さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドッグカフェ@ドッグガーデンリゾート鵠沼
2007年11月06日 (火) 11:38 | 編集
鵠沼海岸での続きです♪

実は、鵠沼海岸に行ったのは、ドッグガーデンリゾート鵠沼がお目当てだったんです。

海沿いの道路に面してひときわリゾートムードをかもし出してました。

ドッグガーデンリゾート鵠沼

ドッグランとドッグカフェを併設してます。

早速ドッグカフェへ。
お腹すきすぎてガマンできませんでした(笑)

ドッグカフェは、室内と、2Fのテラス席があり、あたしたちは、あっちぃ中2Fへ。

さくらも、走り回って、口の中に砂が入りまくり、のどもカラカラだったみたい

ぺろぺーろ

もうどーにも止まらないって感じで飲みマクリマクリスティ(プププ)

さて。
お待ちかねのお料理到着。

んまかったぁ~

お腹すきすぎて、から揚げとポテトのバスケットまで頼んだみずか夫妻。

写真ではわかりづらいけど、すんげぇボリュームなの、これがまたっ!!

ちなみに、ダンナもあたしも、めちゃめちゃたくさん食べます。
だけど、ホント、ごめんなさい、多かった~。

もし、これから行ってみよーかなって方は、1皿でじゅーぶんですのでご注意を

お味の方は、今まで行ったドッグカフェの中では最高っ!!
超んまかったです♪

おいしくて、ボリューム満点っ!!
食べ盛りな方には超オススメです★

いつものことながら、さくらはあたしたちが食べ終わってからゴハンです。
さくらの大好きなチーズたっぷりだよ~。

あっという間にペロリのさくらを動画でどーぞ♪


ぉぃぉぃ、うちでゴハンあげてないみたいじゃんよーーー

ま、こんな豪華なお食事はたまぁーにしか食べれないからいっか~(笑)

もうネムイでちゅ

だけど、おかまいなしに、お腹いっぱいになったらネムくなるさくらなのでした。。。

実はこの後、鎌倉に行きました。
その模様は次回!

食い意地の張ってるさくらの応援待ってます♪

食い意地の張ってるところは飼い主似でちゅ byさくら
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

トリミング&ドッグカフェ@ジョリージョブ
2007年07月02日 (月) 22:23 | 編集
毎日暑いですね~。
汗もしたたるイイ女のみずかです♪
↑ちょっと塩っぽいです(笑)

はてさて。
日曜日にさくらのシャンプーに行ってきました♪

さくらってば、夏になるとすーぐ犬くちゃくなっちゃうんだから(笑)

さくら:「ママはすーぐ汗くちゃくなっちゃうんだから(笑)」

うるさぃっ★

さくらが通っているのは、わが江東区、半蔵門線の清澄白河駅からほど近い
ジョリージョブ フェアリーテールさんです♪

この日はちょっと天気があやしかったので車でお出かけ。

ちなみに、うち、今年の3月に車をアリスト→アルファードに変えました♪

詳しくはうちのダンナちゃんがこちらに書いてますのでご興味ある方はどーぞ♪
↑ちとマニア入ってますけど(笑)

実はうちのさくら、車に乗った瞬間ゲボるコだったのです(お食事中の方ごめんなさい~)が、なぜか車を変えたら全然酔わなくなったんですょ~。

今ではこんなにエラそーに成長しちゃいました。

おちょいでちゅ

ぃゃ、別に競争してないし、ドッグタイムレースじゃないですから

ダメダメでちゅね

ってゆーか、今、信号待ちですからぁ!!
ってか、頭ボサボサでボサノバじゃん(プププ)
昔のアイドル歌手じゃあるまいし、後ろ頭が真ん中分けになってるゾ~

と、こんなおバカなやりとりをしつつ、走ること約10分。

たそがれてまちゅ

ここがジョリージョブの入り口です

Jolly Job入り口♪

このお店、実はトリミングだけはなく、お洋服やグッズあり~の、ペットホテルあり~の、イベントスペースあり~の、ドッグカフェまであるわんこの総合施設なんです

入って右側がトリミングの受付です。
ここにひとまずさくらをあずけ、お隣のドッグカフェ
実はこれが楽しみだったりして(笑)

店内♪

おーっと!!
入り口わきにさくらの写真発見

さくら♪

この間、こちらで開催された撮影会の写真を飾っていただきました♪

かわぃぃ店内♪

店内を横切ると左側がジョリーカフェ

かわぃぃ店内♪

実は、かなーり本格的なイタリアンが楽しめるんですょ~

この日は時間が中途半端だったのでアイスコーヒーとデザートをオーダー。
デザートも手作りです~。

おいちかった♪
ボネ(チョコレートプリン) 500

わんこにはお水とお菓子をサービスしてくれちゃいます♪

ごちそうさまのころに
「さくらちゃん終わりました~♪」
と、トリマーさんが呼びに来てくれて、ピカピカさくらをお迎え。

めっちゃええ香りのコロンを付けてもらったさくらは少しの間ダンナとあたしにモテモテです(笑)

おヒゲもトゥルットゥルで、しばらくダンナがうらやましがります(笑)

キレイになったでちゅ♪

だって、さくら、ずっといなかったんですもの

お近くの方は1度足を運んでみてはいかがでしょ~。
お散歩中にわんこ連れでひとりでお茶したりご飯食べたりしてる女性も多いですょ♪

I 江東区なみずかでした

ドッグカフェ@新宿WITH ~番外編~
2006年08月28日 (月) 19:17 | 編集
前回の「ドッグカフェ@新宿WITH」の番外編です♪

今回も新宿のドッグカフェからお送りします。

朝、ドッグフードをちゃんとあげたにも関わらず・・・。

お腹すいたでちゅ


と言い出すさくら

まぁ、せっかく来たので、わんこメニューとやらも頼んでやるかぁ~と、メニューの中から迷いながらも、なるべくカロリー控えめのものをチョイス。

かぼちゃとおからで出来てるといぅ、その名も「パンプキンボール」を注文。

ただ、食べなかったり、量が多すぎたらどぉしょ~と思い、おねぇさんに聞いてみた。

あたし:「量はかなり多いですか?」

おねぇさん:「ダックスちゃんならちょうどいいと思いますけど、もし多かったらお包みしますのでお持ち帰りになっていいですょ」

聞いてみるもんだわ

運ばれてきたのはこんな感じのもの。

パンプキンボール


そのまんま「かぼちゃの玉」でした(笑)

さて、さくらの反応は???

おぃちそうでちゅね


ん~、なかなかのょぅです

かぼちゃ玉 パンプキンボールを差し出したときのさくらの様子を動画でご覧ください

特にさくらの動きにご注目



・・・・・

なんなんだ、こいつの動きは!!
ちなみに、何にも指示してません(笑)

食べ始めたらなんと!
3分足らずで完食!!



あきれるくらい食い意地はってます

替え玉ほしぃでちゅ


あぁ、「量多いですか?」なんて聞いたあたしがバカでしたょ、さくらさん!!

お皿、洗わなくてもいいくらいキレイになってました
まぁ、いつものことなんだけど(笑)

くいしんぼかふぇのさくらにクリックを恵んでやってください♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

ドッグカフェ@新宿WITH
2006年08月28日 (月) 01:41 | 編集
今日…というか、昨日の日曜日は、「ちょっと昼寝しよぅ」と思って17時半ごろ寝て、起きたらなんと0時過ぎでした!!(驚)

まぁ、それはともかく、今日もやっど!は、やっど!!
↑魔邪(まちゃまちゃ)風

お約束どおり、土曜日にドッグカフェに行った話題です。
新宿御苑の目の前、ドッグカフェWITHとぃぅお店に行ってきました!!

ダンナに「カフェに行きたい!サテン(茶店)じゃなくて!!」とおねだりしてみたのです(笑)

思いのほか、長くなりそうなので2回くらいに分けてお送りしたいと思います(笑)

オープンは11時とぃうことだったので、10時過ぎに出発!!

どこに行くでちゅか?


新宿御苑の駐車場が3時間で500円なので、車で行くことに。

まずは、「ハラが減ってはイクラはできぬ(「聞き分けのいいわんこ?!」参照)とぃうことで、朝マックから(笑)

ぉぃぉぃ、カフェに行くのになんで朝マックするんだょ!とぃう突っ込みを期待しつつ…とぃうか、ホントお腹すいてました(笑)

いいにおいでちゅね


さくらの「くんくん攻撃」もあっさりかわし、「ごちそうさまでした」
さぁ、お腹一杯になったところで、気を取り直して出発!!

くれないんでちゅね


新宿御苑は残念ながらわんこのお散歩は禁止。
でも、新宿御苑の駐車場に車を止めてお店までの10分ほどの距離はちょうどぃぃお散歩コースかも?

緑がたくさん


途中、新宿御苑の入り口が見えてきたらもぅすぐです。

もうちょっとだょ


さくらも心なしかうれしそう?!

急げ、急げぇ~


…ってか、走ると暑いんですけど。。。

さぁ、ここが入り口!
入り口横はガラス張りのわんこ部屋になっていて、看板犬のシーズーが2頭でお昼寝中でした。

着いた!


店内はこんな感じ。

店内

ビールもあった!


奥はトリミング室になってました。

席につくと、わんこにはお水のサービス。

お水の味が違うでちゅ!


写真がブレるくらい張り切って飲むさくら。。。
だから走りすぎだっちゅーの!!

そして案の定、朝マックしたため、お腹が全然すかないあたしたち。。。(゚ー゚;Aアセアセ

ドリンクのみ注文。

ドリンク


絵的にもっとキレイなドリンク頼めって感じですが気にせずに(笑)

あたしたちが行ったときはお客さんは1組。
でっかいドーベルマンとミニチュアピンシャーを連れてました。
…が!写真撮らせてって言える雰囲気の方ではなく断念!(笑)

ソファの下にちゃんとリードを止めるためのフックがあります。
さくらは…というと、テーブルの下でイイコにしてます。
…って、さくらさん、イイコにしてると思ったら、動けないのかぃ!!

ぐるぐる巻きでちゅ~


ドーベルマンがかなりワンワン吠えていてコワかったのかさくらはずっとテーブルの下に隠れてました

そんなさくらを救ってくれたのがお店のおねぇさん。

もっと遊んであげてもいいでちゅょ


ぃゃぃゃ、遊んでもらってるのはアンタですってば

ちょっと触られただけで有頂天
まぁ、いつでも誰にでも人間には愛想ぃぃんですけど(笑)

証拠映像をどーぞ。



それからとゆーもの、ずっと通路に座り込み、おねぇさんが通るたびにお尻を振り続けるさくらなのでした。



ドッグカフェWITHは、お店までの道のりも新宿御苑の緑が見えてさわやかだったし、土曜日だったけど空いていて、ちょっと穴場かもしれないですょ~。

次回は、番外編の予定です♪

飼い主以外には愛想のょいさくらと、かわいそうな飼い主に愛のクリックを♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

Powered by . / Template by sukechan.
