連れには朗報ですっ。
豊洲のららぽーと、7月1日からペットウェルカムエリアが広がりましたっ!!

わざわざ駐車場の警備員のおっちゃんが走って来てまで教えてくれました♪
↑おっちゃん、ありがと~♪

こーゆー施設が増えるとぃぃですね♪
マナーを守るわんこ連れが増えてくれると、きっと日本中、どんどんペットウェルカムになってくると思います♪

そんなコトもあり、るんるん気分でのお散歩。
ダンナがいるとさくらも嬉しそうです。

るんるん♪

いつもとセリフのフォントも違うんですけど
かーいらしぃフォント使ってるし。。。

うんせ、うんせ

あたしとのお散歩だとぃゃぃゃながら後ろからついてくるのにダンナと一緒だと喜んで引っ張ってるよ~

フフフ

ちがわぃっ!!
ママのだぃっっっ!!!

デレデレ

・・・・・・・・・
って、聞いてないし

べーーーっっっ

くぅーーー
こんにゃろっ★

そんなコトやってると、ドッグタイムレースの練習させちゃうぞぉー!!

と、前置きがかなり長くなりましたが(笑)
先日「猛特訓?!」の記事でお話しした、ドッグタイムレースの練習にちょうどいい場所が豊洲にありましたよ~!!

さくらも元気いっぱいだったので早速練習♪

さぁ、たくさん写真撮って動画も撮るぞぉ~
。。。と思いきや。
…ありゃりゃ、カメラ忘れてるし

なので、今回はケータイで撮った写真と動画でお許しを~。

・・・

と、言っても。。。

・・・

写真はともかく。。。

・・・

動画は。。。

・・・

こーんなにちっちゃいんですけどね~

・・・

ばぁーん

まぁ、とにかく見てみてください


にゃはは~
まったくわかりません(笑)

でも、手前から上の方に何かが動いたのはわかりますでしょーか。
これ、さくらです~。

♪手前からぁ~、上にぃ~、なにかが動いたぁ~♪
♪ぼくはぁ~、それを~、ただただ見てるぅ~♪
↑わかる人だけわかればヨシ(笑)

さくらの向こうのちっちゃいのがうちのダンナ(笑)

ナマで見るとすんげ~早かったんですわ~。
ま、この画像でわかれっちゅーほうが厳しいですけどね~(笑)

こりゃ、ブービー賞狙いから、下から3番目くらいはいけるかもしれないな、と。
↑親バカ?(笑)

ちょっとだけ期待ドキドキ★な みずか夫妻なのでした~。

ところでさー、なんであたしよりパパのが好きなワケぇ~???

ぱぱはゴハンくれるでちゅよ

がくっっっ il||li _| ̄|○ il||li

そ、そうか、あんたは散歩係よりもゴハン係のが好きなのね~

気を取り直して…。
ビリだろーと、ブービーだろうと(下から3番目だろうと)おでかけが楽しみでしょーがないみずかなのでした(笑)

モンステラ ~植え替え後 約3週間~
2007年07月09日 (月) 13:40 | 編集
またしてもモンステラちゃんの話題です

前回、植え替え後1週間の時点でこんな感じだった斑入りモンスちゃん。

気根出たよん


あれからこんなに気根が伸びちゃいました~

びょ~ん♪

しかし、新芽はまだ見当たらず

さらに。。。

お前の気根~、デーベーソ♪

デベソ気根はどーなったかとゆーと。。。

びろびろーん

こ、こんなに伸びてるし
葉が重くなって広がってきたのでビニタイで止めてます

はたまた、デリシちゃんの新芽はとゆーと、このよーに前回クルクル巻いた状態で伸びてましたが…。

クルクル★

今はこんな感じです

重いよ~

少しふくらんで、クルクルがゆるんで来てます。
葉がしっかりして重くなったみたいでかなりイナバウアー(古っ!)な状態。

すくすく

みんなすくすく育ってます

Sゾウさんちにお嫁に出す予定のデリシちゃんは、いまだ変化ナシです

日当たり不良な我が家でもこんなに元気に育っちゃうモンスちゃん。
ケナゲやなぁ~。

なんだか、おじぃちゃんが盆栽ながめてニコニコしてた気持ちがとってもよくわかるようになりました(笑)

おやぢを通り越して、じぃちゃん化してるのかも…?

以上、観察日記でした(笑)

きょうちぇりーが関西へ割引したかったの♪(BlogPet)
2007年07月07日 (土) 10:04 | 編集
きょうちぇりーが関西へ割引したかったの♪
みずかで割引したいです。
関西でご覧留守した?


*このエントリは、ブログペットの「ちぇりー」が書きました。
ルン★ルン♡ルンバ♪
2007年07月06日 (金) 21:59 | 編集
いきなりタイトルに機種依存文字(ハート)を使ってしまってすんまそん。

家電フェチなみずか家で最もホットなモノをご紹介します(笑)
そりゃーもぅ、使っちゃいけない文字も使いたくなるくらいホット・ホッター・ホッテストなんですわ。

ソイツの正体は…。
発表します!!
じゃぁーん!!!

ニオイまちゅね~

おーーーい
さくらのフキダシのせいで全然見えんやんけーーー
↑なぜにエセ関西弁?!(笑)

もとい。。。

照れまんがな~!

…なぜにルンバまでエセ関西弁を…

そう、我が家の新顔、ルンバ・ディスカバリーちゃんなのでした~

何やねん、これ???
という方のために。。。
↑エセ関西弁、しつこい

ルンバちゃんは、自動的にお掃除してくれるという主婦の味方なのでありんす。
↑めちゃくちゃな言葉使いになるくらい興奮してるらしい(笑)

みずか家には以前ご紹介したダイソンもあるけれど、時間のない時はこれ!
何しろ、留守中もお掃除できちゃうんですわ

ダンナが勤める通販の会社でオンエアされたので社員割引で購入

まずはどーぞご覧あれ~。
※動画の放映時間は各5~15秒程度です。


障害物もなんのその。

さくらの反応は???


止まってると興味シンシンで近づくくせに、動き出すと逃げまどってます


こーゆー時だけしかあたしのところに寄り付きません(笑)

ルンバの最高にスゴイところは、自分で充電ドックに帰るところ。


帰ったあとの音がなんとも言えずキュート

結構いいでしょ?!
↑と思うのはあたしだけ?(笑)

さくらの遊び道具にもなるしね~

(〟-_・)ン?
どうやらさくらさん、何か決意したようです(笑)

やってやるでちゅ

いつになることやら。
さくらの決意は… 固い やわらかい(笑)

商店街でお買い物♪
2007年07月04日 (水) 22:09 | 編集
またまた江東区の話題で恐縮です(まいどまいどの梨本風)

週末の買出しはなるべく安いところへ。
とゆーのが我が家の家訓(笑)

先週は商店街でお買い物♪
↑withさくら♪

商店街でちゅ

なんとなくセピアが似合うノスタルジックな商店街。
「砂町銀座商店街」
ここは何度もテレビや雑誌で取り上げられているらしい。

昭和のかほり

「福引所」の文字が昭和のかほりです(笑)
※でも間違いなく2007年です。

このところ、「ALWAYS 三丁目の夕日」や「地下鉄メトロに乗って」などの映画に触発されてこうゆう雰囲気がなんとも言えず落ち着きます。
↑単に昭和が青春だったからかも(笑)

まだ10時半だというのに結構な人通り。

人が大好きなさくら。
楽しそうだねぃ。

たのちぃでちゅね~

お~っと、さくらのセリフまで明朝体でレトロに変身

しかし、セピアや白黒って、アラを隠しますねぇ~。
さくらがかわゆく見えます(笑)

カラーに戻すとこんな感じ

カラーでもかわゆいでちゅ

あちゃー
ぶちゃいくだねぇー。

でも、こっちのが普段のさくらに近いかも(笑)
道もあまりキレイじゃなかったりします。

そろそろセピアに変換するのがめんどくなってきたのでこの後はカラーでお楽しみください(笑)

しかし、この商店街は安いっ

最近のお気に入りはここ

八百屋さん

この八百屋さん、めちゃめちゃ安い!!
あまりにも安くて隣にいたおっちゃんが
「何、ここ閉店しちゃうの?!」
と聞いてたくらい安い(笑)

「安い」という言葉はどーしてあたしをこんなにウキウキさせるんでしょ

帰りの車の中でもご満悦なあたし

プププ

うるちゃいっ
…おっしゃるとおりだけどさ・・……(-。-) ボソッ
※たしかにあたしはビンボーですが、ここで買い物する=ビンボーではありませんのでくれぐれもご注意ください。

この日の青果…ならぬ、成果

('-'*)エヘ

しめて、 310でした~

ここには他にも超有名な魚屋さんがあって、開店前から大行列を作ってるんですよ~。

お買い物番外編

チリ紙

なつかしぃ~。
トイレットペーパーではなく、「チリ紙」。
あえて「ちりし」と発音して欲しい(笑)

昔、おばあちゃんちはコレでした。

何に使うかとゆーと…。

(*´ェ`*)ポッ

そう、さくらのンコとりなのでした

だって、ペット用のって高いんだもぉーん★
どーせ、水に流しちゃうんだから、こっちのがいいと思いません?(笑)

あっ、やっぱりビンボーってのがバレバレかも

トリミング&ドッグカフェ@ジョリージョブ
2007年07月02日 (月) 22:23 | 編集
毎日暑いですね~。
汗もしたたるイイ女のみずかです♪
↑ちょっと塩っぽいです(笑)

はてさて。
日曜日にさくらのシャンプーに行ってきました♪

さくらってば、夏になるとすーぐ犬くちゃくなっちゃうんだから(笑)

さくら:「ママはすーぐ汗くちゃくなっちゃうんだから(笑)」

うるさぃっ★

さくらが通っているのは、わが江東区、半蔵門線の清澄白河駅からほど近い
ジョリージョブ フェアリーテールさんです♪

この日はちょっと天気があやしかったので車でお出かけ。

ちなみに、うち、今年の3月に車をアリスト→アルファードに変えました♪

詳しくはうちのダンナちゃんがこちらに書いてますのでご興味ある方はどーぞ♪
↑ちとマニア入ってますけど(笑)

実はうちのさくら、車に乗った瞬間ゲボるコだったのです(お食事中の方ごめんなさい~)が、なぜか車を変えたら全然酔わなくなったんですょ~。

今ではこんなにエラそーに成長しちゃいました。

おちょいでちゅ

ぃゃ、別に競争してないし、ドッグタイムレースじゃないですから

ダメダメでちゅね

ってゆーか、今、信号待ちですからぁ!!
ってか、頭ボサボサでボサノバじゃん(プププ)
昔のアイドル歌手じゃあるまいし、後ろ頭が真ん中分けになってるゾ~

と、こんなおバカなやりとりをしつつ、走ること約10分。

たそがれてまちゅ

ここがジョリージョブの入り口です

Jolly Job入り口♪

このお店、実はトリミングだけはなく、お洋服やグッズあり~の、ペットホテルあり~の、イベントスペースあり~の、ドッグカフェまであるわんこの総合施設なんです

入って右側がトリミングの受付です。
ここにひとまずさくらをあずけ、お隣のドッグカフェ
実はこれが楽しみだったりして(笑)

店内♪

おーっと!!
入り口わきにさくらの写真発見

さくら♪

この間、こちらで開催された撮影会の写真を飾っていただきました♪

かわぃぃ店内♪

店内を横切ると左側がジョリーカフェ

かわぃぃ店内♪

実は、かなーり本格的なイタリアンが楽しめるんですょ~

この日は時間が中途半端だったのでアイスコーヒーとデザートをオーダー。
デザートも手作りです~。

おいちかった♪
ボネ(チョコレートプリン) 500

わんこにはお水とお菓子をサービスしてくれちゃいます♪

ごちそうさまのころに
「さくらちゃん終わりました~♪」
と、トリマーさんが呼びに来てくれて、ピカピカさくらをお迎え。

めっちゃええ香りのコロンを付けてもらったさくらは少しの間ダンナとあたしにモテモテです(笑)

おヒゲもトゥルットゥルで、しばらくダンナがうらやましがります(笑)

キレイになったでちゅ♪

だって、さくら、ずっといなかったんですもの

お近くの方は1度足を運んでみてはいかがでしょ~。
お散歩中にわんこ連れでひとりでお茶したりご飯食べたりしてる女性も多いですょ♪

I 江東区なみずかでした

Powered by . / Template by sukechan.
