さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
って言ってたけど…(BlogPet)
2006年09月30日 (土) 11:04 | 編集
いつも、みずかは
事実、友人、親戚の間ではオフィシャル・ホテルと化しているマイ・TDL・ホーム…。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぇりー」が書きました。
TDLに行ってきました♪
2006年09月21日 (木) 00:08 | 編集
先週の木曜日から遅めの夏休みを取ったみずか夫妻。

初日の9/14にディズニーランドに行って来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ペット不可なので、さくらはお留守番でちゅ d(゚ー゚*)

久々のデートきぶん♪

と、ところが!!
その日は朝から雨降り…。
お出かけの日に雨降りなんて初めての経験。

だって、台風と梅雨まっさかりだった あたしたちの結婚式当日、その日だけピーカンだったという神話を持つふたりなのにぃー!!

予報は3時以降は晴れってことなので、気を取り直して、レッツラゴー♪♪♪

うちからTDRまでは車で30分前後。
↑近っ!!

事実、友人、親戚の間ではオフィシャル・ホテルと化しているマイ・スウィート・ホーム…。
↑ぃゃ、オフィシャル民宿よりもボロですから(悲

ほとんど近所のスーパーに行くのと変わらない時間で到着♪

まず、最初に腹ごしらえがあたしたち夫婦の基本(笑)

そして、必ず行くところはココ↓

ピザ♪

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

ここは宇宙のピザ屋さん。
ピザピザって10回言ってみて♪

スポットライトが当たっていて、うまく撮れないけど、ピザ製造マシーンが動く!

そして、ディスプレイでは1分おきくらいに配達の映像がっ!?

席数が多いのでいつもゆったり座れてお気に入り♪
あんまり気の進まない相手と一緒に行っても前を見てれば話さなくて済むしね(笑)

腹ごしらえが済んだら、まずはスペース・マウンテン!!
だって、雨降ってるし、屋内じゃないと…ねぇ???

と、ゆーことで、早速行ってみると、なんと!!
45分待ちですょ!!
この日、一番待ったのが45分待ち!!
実際は30分くらいしか待ってないし!!
↑なぜか興奮(笑)

平日さまさまって感じ

みずか調べにょると、平日でも月曜と金曜は混むことが多いらしい。
なので、木曜日にしたかいがあったょー!!
↑雨のせいもあると思うけどさ。。。

すっかりハロウィン1色の街並み。
ゴミ箱まで!!

ハロウィン中はかぼちゃのカゴを持ったスタッフの人に「Trick or Treat!」と言うとアメをくれます★
↑プチ情報だょ!(by桜塚やっくん)

予報どおり、午後からは雨も上がって、晴れ間も見えてきてガゼン、乗る気マンマン♪

乗りまくり♪

ファストパスで一般の搭乗口から並んでる人を追い越すのにカイカンなファストパス初体験のダンナとあたし。

ファストパス、取りまくりで結局12~3個乗りましたょ!!
↑覚えてない…。

ってことは、乗り物系はほとんど全部乗れたことに!!

午前中の屋内のアトラクションの方が待ち時間、長かったです
雨だから殺到したんでしょうね。

晴れたら5分とか10分待ちなんてのもちらほら。

ファストパスのないアトラクションは15分待ちがほとんどでした

もっとおもしろい写真ネタもたぁくさんあるんだけど、著作権があるし、載せられないのが残念っっ!!

おわびに、楽しい気分だけでもおすそ分け
写真はスプラッシュ・マウンテンです♪

スプラッシュ♪
※注:↑クリックしても大きくなりません(笑)

ちなみに、黄色いのはペアで買ったパスケースのヒモで、間違ってもペアルックではないです。
念のため(笑)

この後、一番ビショ濡れ大会があったら、まちがいなく優勝しているうちら
↑まさに恋人変人も濡れる街角っっ!!

うしろのお二人はカッパ着て完全装備でまったく濡れていないっちゅーに!!

そして最後は、やっぱり花火でシメ!!

花火♪

たくさん乗れたのはよかったけど、並びながら立ち止まることすらあまりなく、歩きっぱなしで次の日筋肉痛になりました
↑ちなみにダンナはそのまた次の日

スプラッシュ・マウンテンでも、必要以上にぬれるみずか夫妻に愛のクリックを♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっとな♪

★おやぢぎゃがーず★会員番号6番♪
2006年09月20日 (水) 07:07 | 編集
おやぢぎゃがーず、会員番号6番は

ハピハピコデヲ日記
なぽりんさんです♪

ハピハピコデヲ日記
※会員証をクリックするとなぽりんさんのブログに飛びます


写真は天童よしみ似ですが、素顔はとってもオッサレーなもうすぐ5歳になるMダックスのコデヲちゃん(♀)。

そして、なんとおやぢギャガー度チェックで98おやぢを出した優等生おやぢギャガーのなぽりんさんがお送りする、マニアックなおやぢの世界を堪能できるブログです♪♪♪

さぁ、あなたはなぽりんさんのおやぢギャグにいくつ突っ込みを入れられますか?(笑)

ぜひ遊びに行ってあげてくださいd(^-^)ネ!

入会希望の方はこちらへどーぞ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
おやぢぎゃがーずに入会したい♪♪♪


おやぢぎゃがーずへの応援、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

葛西臨海公園にて
2006年09月19日 (火) 11:18 | 編集
先週の木曜日から少し遅めの夏休みを取って、日帰りプチプチ旅行をいくつか楽しんで来ました♪

すぐブログ更新しちゃお♪って思ってたんですが、歳のせいか、帰ってくるとバタンキューと寝てしまい、ブログネタがたまりマクリマクリスティ(古っ!)ですわ(笑)

まずは、夏休みに入る3日前の先週の日曜日。
↑そんな前からためてんのかっ★

近くの公園にあきてしまい、さくらを連れて葛西臨海公園へ♪

葛西臨海公園

ま、ここも近いっちゃー近いんですが

ぃゃー、この日はあちぃのあつくないのって!!
ぃゃ、「暑い」を通り越して「熱い」って感じでした

公園に入ると、大道芸人がっっっ!!
しかも、エスパー伊東ばりに手袋を頭からかぶり、鼻息でふくらます芸をやっているではないかぁーっ!!

写真、写真…と思い、カメラを出してスイッチオン♪

…ぉぃぉぃ、メディアが入ってませんからぁー(号泣)

なんておバカなんでしょっ!!

仕方なく、ポンコツ携帯のカメラを使うかぁ…。

と思ったときには、エスパーさん、終わってるしぃー(悔)
↑ゆっておきますが、決してファンではありませんっ

この日の気温は34度。
体温まであと少しっっっ!!

あちゅぃでちゅ

しかし、さすが9月。
日陰に入ると涼しい風が。
さくらも日陰を選んで歩いてます♪

さらに、「臨海」公園なだけに、海風もここちぃぃ♪

なんでちゅか?

それはねぇ、お花だょ~
キレイだねぇ

かぷっ

(〟-_・)ン?
かぷ???

さくらぁー!!!
お花は食べもんじゃないってばぁー!!!

…やると思ったけどさ。。。

ごめんなさい、公園の管理者さん。。。

もう少し歩くと海が見えます。
海の近くまで来るとホントに風が涼しい♪

風を感じまちゅね

さくら、お水飲むかぃ???

ペロペロ

って、もう飲んでるし…。
海水が流れてるからしょっぱいだろーに…。

なぜか携帯用の水筒のお水は好きじゃないんだょね

このあと、公園の水道のお水をビショ濡れになりながら手で汲んであげたら飲みマクリマクリスティ♪(2回目!)

絶対のむでちゅ

さくらなら、やりかねない…

遊びマクリマクリスティ(3回目!)のさくらに愛のクリックを♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

★おやぢぎゃがーず★会員番号5番♪
2006年09月19日 (火) 09:47 | 編集
おやぢぎゃがーず、会員番号5番は

洋菓子店の看板犬
タルトママさんです♪

洋菓子店の看板犬
※会員証をクリックするとタルトママさんのブログに飛びます


その名のとおり、とある洋菓子店の看板犬をつとめるタルトちゃんのとっても楽しいブログです★
タルトママさんは、なんと!プロのトリマーさんなのです♪

ぜひ遊びに行ってあげてくださいd(^-^)ネ!

おやぢぎゃがーずへの応援、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

★おやぢぎゃがーず★会員番号4番♪
2006年09月19日 (火) 09:36 | 編集
おやぢぎゃがーず、会員番号4番は

ダウのきもち
Cheeseさんです♪

ダウのきもち
※会員証をクリックするとCheeseさんのブログに飛びます


シェーデットクリームのMダックス、ダウくん(現在約10ヶ月)が大活躍のブログです★
1歳を前に、これからどんどん変わって行くダウくんの成長が楽しみです♪

ぜひ遊びに行ってあげてくださいd(^-^)ネ!

おやぢぎゃがーずへの応援、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

★誕生日バトン★
2006年09月13日 (水) 14:50 | 編集
苺ちょこちょこ日記の苺ちょこさん(なんと、あたしと同じ誕生日!!)から「誕生日バトン」を頂きました♪♪♪

うちにもバトンが回ってくるょーになったのねぇと、シジミ…ぃゃ、「シミジミ」。

では、早速行ってみょ~!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

【誕生日バトン】

1)あなたの誕生日はいつですか?

知ってまちゅ!


そぅそぅ、11月27日
「イイフナ」の日です(笑)

最初はゴロで覚えてもらおーと姑息にみんなの前で言いまくってたんですが、ホントにあったょ、「いい鮒の日」!!

ちなみに、同じ誕生日の有名人は
松下幸之助さん
↑松下電器の創業者ですょ!!
小室哲也さん
セイン・カミュさん
浅野忠信さん

そして!

杉田かおるさん

あぁ、「鳥よぉ~、鳥よぉ~、鳥たちよぉ~」の頃はちょっと自慢だったんだけどなぁ・・……(-。-) ボソッ

2)自分の誕生日、その日でよかったと思う?

肉はいいに限るでちゅ!


そーなんですょ。
あたしにはとっても暗い過去が…。

さんざん「イイフナの日ょ♪」って言いふらしていたのにも関わらず、11月27日にはメールも電話も(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

2日後の11月29日。
朝からたくさんのメールがっっっ!!

「お誕生日、おめでと~♪
『イイニク』
だったょね~♪」

ガビィーン!!
ハゲチョビーン!!
って感じでした…il||li _| ̄|○ il||li

だから、11月29日ならば、笑いも取れそーだし、覚えやすいかと(笑)

3)理想の誕生日プレゼントは?

ママのことだからこれでちゅ!


ってゆーと思ったでしょ???(笑)

心がこもってたらなんでも

サプライズが一番喜んで、感動して泣きますねっっっ!!!

心がこもった金ならどぉ?って突っ込まれそう

4)現実は?

サプライズが苦手なダンナ。
しかも、自分のセンスに自信ないとのコト。

毎年
「なんか欲しいもんなぁーい???」
って聞いてきます(笑)

なので毎年
「愛♪♪♪」
と答えてます♪

5)今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

おいちかったでちゅ!


…ぃゃ、それはアンタでしょ

あたしはズバリ!!

「入籍」

そぅ。
あたしの誕生日=「入籍日」なのです★

当時大田区に住んでいて、提出後、太田区役所の前でふたりで抱き合って泣きました
↑イヤで泣いてたワケじゃないので誤解のないよーに!!(笑)

6)逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで、思い入れのあるものはありますか?

誕生日に限らず、サプライズプレゼントするのが好きなんですょ~(*'-'*)エヘヘ

どれも心こめてますが、初めてダンナにあげたプラダのキーホルダーかな???
実用性、おしゃれ性があるので、今でも毎日使ってくれてます

7)人の誕生日は覚えている方?

(´-`) ンー
覚えてたり、覚えてなかったり…。

お友達の誕生日はスケジューラーに入れてたりするので、リマインダーが働いて気づくことも(笑)

8)いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?

欲しいです★

だけど、君にバラバラよりもユリの方が好きです(笑)
カサブランカだと薔薇よりも高いかもね…

でも、そーゆー気持ちがうれしぃじゃないですかっ!!

9)自分の誕生月の数だけ回してください(笑)

んーと、11月だからぁ…。

11人かぃっ★ヾ(・・;)ォィォィ

それでは…。

1)レオのお昼寝のレオママさん
2)BIGゴールデンくまとデカチュアダックスのスココのくまママさん
3)じゅんのしっぽのぷーさんさん
4)洋菓子店の看板犬のタルトママさん
5)カールと天のまいぺぇす事件簿のばり麻呂さん
6)ショコラ de GOGO!のショコラさん
7)長めのだっくすのメロンさん
8)さんどの めし より ぱぐ がすきのうめさん
9)カレンな日常のnoriさん
10)『箸より重いものを持つな』のharuさん
11)ハピハピコデヲ日記のなぽりんさん

へバトンタッチ

すでに回答済みだったらごめんなさい
はたまた、もちろん、スルーOKです★

もしよかったら見に行きますので、トラックバックしてくださいd(^-^)ネ!

イイニクじゃなくてイイフナですから…。
励ましのクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

★おやぢぎゃがーず★会員番号3番♪
2006年09月13日 (水) 14:22 | 編集
おやぢぎゃがーず、会員番号3番は

ダックス・トイプー3ワン日記
あんぼうずさんです♪

ダックス・トイプー3ワン日記
※会員証をクリックするとあんぼうずさんのブログに飛びます


トイ・プードルのあんずちゃん(2歳♂)
ミニチュアダックスのダッチちゃん(8歳♂)
ミニチュアダックスのリリーちゃん(8歳♀)
の3ワンたちが楽しませてくれるブログです★

ぜひ遊びに行ってあげてくださいd(^-^)ネ!

おやぢぎゃがーずへの応援、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

★おやぢぎゃがーず★会員番号2番♪
2006年09月13日 (水) 14:15 | 編集
おやぢぎゃがーず、あたくし以外の1番乗りは

ショコラ de GOGO!
ショコラさんです♪

ショコラ de GOGO!
※会員証をクリックするとショコラさんのブログに飛びます


ミニチュアダックスの8歳の男の子がいるブログです★
ぜひ遊びに行ってあげてくださいd(^-^)ネ!

おやぢぎゃがーずへの応援、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

★おやぢぎゃがーず募集★
2006年09月13日 (水) 14:05 | 編集
知っていましたか?
→のサイドバーの(しかもかなり下の方)で地味ぃに募集していた「おやぢぎゃがーず」

なんと、気の毒なことに、入会希望の方がいたのです!!!!!

募集していたあたし自身がビックリΣ(´д`ノ)ノ

これを機会に、「コミュニケーションツール(?)」として、会員証を発行することにしてみました(*'-'*)エヘヘ

おやぢぎゃがーず会員証♪


入会してくれた方を、この「おやぢぎゃがーず」カテゴリで紹介しますので、よろしければ遊びに行ってみてください♪
↑お友達の輪を広げるきっかけ作りになってくれたら幸せです♪

★「おやぢぎゃがーず」とは?★

おやぢギャグを言う人。(おやぢギャグ+er)
おやぢギャグをこよなく愛する人の集まり。

※ちなみに「おや」ではなく「おや」と書くのはみずかのこだわりです!!
  これにより、かわゆぃ風味をかもし出してます(笑)

入会したいっ!!という、とっても キトク プリチーな方はぜひ「おやぢギャガー度チェック」をやってみてください♪


結果画面に
「おやぢぎゃがーず」への入会権利獲得です★
という文字があったら、入会手続きにお進みください♪
※入会を強制するものではありません。まったく個人の自由です♪

『未知数』が出る場合は、あなたとあたくしみずかのコメントのキャッチボールが足りないのかも?!
もっとあなたのコト、教えてくださいd(^-^)ネ!

★入会手続き★

「おやぢぎゃがーず」カテゴリのエントリーのコメント欄に

   1.入会へのアツイ思い
   2.会員証にしてほしい写真のリンク
   ↑編集の都合により、他の写真への変更をお願いする場合があります。

を添えてお申込ください(笑)

ぃゃ、希望者がいれば…のお話しですので、軽く流してください(笑)


おやぢギャグ好きな人、愛のクリックお待ちしてます♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

おやすみ前の儀式
2006年09月10日 (日) 10:38 | 編集
うちのダンナさま、今日は朝早くからもんのすごいおしゃれしてお出かけ中です(*^-^)

(〟-_・)ン?
ウワキしに行ったんじゃないかって???

カナヅチだからねぇ~、ょくお世話になるわ。
↑ってそれはウキワ!!

あぁ~、おでんには絶対入れるょねぇ~♪
↑ってそれはチクワ!!

あのちっこくてかわゆぃわんこかぁ~★
↑ってそれはチワワ!!

と、かなり盛り上がって来たところで、答え合わせ♪
↑盛り下がってますからっっ★

実は、免許の書き換えに行ったんですわ♪

免許持ってる人ならわかると思うけど、あの写真!!
犯罪者かモンタージュのよぅに撮られてしまぅ経験を1度はしてるんじゃないでしょーか???

あれ、どーにかなんないのかなぁ。

篠山紀信とかさぁー、カメラ小僧(死語?!)とかさぁー、パパラッチとかさぁー、盛り上げながら撮ってくれればいいのにねぇ。

カメラマンもいい写真を撮るためには被写体を盛り上げないとねっっ。

「いいねー、キレイだょ~!!」

とか

「もぅちょっと目線上にしてみょーか?」

とか

「かわぃぃねぇ~」

とか

「んじゃ、1枚脱いでみょっか~」

って、脱いじゃダメダメじゃん★

なにしろ、次の書き換えまで同じ写真だからねぇ…。
次の書き換えまで長いょねぇ…。

だけど、さすがうちのダンナさま!!

3年後にまた新しく写真が撮れるなんてスゴイわっっっ!!

まぁ、理由は聞かないであげてください(-"-;A ...アセアセ

ところで皆さん、わんこはどこでどーやって寝てますか???

うちはわんこ先生(さくらのしつけの先生)からご指導いただいてからずっとクレートに入れて寝室で一緒に寝てます。

さくらベット


こんな感じ

その日のさくらの気分にょって、ここにすんなり入るか、おやすみ前の格闘になるかが決まる…

この日はたまたま、さくらはいい子モード。
もぉ、遊びつかれてクレートに入りたくてたまらない状態

しかし、このクレート合戦の最中に興奮してしまぃ、結局ダンナと一戦交えることもしばしば。

さて、今日のさくらは???

ジィーーー


クレートと見つめあう視線のレーザービームがエキゾチック・ジャパン

そして口をぽっかり開けて待ち構えるのは…。

なかやまクレート


なかやまきんに君ばりに選択をせまる、略してなかやまきんにクレート。

はてさて?結果はいかに???

動画でご確認ください



後半のブレブレカメラと明かりの暗さがドキュメンタリーチックでしょ???

今夜も、さくらとクレートの戦いは続くのであった…。

カナヅチのダンナの次回の書き換えはゴールドになるょうに、祈りのポチポチお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪
不思議なパワーを持つわんこ
2006年09月06日 (水) 21:05 | 編集
先日、ダンナと一緒にあたしの実家に行ったときのこと。
もちろん、さくらも一緒♪

うちの実家にはシェパードのMIX犬、チョコがいる。
もう13歳のおばあちゃん犬だけど、まだまだ元気♪

ただいまぁ♪
と帰って行くと、

おかえりぃ


と、笑顔でお出迎え。

10年も一緒に暮らしてたから、久しぶりでもちゃーんとあたしを覚えてマス♪

ちなみにあたしの弟は、チョコが1歳の時に家を出て、2年くらい帰って来なかったら、忘れられてやんの(笑)

もちろん、その後、チョコは弟のこと、覚えなおしたけどネ。

もうすでに何度かさくらを連れて帰ってるけど、チョコもさくらも「ビビりん坊将軍」なので、未だに犬見知り。

なので、ツーショットが撮りたいなぁ~と思っても、夢のまた夢…。

どっちかっつーと、チョコが庭に逃げてさくらが家の中で天下を取るのがお決まり。

ところがっっっ!!!
この2ワンに異変が?!

ごはんでちゅか?


なんと!!
初めての2ショット♪
↑体重差・約12kg。

やればできるじゃん

…と思いきや、
おもむろに母がチョコのゴハンを用意しはじめたではあーりませんかっっ!!
↑母ょ、なぜ今頃ゴハンなの???って時間なのに。。。

さくらの前で食いモン出したらダメダメだよぉ~

…と、思った途端にタイヘンなことが!!

ゴハン盗られるぅー!!と思ったチョコが、さくらに襲いかかるという大惨事がぁぁぁ!!

※写真を撮る間もなかったので、へっぽこイラストで再現してみました。

ガルルルルルルル


っつーか、緊迫感のないイラストだな・・……(-。-) ボソッ
「ずうとるび」の江藤くんのがまだウマイな。
↑古っ!!!

そしてさくらは…。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


一目散にあたしのヒザに乗り、しばらく離れず(笑)
ふふん、ちょっとさくらに勝った気分(?!)

でもね、チョコは人間の食べ物を小さい頃から与えてしまったため、ドッグフードにはあんまり興味がなかったんですょ。

食べてる途中に取り上げても決して文句も言わない子だったからそのリアクションにビックリ!!

やっぱり、ヒトに対してとわんこに対してでは違うんだなぁ。

ちなみにダンナは、さくらを飼う前までは大のわんこ嫌い。
ダンナをわんこ好きにしてくれたのは、なんとチョコ

ダンナが3回目くらいにうちの実家に来たとき、ちょっと家を出て帰ってくるまでチョコが玄関で待っていて、ドアを開けたとたんにシッポ振って喜んでくれたってのが、わんこ嫌い克服の第一歩

たったそれだけだけど、わんこの力ってスゴイですょね!!
これも、いわいるひとつのドッグセラピー?!
↑ぃみ違ぅから!!

さらに、ちょっと不思議なことも。

うちの父が7年前に亡くなる何日か前、
「最後にチョコと散歩したかったなぁ」と一言。

亡くなった日に、家に帰ると、庭が嵐の後のようにぐちゃぐちゃ。
植木やら、棚やらがなぎ倒されて、ひどい状態でした。

人が侵入した形跡はないので、間違いなく庭で留守番していたチョコがやらかしたんです。

絶対イタズラしなかったチョコが、そんな風に家のものをめちゃめちゃにしたのは、その日が最初で最後。

うちの家族はみんな

「あぁ、お父さんが最期にチョコにお別れに来たんだな」

「チョコは『行っちゃダメ』ってお父さんを止めて暴れたんだな」

と今でも信じてます。

こんな話しは、家族以外にはただのコワイ話しになっちゃうのかな???
と不安だけど、あたしたちの中では、お父さん、チョコに会えてよかったねって、ちょっといい話しなのです

そんなワケで、おばあちゃんわんこだけど、チョコは不思議なパワーを持つわんこだな…と思ってます
↑いわいるひとつの親バカですね~(笑)



「ほめられたワン」と「ポメラニアン」って、ちょっと似てるなと思う今日この頃。。。

いつもアホ話しなんで、今日はちこっとまぢめにやってみました♪

不思議なパワーを持つチョコに応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

ミスおやぢ???
2006年09月04日 (月) 23:20 | 編集
今日はダンナの誕生日。

会社から帰ってきたダンナがキッチンで一服しながらたそがれモード。

「あ~、俺ももう36かぁ~」

ぅんぅん、そーだね。
と思いながら聞いていると…。

「四捨五入したら40になっちゃったよー」

って、ぉぃ!!
昨日までアナタ、35だったわょね???

35のときから四捨五入したら40ですから!!

36になった(実は)理数系のダンナさま♪
お誕生日おめでと~♪

というワケで、今日もくだらないお話しにお付き合いくださいませませ♪

先週末、ファンデーションが無くなりそうという緊急事態が発生。
↑素肌では歩けないお年頃♪

病み上がりだったので、ダンナに一番近くのデパートに車で連れてってもらった。

すると、化粧品売り場の横ちょが何やら騒がしぃ…。

ふと見ると、な、なんと!
デパート内でミスコンがっっっ Σ(・Д・ノ)ノ

ミスコン


そ、そしてよく見ると…。

ミスコン


見えました???
ちょっと拡大

司会は…


そう、司会はテレビでもおなじみの小野ヤスシさん。
↑なんと、彼って、ドリフの初代メンバーだったんですねぇ

ちょっとだけ野次馬してたら、なんと、ミスコンなのに主婦の方が出てるっっっ!!!
しかも、ダンナさまはもちろん、お子様もわんこも一緒に暮らしてるって?!

あたしとの違いはお子様がいるかいないかだけ。
ってぇことはだょ~!!
あたしにも希望が

ムリでちゅね


ぃゃぃゃ、さくらに突っ込まれなくともわかってますって!!
歳も、顔も、体重もって言いたいんでしょ~

違いまちゅよ


いいよ、いいよ、なぐさめてくれなくてもわかってるって!!
いつになく優しいねぇ、さくら。

おやぢはダメでちゅ


(゚O゚;アッ!
そっかー!!!

…って、おやぢギャグは好きだけど、おやぢじゃないっちゅーの!!

結局、あたしは、ミスはミスでも変換ミスくらいがお似合いなのね

おやぢ風味なσ(・・*)アタシですが応援4649です♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


※ただいまご挨拶まわりが遅れ気味ですが、必ず行きますので今しばらくお待ちくださいませ

久しぶりのお散歩
2006年09月03日 (日) 10:05 | 編集
早いものでもぅ9月。
明日は洗うんジャーことダンナの誕生日なのです♪

毎年、サプライズでプレゼントを用意して、宝探しゲームをしてもらうのが大好きなあたし。

しかぁーし、今年は「空元気。。。」にも書いたょうに、胃腸炎で倒れてしまぃ、何にも用意ができてましぇん(/□≦、)エーン!!

ゴメンね、ダンナ。。。

ダンナの看病のおかげでだいぶよくなったので、久しぶりに外に出たぁーいっ!!
ってことで、さくらのお散歩に。

近場の公園だけど、結構いいトコなんです。

るんるん♪


プププ


くぬぅー!!
今、「プププ」って言ったろ!!
「プププ」って!!
覚えてろっっ!!

さて、この公園、人口の川が流れてます

届かないでちゅー


もうちょっとでちゅよー


ねぇ、さくらさん。
前から思ってたけどさ~、あんたって。。。

からだ、長っっっ!!

かっちょいいでちょ?


まぁ、たしかに短足だねぇ

かっちょいいでちゅよ


豚足ゆーな

「みずかさんって、豚足なんですねー」って、コメント書かれちゃうだろーがぁぁぁ!!!
↑絶対書きそうな人の名前が2~3人頭に浮かぶんですけど。。。(笑)

プププ


ま、まぁね
確かにおぃちぃけどね

って、あんたに言われたくないわーっっっ

来れるもんならこっちに来てみろぉー!!!

ククク


ふんっ!
今日のところはこのくらいでカンベンしといてやるぅ~!!!

ふふん


短足のくせにモデル歩きしちゃってるし

こんなモデル歩きのさくらを動画でどーぞ。



カメラ意識しまくりですから

でも、やっぱり、ホントはこっちのヘンなカオの方がさくららしいと思うあたしなのでした♪

ちっくしょー


さて、これからゆっくりとコメントのお返事まわりに参りまぁーす♪
首をながぁーくして待っててくださいd(^-^)ネ!

今日もぽちぽちお願いしまちゅ♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

8月の勝手にプレゼント♪
2006年09月03日 (日) 09:57 | 編集
胃腸炎もだんだんょくなり、寝るのに飽きてきました(笑)

皆さん、ご心配、ありがとうございます!!

ほれ、さくらからも一言ぃぃなさぃ!!

ありがとでちゅ


って、まぢめにやれっっっ

もとい、

ありがとうございまちゅ


おかげでだいぶ楽になってきました♪
ぃゃー、ホント、死ぬかと思ったです

さて、遊びに来てくれる皆さんにはほんっとに感謝一杯なのですが、中でも、おもしろぃコメント付けてくれたり、なんか食わせてくれたり(笑)してくれた方に、毎月1回、感謝をこめて勝手にプレゼントさせて頂きたいと思ってます
↑不評なら今月で終わります(笑)

今月は
チャラチャチャーーーー

レオのお昼寝
レオママさん

が受賞ですっっ★

ブログの中でさくらんぼかふぇをご紹介頂いたお礼もこめて♪

お礼でちゅょ


とってもちゃっちくて申し訳ないのですが

レオママさんお気に入り写真をポラロイド風に飾らせて頂きました♪
縮小してサイドバーに飾るもょし、プリントして冷蔵庫に貼るもょし(笑)

2パターンご用意しました♪
ょろしければお持ち帰りください~

レオのお昼寝


レオのお昼寝


★お持ち帰り方法★
(IEの場合)
写真を右クリック→名前を付けて画像を保存

勝手にトラックバックも貼らせて頂きました(*'-'*)エヘヘ
↑違う記事に貼ってぇ~という場合は変更しますのでURLをお知らせくださいd(^-^)ネ!

もらってくだちゃい♪


さぁ~、9月の受賞はどなたの手に
お楽しみにお待ちください

今日もぽちっとよろちくでちゅ♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

ドッグカフェ@新宿WITH ~番外編~(BlogPet)
2006年09月02日 (土) 11:06 | 編集



と言い出すさくらにクリックを恵んでやってください♪

 ↓
と、ちぇりーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぇりー」が書きました。
空元気。。。
2006年09月01日 (金) 14:55 | 編集
タイトルは、「そらげんき」ではなく、「からげんき」です。(念のため)

な、な、なんと!!

私事ですが、なぁーんかおなか痛いなぁ。。。と思っていたら、胃腸炎になってしまいました(/□≦、)エーン!!
↑さくらではなく、飼い主のほぅです(笑)

なので。。。

ZZZ...


そーなんです。
煮込んでます…。
↑ぃゃ、「寝込んでる」の間違いです

あれだけ止めたのに。。。


してなぁーいっっっ!!
あんたじゃないんだから!!

…とぃぅワケで、ちょっとお休みしてぉります

ダンナが3日も会社休んでついていてくれてるのでかなり、ょくなってきました
プロポーズ記念日を忘れていたのでうしろめたいのかも???

完全復活まで今しばらくお返事、お待ちくださいませ。
ご心配おかけしてますぅ~。

勉強になったでちゅ


さぁくら!
元気になったら覚えとけょ

くたばりそうなあたしに応援のぽち★お願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

Powered by . / Template by sukechan.
