さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドッグラン@辰巳の森
2006年08月29日 (火) 23:45 | 編集
今日は何の日だか知ってますか???

(〟-_・)ン?
わからない???
…でしょーね(゚ー゚;Aアセアセ

ぬわんと!!
今日は
ダンナがあたしにプロポーズした日♪♪♪
なのです♪

(^-^)//""ぱちぱち

ホントにどーでもいーでちゅ


ちょっとー、ちょっと、ちょっとー!!(ザ・たっち風)

パパと出会わなかったら、さくらは生まれてないんだからねっっっ!!

チッチキチー


というワケで(強引)ドッグカフェの帰りに、なんと無謀なコトに、ビビりん坊将軍のさくらを連れて、ドッグランに行ってきましたぁ!!

ドッグカフェについてはこちらをご覧くさい

今回は、辰巳の森ドッグランに行ってきました~。

ここは小型犬用と一般用で分かれてるので、小型犬のドッグランデビューにもいいんじゃないかと。

この日は、小型犬用はだぁれもいなくて、一般用に大型~小型犬までたくさんのわんこがいました

さくらはもちろん、だぁれもいない小型犬用へ(笑)

だのにぃ~、なぜ~(なぁぜ~)

あやしぃにおいがするでちゅ



こんなにがらーんとしてるのに、かなり緊張してるし…。

あのさー、ドッグランって、こーゆーのじゃないの~???

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

これぞドッグラン!!!


わんこが走り回れるから「ドッグラン」
さくらのはさー、「ドッグステイ」なんだょ~

おぉーっと!!そーこーしてるうちに2頭のわんこがやって来たぁ~!!

ひょぇー


いきなりガンたれ対決っ!!と思いきや、震えてます(゚ー゚;Aアセアセ

ひょぇー


そして、とぅとぅ!!

くんくんくんくん


やりましたぁ!!

やれば出来るじゃん!!

で、でも、なんか嗅がれてるとこ、違くないかぃ???

くぬぅー
さくらのやつぅーーー。

あれだけ小さい頃、パピーパーティに連れてって(約10回)社会化させたのに…。

ザ・たっち?


トイ~プーにぃ~、負けたぁ~~~
ぃぇ~、チワワにも~負けるぅ~~~
↑BGM:昭和枯れすすき(って、誰も知らんって!!)

結局・・・

こんなとこに!!


30分間、ずぅーっとココにいました。。。

こんなとこに!!


なんでやねんっっ!!

つまんなぁーい!!
ドッグ「乱」になるくらいなら楽しぃのにぃ~!!

もぅ、ドッグランなんて連れてってやんないょーだ!!
と、ダンナとふたり誓ったのでした。。。

こんなビビりん坊将軍に愛のクリックをお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


ドッグカフェ@新宿WITH ~番外編~
2006年08月28日 (月) 19:17 | 編集
前回の「ドッグカフェ@新宿WITH」の番外編です♪

今回も新宿のドッグカフェからお送りします。

朝、ドッグフードをちゃんとあげたにも関わらず・・・。

お腹すいたでちゅ


と言い出すさくら

まぁ、せっかく来たので、わんこメニューとやらも頼んでやるかぁ~と、メニューの中から迷いながらも、なるべくカロリー控えめのものをチョイス。

かぼちゃとおからで出来てるといぅ、その名も「パンプキンボール」を注文。

ただ、食べなかったり、量が多すぎたらどぉしょ~と思い、おねぇさんに聞いてみた。

あたし:「量はかなり多いですか?」

おねぇさん:「ダックスちゃんならちょうどいいと思いますけど、もし多かったらお包みしますのでお持ち帰りになっていいですょ」

聞いてみるもんだわ

運ばれてきたのはこんな感じのもの。

パンプキンボール


そのまんま「かぼちゃの玉」でした(笑)

さて、さくらの反応は???

おぃちそうでちゅね


ん~、なかなかのょぅです

かぼちゃ玉 パンプキンボールを差し出したときのさくらの様子を動画でご覧ください

特にさくらの動きにご注目



・・・・・

なんなんだ、こいつの動きは!!
ちなみに、何にも指示してません(笑)

食べ始めたらなんと!
3分足らずで完食!!



あきれるくらい食い意地はってます

替え玉ほしぃでちゅ


あぁ、「量多いですか?」なんて聞いたあたしがバカでしたょ、さくらさん!!

お皿、洗わなくてもいいくらいキレイになってました
まぁ、いつものことなんだけど(笑)

くいしんぼかふぇのさくらにクリックを恵んでやってください♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

ドッグカフェ@新宿WITH
2006年08月28日 (月) 01:41 | 編集
今日…というか、昨日の日曜日は、「ちょっと昼寝しよぅ」と思って17時半ごろ寝て、起きたらなんと0時過ぎでした!!(驚)

まぁ、それはともかく、今日もやっど!は、やっど!!
↑魔邪(まちゃまちゃ)風

お約束どおり、土曜日にドッグカフェに行った話題です。
新宿御苑の目の前、ドッグカフェWITHとぃぅお店に行ってきました!!

ダンナに「カフェに行きたい!サテン(茶店)じゃなくて!!」とおねだりしてみたのです(笑)

思いのほか、長くなりそうなので2回くらいに分けてお送りしたいと思います(笑)

オープンは11時とぃうことだったので、10時過ぎに出発!!

どこに行くでちゅか?


新宿御苑の駐車場が3時間で500円なので、車で行くことに。

まずは、「ハラが減ってはイクラはできぬ(「聞き分けのいいわんこ?!」参照)とぃうことで、朝マックから(笑)

ぉぃぉぃ、カフェに行くのになんで朝マックするんだょ!とぃう突っ込みを期待しつつ…とぃうか、ホントお腹すいてました(笑)

いいにおいでちゅね


さくらの「くんくん攻撃」もあっさりかわし、「ごちそうさまでした」
さぁ、お腹一杯になったところで、気を取り直して出発!!

くれないんでちゅね


新宿御苑は残念ながらわんこのお散歩は禁止。
でも、新宿御苑の駐車場に車を止めてお店までの10分ほどの距離はちょうどぃぃお散歩コースかも?

緑がたくさん


途中、新宿御苑の入り口が見えてきたらもぅすぐです。

もうちょっとだょ


さくらも心なしかうれしそう?!

急げ、急げぇ~


…ってか、走ると暑いんですけど。。。

さぁ、ここが入り口!
入り口横はガラス張りのわんこ部屋になっていて、看板犬のシーズーが2頭でお昼寝中でした。

着いた!


店内はこんな感じ。

店内

ビールもあった!


奥はトリミング室になってました。

席につくと、わんこにはお水のサービス。

お水の味が違うでちゅ!


写真がブレるくらい張り切って飲むさくら。。。
だから走りすぎだっちゅーの!!

そして案の定、朝マックしたため、お腹が全然すかないあたしたち。。。(゚ー゚;Aアセアセ

ドリンクのみ注文。

ドリンク


絵的にもっとキレイなドリンク頼めって感じですが気にせずに(笑)

あたしたちが行ったときはお客さんは1組。
でっかいドーベルマンとミニチュアピンシャーを連れてました。
…が!写真撮らせてって言える雰囲気の方ではなく断念!(笑)

ソファの下にちゃんとリードを止めるためのフックがあります。
さくらは…というと、テーブルの下でイイコにしてます。
…って、さくらさん、イイコにしてると思ったら、動けないのかぃ!!

ぐるぐる巻きでちゅ~


ドーベルマンがかなりワンワン吠えていてコワかったのかさくらはずっとテーブルの下に隠れてました

そんなさくらを救ってくれたのがお店のおねぇさん。

もっと遊んであげてもいいでちゅょ


ぃゃぃゃ、遊んでもらってるのはアンタですってば

ちょっと触られただけで有頂天
まぁ、いつでも誰にでも人間には愛想ぃぃんですけど(笑)

証拠映像をどーぞ。



それからとゆーもの、ずっと通路に座り込み、おねぇさんが通るたびにお尻を振り続けるさくらなのでした。



ドッグカフェWITHは、お店までの道のりも新宿御苑の緑が見えてさわやかだったし、土曜日だったけど空いていて、ちょっと穴場かもしれないですょ~。

次回は、番外編の予定です♪

飼い主以外には愛想のょいさくらと、かわいそうな飼い主に愛のクリックを♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

聞き分けのいいわんこ?!
2006年08月27日 (日) 00:55 | 編集
わんこは人間の言葉を言葉としてではなく、音程やリズムで理解しているという話しをわんこ先生(さくらのしつけの先生)から聞いた。

なので、音程やリズムが同じなら、ハミング状態でもわかるらしい。

早速さくらで実験くん♪

まずはハミング状態で

「フフフ~(訳:さくら~)」

はぁ~い♪


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ちゃんとわかってる

お次は似た言葉で

「まくら~」

わくわく♪


ちゃんとこっち見る~(笑)
おもしろいっ!!

じゃぁ、お次はこれだ!!

「モグラ~」

にじり寄り♪


あら~???
だいぶ違うのにちゃんと見るわ~。

んじゃ、お次はこれっっっ!!!

「モスラ~」

イクラができないでちゅ


ぃゃ、「イクラ」じゃなくて「イクサ」ですから!!

・・・・・

この後、

「キングギドラー」

とか

「鼻モゲラー」

とか

いろいろ試してみたけど、結局全部こっち見た…
↑実話です

それも、ぜぇんぶ、「ラ」しか合ってないし

ってことはだょ、さくらさん。
あなたってイヌは、1年以上もうちにいるのに自分の名前きちんと理解してないってコトかぃ???

そんなんじゃ、このブログも、「もぐらんぼかふぇ」とか「鼻もげらんぼかふぇ」とかに改名しなくちゃいけなくなっちゃうじゃないかぁー!!
↑さりげなく桜塚やっくん風(笑)

いくらんぼかふぇでちゅ


ちゃんちゃん。

今日はオチなし(笑)

次回は新宿のドッグカフェのもようをお伝えする予定です♪

オチがないけど同情票をくれるという心優しい方はポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

暗い写真を明るくしたい!!(本編)
2006年08月25日 (金) 21:34 | 編集
はてさて、「前回みずか戦法」で撮った写真は真っ暗でした。

いょいょ、暗い写真を明るくする方法です。
慣れれば超カンタンにできます★

前回の「暗い写真を明るくしたい!!(わんこの目からフラッシュビーム?!)」の続きです(*^-^)

※ご興味のない方は、どーぞスキップしてくださいd(^-^)ネ!

今回はこの写真を明るくします。

暗いょ


尚、ここで使用しているのは Photoshop Elements4.0 です。

これと同じソフトではなくても「レイヤー」が扱えるソフトであれば、たいてい出来るのでご安心を。

1)編集したい写真を[写真編集モード]で開きます。

2)レイヤーの一覧にある「背景」の部分で右クリックしてショートカットメニューから【レイヤーを複製】をクリックします。
2)


3)【レイヤーを複製】ダイアログボックスが表示されます。
特に何も変更せず、【OK】ボタンをクリックします。
3)


背景がコピーされ、「背景のコピー」という名前のレイヤーができます。

4)「背景のコピー」レイヤーを選択します。
レイヤーの描画モードを【スクリーン】に変更します。
4)


5)まだ暗い場合は、4)の作業をした「背景のコピー」を 2)~3)の手順で希望の明るさになるまでコピーします。
5)


6)明るくなりすぎていたら「不透明度」を100%より下げて微調整しましょう。
6)


最終的にこんな感じに落ち着きました(笑)
完成っ


今回使った「レイヤー」は、かなりざっくばらんに言うと、セル画を重ねるようなイメージのものです。

ほら、OHPってゆーの、昔学校とかで使いませんでした?
透明なシートにマジックで書いて、壁に映す感じのもの。
あれも重ねて使うと変化が出ますょね???

レイヤーって、重ねるって意味なんです。

ちなみにあたしは画像については初心者です(笑)
なので、もしもおかしな部分があれば、遠慮なくコメントください♪


もしもお役に立てたらクリックしてやってください♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪
暗い写真を明るくしたい!!(わんこの目からフラッシュビーム?!)
2006年08月25日 (金) 21:33 | 編集
家の中でわんこの写真を撮るときにフラッシュを使う方、多いのではないでしょぅか?

そーするとこんなコワイ写真になったりしますょね↓

ピカーン!!


これはかなり激しく怪獣ちっくな目ヂカラですが、ここまで行かなくても、せっかくいい写真なのに目がぁー!!ってこと、あると思います。

近頃のデジカメ写真編集ソフトでは「赤目補正」という機能もあるので、それを使えば「うまくすると」直せます。
↑必ずしも直せるとは限りません…。

ためしに上の写真で赤目補正機能を使ってみたのがこれです↓

こげた。。。


きゃー!!
さくらがこげたーーー!!!

とまぁ、こんな感じです

こーなってしまうので、あたしはわんこの写真では、あまりフラッシュを使うのが好きではないのです

フラッシュをたくと、フラッシュが届いていない範囲が余計に暗く感じるので家の明かりの下では逆にフラッシュなしの方がかえって明るく撮れる場合もあります。

でも、フラッシュをたかないとシャッタースピードが遅くなるのでわんこに動かれるとブレた写真になるので注意が必要です

ちなみにあたしは、家の中ではフラッシュなし+連写で撮っています。
↑名づけて「みずか戦法」
ってゆーか、そのくらいのことは皆さんもやってるって(゚ー゚;Aアセアセ


しかぁし!あたしのカメラは低機能なので1回のシャッターで4枚までしか連写できません…
↑ダンナさまぁ、高性能デジカメ買ってくだしゃい~

でも、まぁ、いつもこのブログに載せているくらいの写真にはなるわけです

だけど、フラッシュなしだと、部屋の明かりや自分の影、光線の具合でとっても暗ぁーく写ってしまうこともあります…。

ちなみにこの写真。
これもみずか戦法で撮りました(笑)

まっくら。。。


右側のサイドバーでさくらのプロフィールに使っている写真です。
だいぶ明るさが違いますょね???

こんな風に、暗くなってしまった写真を明るくする方法というのが次回の内容です
もちろん、逆光でも対応できますょ。

尚、ここで使用しているのは Photoshop Elements4.0 です。

これと同じソフトではなくても「レイヤー」が扱えるソフトであれば、たいてい出来ると思います。

ご興味のある方は「暗い写真を明るくしたい!!(本編)」をご覧ください♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

さくらの野望
2006年08月24日 (木) 23:51 | 編集
テレビを見るわんこと、まったく見ないわんこがいるらしぃ。
さくらは、たまにテレビを見てる。

今朝も食い入るよぅにテレビを見ていた。

おもちろぃでちゅ


ぽっ


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
大塚さん、ステキよねぇ~
でもあたしは軽部さんも好きだけどなぁ~♪

しらーーー


大塚さんは独身だからさくらにもチャンスあるかもd(^-^)ネ!

まぢでちゅか?


まぁ、まずは今日のわんこにでも出演して顔でも売っとくコトだね!

きょうのわんこにでるでちゅ


ぃ、ぃゃ、さくらさん?!
今日のわんこは、何か他のわんこと違うことが出来ないと出られないよ???
あんた、なんも芸ないでしょ???

060824-6.jpg


うーん、ちょっとかわいそうだからなんか考えてやるかぁ!

あっ
そうだ!!!
さくら、芸がひとつだけあるじゃん!!!

ひとよんで、

「ネムネム体操」

解説しよぅ!
「ネムネム体操」とは、さくらが赤ちゃんのころからずーーーっと眠くなると始める運動のことである。

ネムネム体操中


写真ではわかりづらいので動画でどーぞ♪



多分、本当のママのおっぱいを吸ってる時の記憶が残ってるんじゃないのかなぁ???とダンナといつも話してます。

やったでちゅ


ぃゃぃゃ、出られないでしょぅ

しかし、さくらは知らない。

例え、今日のわんこに出られたとしても、大塚さんには会えないということを。。。

だって、あれは録画だもんね…。

さくらの野望は続いている(かもしれない…。)

ちょっぴりマヌケなさくらとおバカな飼い主に愛のクリックを♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪
ダンナの野望
2006年08月23日 (水) 23:31 | 編集
ダンナの誕生日は、9月4日。
もうすぐ、さんじゅぅろく(ピーーー)になる。
↑ぁっ、ゴメン、ピー音がちょっと遅かった(゚ー゚;Aアセアセ

ダンナとは、もちろん、あの大評判だった「洗うんジャー」です。
「洗うんジャー」を読んでいない方はこちらからどーぞ。

ダンナの会社では、毎年、誕生月に健康診断をやるという決まりがあるので、もぅそろそろ。
↑もちろん、この歳なので「人間ドッグ」です(。・w・。 ) ププッ
って、言ってるあたしもなのでした Σ(゚д゚lll)ガーン


そぅ。
ふたりとも、結構いっちゃってるのである。
↑いっちゃってるのは、頭じゃなくて、歳ですので念のため。

いいこ、いいこでちゅ


最近ではさくらにもいたわられているダンナ

おとちよりはたいせちゅ。


ぃぃ子に育ったねぇ。さくら
老後は面倒見ておくれょ

それはさておき。

そんなダンナとあたしの昨日の会話。

ダンナ:「あ~ぁ、健康診断(ドッグのくせに)やだなぁ~

あたし:「なんで?会社サボれるじゃん

ダンナ:「だってさぁ~、ンコ持ってかなきゃいけないんだょー

あたし:「あぁ、検便ねぇ

そぅ、ダンナは毎日お弁当を持って行っている。
…と、ゆーことは、お弁当と「ンコ」を一緒に持っていくことになる。

ダンナ:「あー、検便やだなぁ~

ふと、一点を見つめるダンナ。

(   ───┬___───┬) ジー

ぎくりんこ


ダンナ:「さくらのンコ、持ってこーかなぁ~」

お代官さま、おゆるしを~


あたし:「おもしろいっっ!!のった!!」

ダンナ:「ムフフフフ♪」

もちろん、冗談だろぅと思いつつ、マンザラでもないダンナ。

でも、ダンナさま。

多分、あなたは気づいていないかと思いますが…。

さくらのだろーと、自分のだろーと、持って行くモノは一緒ですからぁーーー!!!

ダンナ:「さくら、頼むっ!!」

イ・ヤ・で・ちゅー


ダンナの野望は続いている(かもしれない…。)

ダンナが飲み会でいないのをいいことに、好きなことを書きまくるあたしなのでした(*'-'*)エヘヘ

※この物語はノンフィクションです。

ちなみに、昨日会社のYさんにお借りした3,000円は、無事全額お返ししました(笑)
↑気にしてる人はいないと思いますが念のため


こんなコト書いてしまったあたしがダンナに離婚を迫られないよぅに応援してください♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっとな♪


敬老犬(?)のさくらへの応援もょろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ちびコロさくら
2006年08月22日 (火) 22:25 | 編集
今朝、会社に着いたらお財布を忘れたコトに気がついた。

恥ずかしかったけど、隣の席のYさんに
「あのー、ごしゃくえん(500円)貸してもらえますか???」
と聞いたら、
「ごしゃくえん?!ダメだょ、いい大人がっ!!これもってき!!」
と、快く3,000円もの大金を貸してくれた(*^-^)

でもやっぱりちょっとショックだったので、癒され写真ないかなぁ~♪と探してみたら、こんなん出てきました♪

つおいこだもん!!


(*ノェノ)キャー
かわゆぃ
↑親バカ

思わず、かわゆくてGIFアニメ作っちゃいました(*'-'*)エヘヘ

繰り返しは1度だけなので、ページ更新して見てくださいd(^-^)ネ!



まぢでかわぃぃ

ん???
なぁに?
さくら???

ぶーぶー!!


(〟-_・)ン?
そ、そーだね。。。(-"-;A ...アセアセ

つくったでちゅ


えー?!
まぢで???

これも、繰り返しは1度だけなので、ページ更新して見てくださいd(^-^)ネ!




・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


おーいっ!!

アッコかょーーー!!!

さぁな


やっぱり、あの頃はかわぃかったなぁ…(遠い目)

去年の今頃はこんなかわぃぃカッコしてたっけかなぁ。

きもちいいょ


(*ノ▽ノ)イヤン
かわぃぃ

この、チビで、幼児体型で、コロコロしてて、足がちょー短くて、ペタンとしてるトコがいい

それに引き換え…。

今じゃ、これだもん。。。

あーすずすぃ~♪


女の子なのに、おっぴろげるんじゃありませんっっ
おマタ、隠しときなさぃー

やっぱりわんこもオバタリアン化するのかしらん???

ちらんょ


あっ!!

こんな写真も発見

がおー!


まるで恐竜のようなさくら。。。

そっか
この頃はこの頃でいろんな苦労もあったのょねぇ~。

おりこうさんでちゅ


まっ、そーゆーことにしときましょか

こんなさくらと飼い主ですが、仲良くしてやってくださいd(^-^)ネ!
お手間とらせますが、もし笑っていただけたら今日も応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

はなぢ?
2006年08月21日 (月) 10:27 | 編集
今日のおかずは肉じゃが。

ほくほく♪


ほくほく、おいしく出来たよ~

だって、煮崩れてまちたもの


うるちゃい
今日はさくらの出番はないでちゅ!!

ところで、こないだクレジットカードのポイント交換でこんなものゲット♪

ブタの落しブタ


「郁恵・井森のデリ×デリキッチン!」でもよく使われてるので見たことある方も多いかも?
シリコン製で電子レンジのラップ代わりにも使える優れもの

ブタちゃんの鼻の穴に菜箸を突っ込めるようになっていて、あっちぃお鍋の中でも取り出しやすいのダ。

もちろん、肉じゃが調理時にも使用。
便利だわ~。
(買わずに、景品でもらうところがセレブっぽいでしょ???)

で、でも…。

気づいちゃった、気づいちゃった、わぁーい、わぁーい
(byデッカチャン

煮込みはじめてブタちゃんでフタして約3分。

落としブタちゃんに変化がぁぁぁ!!!

大変ですっ!!

ブタちゃん、鼻血出してます~

はなぢ???


写真では、今イチわかりづらいので、動画中継でお伝えします



ブタちゃん with 鼻ボコちょーちん。

この後、煮込むこと約10分。
ひとりで笑い転げてしまった
もぅ、ブタちゃんに釘づけ

だ、だから、ちょっと煮込みすぎただけじゃない…。
煮崩れたくらいがおいしぃのよ。。。
↑言い訳です。はぃ。

(*゚ロ゚)ハッ!!
セレブなあたしとしたことが…。
↑もちろんニセレブです。はぃ。

食べ物なのにこんな話題でごめんなさぁーい

ハラ減ったでしゅ


あっ!!
さくらにゴハンあげるの忘れてた

…って、さっきあげたばっかじゃんっ

ニセレブなあたくしに愛のクリックを♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっとな♪

いつでも腹ペコりんなさくらへの応援はこちら♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おぃしぃラーメン
2006年08月20日 (日) 13:54 | 編集
昨日の土曜日はあたしが講習の仕事があったので、夜は外食に決定♪

ダンナ:「今日は外に食べに行くかぁ~?!」

あたし:「わぁ~い♪行く、行くぅ~♪」

行く行く~♪


あたし:「何食べたい???」

ダンナ:「うーん、何がいいかなぁ~???」

あたちはお肉がいい♪


ダンナ:「うーん」
ダンナ:「うーーん」
ダンナ:「うーーーん」

聞いてんの?


-----待つこと5分43秒。-----

ダンナ:「やっぱり、ラーメンでしょ

あたし:「そんだけ考えてラーメンかぃ!!いつもと一緒じゃん

ダンナ:「じゃ、みずかは何食べたいのさ???」

あたし:「・・・ラーメン

といぅコトで、二人とも大好きなラーメンを食べに行くことに。
ちなみに、ラーメン屋さんはわんこは侵入禁止です

お留守番でちか。。。


わかった、わかった。

ドッグカフェならぬ、ドッグラーメン屋さんが出来たら必ず連れてってあげるから。

さくらにはお土産買って来てあげるからイイコしてんのよ~
行ってきまぁ~す

ということで、今回さくらはお留守番させて、夫婦でサタデーナイトのデートスポット(?!) ラーメン屋に行くコトに♪

最近、行きつけのお店は錦糸町の「だらんごらーめん」

あたしは実家が池袋だったので、ラーメン激戦区に育ち、あらゆるラーメンを食べて来たけれど、ココのラーメンは3本の指に入りますっっっ!!!

豚骨の九州ラーメンなので、こってり系が好きな人には超オススメ

あたしたちの定番メニューはこの3品。

味玉入り♪


チャーシューが口に入れた瞬間になくなるくらいトロットロ
麺は細麺とちぢれ麺からチョイス。
あたしたちはいつも細麺。
ちなみにダンナはハリガネ、あたしはバリカタ。

柚子胡椒でっせ♪


ココの餃子はひとくちサイズ。
柚子胡椒で食べると絶品

高菜がんまい♪


ゴハンはこの他に明太、ねぎ、ねぎ味噌など。
この高菜、めっちゃ辛くて、んまっ★

欲を言えば、明太子、もう少しおいしくしてくれればなぁ~というトコでしょうか。

ダンナは替え玉する~♪って張り切ってたのに、結局ゴハンで満腹して替え玉断念。

ふぅーーー。
おいしかったぁ~♪

とっても満足して家路についたのでした。

あっっっ

さくらのお土産、忘れちゃった

ぷんすかぷんっっ!!!


ラーメンはこってり派の方。
ぜひぜひ、機会があったら食べてみてくださいd(^-^)ネ!

こってり派もサッパリ派もラーメン大好き小池さんも(?)
よかったらぽちっと押してやってくださいd(^-^)ネ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

犬の上手な洗い方 ~仕上げ編~
2006年08月19日 (土) 18:42 | 編集
「犬の上手な洗い方 ~シャンプー編~」はこちら

さて。
シャンプーが終わったので今度は仕上げ。
シャンプー編をまだ見てない方は こちら からどーぞ。

まずはゴシゴシとタオルドライ。
そしてドライヤーをかけるという手順。

ハンドドライヤーでやる時は首と肩にはさんでやってるみたい。

タオルドライもドライヤーもまともな写真が撮れなかったので動画をどーぞ。



しかし、どんな時でもカメラ目線だわ (゚ー゚;Aアセアセ
BGMの「ニャーオ」という声の出演は隣のペットホテルにお泊り中のにゃんこちゃんでした。

さくらはおしゃれしてる自覚があるらしく、仕上がってくるにつれて流し目攻撃…。

色っぽい?


ふんっ。
小娘のクセに、あたしより色っぽくなってんじゃないわょ~!!
↑負け惜しみ
ちなみに、写真右上の黒いモノはトリマーさんの顔じゃありません。念のため

体が乾いたら足裏の毛をバリカンでカット

お手入れ♪


ちょ~、気持ちよさそーだねぃ。

さらに、ツメ切り。
さくらのツメの色は黒。
素人が切るにはムズかしい
σ(・・*)アタシ はいっつも血管まで切って流血さわぎだわ…。

そして、お耳のお掃除。
これもやりすぎは禁物。
逆に傷つけてしまうそう。

耳そうじ


そりゃ、もぉ、目がなくなっちゃうくらいトロけてますわ

最後におリボンをつけて完成

帰りの車の中でも、さくらはゴキゲンで、運転するダンナのシートの背もたれに手をかけっぱなしでしたとさ

るんるん♪


うちの小娘、さくらさん、ちょっとは「艶女(アデージョ)」になれたかしらん???

「艶女(アデージョ)」になりたい飼い主・みずかに愛の手を~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  ぽちっとな♪


犬の上手な洗い方 ~シャンプー編~
2006年08月18日 (金) 17:27 | 編集
先日、かかりつけの動物病院でシャンプーをしてもらった。

行きつけの美容院は2ヶ所あるけど、この日は健康診断がてら病院の方へ。

タレ耳わんこはどーしても外耳炎になりやすいのでたまに診てもらうコトにしてるのです。

さて。
この日は、トリマー暦11年のSさんにやって頂いた。
(いつもは外で待つところ、特別に中に入れて頂きました)

最初に言っときマスが、真剣にわんこのシャンプー法を学びたい方は他を当たった方が無難です…(-"-;A ...アセアセ

まずは、スリッカーブラシでブラッシング。
さくらは久々の美容院でのシャンプーに緊張気味か?

キンチョウするなぁ


続いて、お湯加減を見ながらさくらを洗い場へ運ぶトリマーさん。

お湯加減どぉ?


おぉーーーっと!!
これは肛門腺しぼりかっ
これは恥ずかしい、さくら選手。
なぜか、興奮して古館さん実況風になるσ(・・*)アタシ

(*ノェノ)キャー


ところが、普段シャンプーの間は中にいないダンナとあたしがいるので気になって仕方ないらしく、遊んでしまって中々しぼれず

なので一度外に出してからしぼることに。
(ジャマしてごめんなさい。。。トリマーさん。)

いい♀でしょ?


おぉーーーっと、ニキータ風かぃ???
さんくす、艶女(アデージョ)

い、いい女かもしんないッスけど

今、肛門腺しぼってますからぁぁぁ!!・・・残念っっ(古っ)

し、しかも

くっさぁーーー!!!

(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

たまってたんだd(^-^)ネ!

ダンナがやると絞りきれてないみたいなんだけど、プロがやると違うわぁ~♪

き、気を取り直して、再度洗い場へ。
今度は体を濡らしてます。

遊んでるの?


遊んでるのはアンタだけだよ

さぁ、こーなったらトリマーさんも黙っちゃいないぞぉー。
トリマーさんの攻撃だぁ!!

はねてるよぉ


トリマーさんに、さんくす、5(ファイブ)ニキータ

さぁ、体を濡らしたら、お次はシャンプーだぁ~!!

きもちんよかぁ~


お耳の中も優しく洗っていいそーです。
あんまり奥まで洗わないよーにそーっとd(^-^)ネ!

そして…。

ゴシゴシー
ゴシゴシー
さくらちゃんゴシゴシー
ワァオ
↑スンマセン、わかる人にはわかるかと・・……(-。-) ボソッ(Byめちゃイケ)

ゴシゴシ


見えないくらいの早さでゴシゴシしてます。

この後は、シャンプーを流し、リンスもしてもらいました。

流したてのさくらはこんな感じ。

パゲです(´∀`*)ウフフ


ホント、別犬のようなパゲ状態。

思いのほか長くなったので、次回につづく。。。

こんなさくらに5(ファイブ)ニキータなクリック恵んでやってくださいm(._.*)mペコッ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  ぽちっとな♪


「犬の上手な洗い方 ~仕上げ編~」につづく。。。予定。


写真のサイズを小さくしたい!(解像度)
2006年08月18日 (金) 15:20 | 編集
先日、あたしの友人から

「写真をアップしようとしたら、容量が大きいって怒られたぁ~」

と、お声がかかったので、アップしときますd(^-^)ネ!

例えばFC2では
「アップロードできるファイルは、250KBまで」
となってますょね?

※参考までに、1KB(キロバイト)は1,024B(バイト)
 1MB(メガバイト)は1,024KB。
 (「豆知識だよぉ~!!」by桜塚やっくん)

でも、最近はデジカメも高性能で、1枚で1MB(を超えてしまう…。
なんてのもザラにあります。
ちなみにうちのは低性能・・……(-。-) ボソッ

そこで!
一番基本的な写真のファイルサイズを小さくする方法をご紹介。
基本中の基本なのでご存知な方も多いかと思います。
その場合はスキップしちゃってくださいm(._.*)mペコッ


尚、ここで使用しているのは Photoshop Elements4.0 です。

他の写真編集ソフトでも似たようなメニューがあると思うので探してみてください。
(Windows付属のペイントというソフトでもできます)

では!
早速やってみたいっ!という方は続きをどぉぞ!!
洗うんジャー!!
2006年08月17日 (木) 23:01 | 編集
うちには洗うんジャーが2つある。

洗うんジャー:
【名詞】
よごれを落とす人またはもの。きれいにする人またはもの。
「―・を呼ぶ」「―・をする」
(出典:みずか語録)

1つめの洗うんジャーはこれ。

洗うんジャーだがね


そう。
「食器洗い乾燥機」
(なぜに なんちゃって名古屋弁???)

しかぁ~し!
これは「洗うんジャー2号なのである。

じゃぁ、1号は…というと。。。

こちら。

えっ?


・・・・・

ちゃぅちゃぅ
((-ω-。)(。-ω-))フルフル

あんたは家ん中を
「汚すんジョー(嬢)」でしょっ

ブツブツ


ハイハイ。
そーゆーコトにしときましょ

もとい。
食洗機って、温度が上がるから結構洗えないものもあって、結局手で洗うことも多いんだよね~。

そんな時には洗うんジャーを呼びましょう♪

「(^|0|^) オーイ!!洗うんジャー1号!!」

ん?


そう。
洗うんジャー1号はダンナでした

実は、食洗機がどーしても欲しかったのもダンナ(='m') ウププ
でも、決してイヤがっているワケではないの。

その証拠に、今では「洗うんジャー」のテーマソングまで歌う始末。

「チャラッチャッチャチャー 洗うんジャー トゥ
(作詞・作曲:ダンナ)
てな感じで登場。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
お聞かせできないのがくやしぃ

洗うんジャー♪


今日も、「洗うんジャー」の使命感に燃えるダンナなのでした。

こんなシヤワセなダンナに清き1票を!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっとな♪

友情出演(?)のさくらへの一票はこちら
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

姫さまのおなぁりぃ~♪
2006年08月16日 (水) 18:25 | 編集
ダックス姫♪


むかぁ~し、むかし、東京の下町に おバカな おちゃめなダックス姫がいたそうな。

ダックス姫はいつも、週末には運転手(ダンナ)と家来(σ(・・*)アタシ?)を引き連れて、自慢のリムジンでお忍びでお散歩するそうな。


るんるん~


その日も、いつものように庶民の暮らしぶりを視察中、未確認物体に遭遇したそうな。


だ、だれ???


あまりのコワさに、姫さまともあろうお方が…


ぎょえぇぇぇ!!!


悲惨なお顔に。。。

未確認物体よりもよっぽどコワイと思うのは、あたしだけでしょーか?




(〟-_・)ン?



よく見えない?



お見せしてよいものか。。。



"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



拡大してみますかぁ(-"-;A




ばびょぉーーーん!!

きゃぁ~!!


放送禁止スレスレかも


おバカなさくらに愛のクリックを!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  ぽちっとな♪

笑顔
2006年08月14日 (月) 22:05 | 編集
ヾ(=^▽^=)ノ

満面の笑顔

そうか、そうか。
そんなにお散歩、楽しかったのd(^-^)ネ!

他にわんこいなかったしネ…( ̄o ̄;)ボソッ

でも、それだけ喜んでくれると、飼い主冥利につきるワ!!

また公園に連れて来てあげるから遊ぼうネ

他のわんこがいない時ね…


でへへ~♪

でへへ~


こらこら!
思い出し笑いはやめなさいっっ
アホがバレるから・・……(-。-) ボソッ

一緒に思い出し笑いしちゃったら…クリックしてください♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  ぽちっとな♪

さくらと歩けば。
2006年08月13日 (日) 14:39 | 編集
近所の公園にお散歩。

わぁ~い♪

犬の苦手なさくらは、今日のようにわんこのいない広い場所に来ると元気ハツラツ

きゃいん♪きゃいん♪

他のわんこがたくさんいる「ドッグラン」のようなところが大の苦手…というめずらしい(?)犬だ


うさぎのような耳になりながら走りまくる



きゃほほ~♪



でも…




すぐ疲れる


ぜぃぜぃ…
ぜぃぜぃ…




にほんブログ村 犬ブログへ  ぽちっとな♪

さくらの大好物♪ その2
2006年08月13日 (日) 13:56 | 編集
さくらの大好物、第2弾はこれ。

グリニーズ


そう、グリニーズ

あげたとたんに走り回って喜ぶ

↓動画はこちら。
さくらの大好物♪ その1
2006年08月12日 (土) 08:33 | 編集
さくらは最近ある音に反応する。
それはココを開ける音。

ココ♪

ココは。。。

手タレ:ダンナ

そう。製氷皿になっている。

開けると、中に入ってる氷が
ガラガラ、ガラガラガラ
と音を立てる。

するとさくらが飛んでくる。

お目当てはもちろん、コレ。

おいら、こおり。

コイツをチラつかせると、たちまち何でもゆーことを聞く(笑)

「さくら、ふせ」
「待て」

ねぇ、まだぁ~?

待てが長くなると「それ、『ふせ』じゃないじゃんっ」という体勢に変わる。

もう、まちくたびれたよ…。

「よしっ」

るんっ♪
あまりにも早くて体が透けてますからぁぁぁ!!!

ちょっとフライング気味に氷をくわえて特等席へ。

ガジガジガジ…

「うっとり」を通り越して、
恍惚こうこつ」の表情で食べ続ける。

うっとり。。。

そして、あっ!という間に食べ終わり、おかわりをせがむ。

もっとくれぇーーー


これが毎日のように繰り返されるが、
この後、さくらの特等席を歩くと、氷の残骸でラグが水びたしなのであった
熱帯夜
2006年08月11日 (金) 23:08 | 編集
リモコン

最近、2時間おきに目が覚める。
なぜなら、タイマーにしておいた冷房が切れるから。

そりゃーもう、あちぃの、あちくないのって!!
↑どっちなんだぁぁぁ!!(なかやまきんに君風)

ダンナはめったなコトでは目を覚まさない。
どんなにあちくても・・……(-。-) ボソッ

なので、エアコンのリモコンはあたしが握っている(笑)

毎晩、エアコンが切れるたびに目を覚まし、知らないうちにまたタイマーをセットして寝ているらしい。
↑よく覚えてない。

先日、朝起きると、いつもはあたしの側のナイトテーブルに乗っているリモコンが見当たらない。

後から起き出したダンナに
「エアコンのリモコン知らない?」
と聞くと、
「知ってる」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
めったなコトでは目を覚まさないダンナがあまりの暑さに目を覚ましたらしい。

「えー!!めずらしい」
とあたし。

そしたら。。。

あたしってば、例のごとく、夜中に目を覚まして、エアコンつけたらしいんだけど…。

暖房

にしていたみたい(゚ー゚;Aアセアセ

そりゃ、いくらダンナも目覚めるわ

暑いし、熱いっっっ!!心でぽちっと♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっとな♪


ダイソン
2006年08月08日 (火) 19:48 | 編集
ん?


最近、さくらの抜け毛がスゴイ…
掃除しても、しても、しても、しても、しても・・・・・・・パラパラと抜けてくる。

掃除がとても大変だった。。。

今までは。

そう。我が家もついに念願のダイソンの掃除機を購入

新居に引っ越すと同時に、電化製品はほとんど新しく買ったのに、掃除機だけはダンナの一人暮らし時代のモノを持って来ていた。
もちろん、ごく一般的な紙パック式の掃除機。

そりゃ~、ダイソン、欲しかったけどさ…。
高いじゃない???

だけど、先日ダンナがお休みの日にお掃除をしてくれて、突然、叫んだ。

「うおぉぉぉぉ!!!この掃除機、排気がクサイ~!!」

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん。
いつもあたしはガマンしながら掃除してんのょ。

「ダメだぁ~、ガマンできん。新しいの買おう~

うっそぉ~♪
やったぁ~~~

ちなみに、あまりにもくちゃいので、さくらも掃除のたびにわんわん吠えまくりだった・・……(-。-) ボソッ

悩んだ末、ダイソンの「DC12 Complete」という機種に決定
ネットで探しまくり、量販店よりも2万ほど安く、ダイソンの掃除機ゲット

早速使ってみることに。

イヤな予感?
ママ、またくちゃいのやるの~?

ぺろぺろぺろぺろ
キンチョウのあまり水を飲みまくるさくら。

ダイソンと水飲むさくら
じゃぁ~ん!!
こんなにコンパクトにしまっておけるのダ
って、まだ飲むかいっっ

ダイソンとさくら
ホースを伸ばすとこんな感じ。

す~いす~い
おっそうじ、おっそうじ楽しぃなぁ~っと
さくらも全然平気~


実際使ってみると、なんでこんなに素晴らしいモノをもっと早く買わなかったのか…と、かなり後悔

恐るべき吸引力

掃除したゴミやホコリが見えるっていうのがスゴイ。

前の日に掃除してもさくらの毛がごっそり取れるのが丸見え
まるで掃除機の中にさくらがもう一匹いるみたい

排気のニオイなんて無縁。
「あなたが吸う空気の150倍きれいです。」ってのは過言じゃないな~。

今までの掃除機は、掃除したあと、さらにクイックルワイパー(水拭き用)で拭くと結構ホコリも取れてきた。
ちなみに3枚裏表使いきり。。。

今は、ホコリはほとんど取れず、純粋な(?)汚れだけが取れてきてる。
もちろん、1枚で十分

うちは毛足の長いラグを引いているけど、ホコリがごっそり取れて、ふっかふっかに

…でも、今までの掃除機、全然掃除できてなかったってコトだよね
どんだけきちゃないトコに住んでたんだ…
ダックス大好き♪
2006年08月08日 (火) 12:19 | 編集
さくらです。
あたちさくら。


どぞよろちくです。
どぞ、よろちくです。



このたび、ブログペットの「ダックス大好き♪」グループに参加することに

ダックス大好きな方はもちろん、そーでなくても、ブログペットお持ちの方、ぜひぜひ、お友達登録しましょ

さくらともども m(._.*)mペコリッ です
今日の一言。
2006年08月07日 (月) 23:56 | 編集
ちぇりー


「大会を ハイジされたし さくらかな」
だそーな(笑)

意外に深いっ

ブログペットのちぇりーは、ハイジとさくらの仲を見抜いているかのようだわ

ハイジとさくらのこれまでの関係はこちらから↓
江戸川花火大会 ~お出かけ編~
江戸川花火大会 ~場所取り編~
江戸川花火大会 ~花火見物編~
江戸川花火大会 ~番外編~
江戸川花火大会 ~番外編~
2006年08月06日 (日) 13:31 | 編集
江戸川花火大会 ~花火見物編~ は こちら

花火大会も無事終わり、Sゾウさんちでの2次会。
なんと、新築一戸建て

さくらは一応、一通りしつけが入ってるとはいえ、新築のお宅にお邪魔するのはかなり緊張モノ

そんな心配をよそに、さくらは 猫を 犬をかぶったかのようにおとなしかった。

おすわりしてマス


今日はお昼寝させていなかったので、ネムくてしょーがないというのもあるが…

きゃっほぉ~♪


ハイジのパワーに圧倒されていたのかも…?

まったくだらしないさくら…

でも、もうバイバイする頃になって、やっと少し慣れて来たみたいで、ハイジとの距離も近づいたみたいだった。

この日、唯一の2ショット写真がこれ。

ハイジ&さくら


次回ハイジに会うときは、この距離が半分くらい縮まってくれることを願うみずかであった。。。
江戸川花火大会 ~花火見物編~
2006年08月06日 (日) 13:13 | 編集
江戸川花火大会 ~場所取り編~は こちら

さて。
みんな揃ったところで、早速カンパーイ
ひとしきり腹ごしらえ。

するとおもむろに「ドドーン」と響く音。
見上げるとキレイな花火。

た~まや~♪


そして見下ろすと…。

きゃ~


あれれ??
ハイジ???
もしもし???

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


だ、だ、だって~
コワイんだもんっっ
…と、言ったかどうか定かではないが、とにかくコワかったらしく、キャリーバッグへ逃げ込んでしまった

あんなに元気だったのに~

ところで、うちのさくらは???

きれーやなぁ~


∑('=';)
うっそぉーん、花火に見入ってるし。。。

ハイジ相手にあんなに逃げ回ってたさくらが花火は全く平気なんて!!

ってコトはだよ。

ハイジ > さくら > 花火


ってこと?
…って、誰が一番強いんだ(?_?)

なんてコトを考えていたらさくらのヤツ…。

えへへ♪


ダンナのビール飲んじゃってるし

ハイジは花火が終わったらすっかり元気取り戻してるし

てへへ♪


って、気づいたら花火終わっちゃったよ~

帰りの電車もかなり混雑が予想されたので、ひとまずご近所のSゾウさんちで2次会をしてから帰ることに。

ところで、Sゾウさん。
今日は場所取り、冷たいビール、おいしいごちそう…etc…
ぜぇんぶ用意してくれて、本当にありがとう!!
みんなホントに感激してたよ!!

おかげで、とっても楽しく忘れられない思い出ができました。
この場を借りて、どうもありがとう
そして、来年は、準備からみんなでお手伝いに行きます

江戸川花火大会 ~番外編~ につづく。。。


江戸川花火大会 ~場所取り編~
2006年08月06日 (日) 12:18 | 編集
江戸川花火大会 ~お出かけ編~ は こちら

約束の時間よりも、1時間早く待ち合わせ場所に着いた。

今回の集まりの幹事的存在であるSゾウさんに電話

Sゾウさん:「えー、もう着いたの?じゃ、先に現地に行ってて」
みずか:「あいあいさ~

ということで、現地へ。

ところで、ダンナもあたしもお昼抜き。
現地へ向かう途中の商店街では花火大会当日ということもあり、焼き鳥、ビール、焼きそば…etc…
さまざまな誘惑を乗り越え、現地到着。

Sゾウさんの息子さんが場所取りをしていてくれていた。(ありがとう!!)
そして、あたしたちが到着したので、お留守番交代。

さくらも張り切って場所取り。

あたちの場所♪


…でもね、さくら。
お願いだから芝生は食べないでね。。。

さて。
みんなが来るまでひとしきり写真撮影。

あきちゃったよ~
ママ~、もうあきちゃったよ~。


さくらもあきておネムになった頃。

ん?


みんなが到着

ダンナの心の声…
「あ~!!が来たぁ~

あたしの心の声…
「あ~!!メシが来たぁ~

さくらの心の声…
「あ~!!なんか、コワイのが来たぁ~

そう、さくらの 宿敵 お友達、Mちゃんちのジャックラッセルテリア、「ハイジ」ちゃんもみんなと一緒に到着♪

ハイジですぅ~(゚-゚)


ゆかた姿のアルプスの少女、ハイジ。(参考文献:アルプスの少女ハイジ)

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


対するは、寅さんの帰りを待つ妹、さくら。(参考文献:男はつらいよ)
↑すでに固まってる。。。

ごあいさつ。


へっぴり腰であいさつするも。。。

げげっヽ(;´Д`)ノ


さくら、タジタジ

はてさて。
わんこの前では 人が 犬が変わるさくら。
こんなんで、花火のおっきな音に耐えられるのだろーか。。。

江戸川花火大会 ~花火見物編~ につづく。。。


江戸川花火大会 ~お出かけ編~
2006年08月06日 (日) 11:19 | 編集
友達と花火大会に行って来た。

Mちゃんがわんこを連れて行くということなので、さくらも連れて行くことにした。

さくらにとっては

1.初めての電車
2.初めての花火

と、2つの初めて体験。

どきどき。

殺人的満員電車を避けて待ち合わせより1時間も早く電車に乗った。
JRはわんこ料金を取るので、さくらの切符を買いにみどりの窓口に行った。

みずか:「わんこ切符が欲しいんですが?」
窓口のねーちゃん:「改札の横の窓口でどうぞ」

わんこ切符は自動改札の横の係員のいる窓口で買えた!!

でも。。。
料金270円って、人間様よりも高いじゃないのよぉ~

なんと、普通の切符のようなモノかと思ったら、レシートのようなモノだった。。。

さくらの切符
クリックすると拡大します


し、しかも。。。

"普通手回り品切符"

だとさ


ちょっとフクザツ。。。

気を取り直して、ホームに上がると、すぐに電車が来たので乗り込んだ。

はてさて。
さくらの反応は

はじめての電車
クリックすると拡大します


キャリーバックから顔を出して、車内の人々の人間観察。
まったく動じず。。。
意外と大物なのかしらん?

ということで、1つ目の初めては、難なくクリア。

江戸川花火大会 ~場所取り編~ につづく。。。


車で送り迎えの図
2006年08月05日 (土) 13:04 | 編集
あたちのこと呼んだ?

奥様よりもかなり高待遇だ…
マザー牧場にて(2)
2006年08月05日 (土) 12:54 | 編集
母と娘

母と娘。
Powered by . / Template by sukechan.
