さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おぃしぃラーメン
2006年08月20日 (日) 13:54 | 編集
昨日の土曜日はあたしが講習の仕事があったので、夜は外食に決定♪

ダンナ:「今日は外に食べに行くかぁ~?!」

あたし:「わぁ~い♪行く、行くぅ~♪」

行く行く~♪


あたし:「何食べたい???」

ダンナ:「うーん、何がいいかなぁ~???」

あたちはお肉がいい♪


ダンナ:「うーん」
ダンナ:「うーーん」
ダンナ:「うーーーん」

聞いてんの?


-----待つこと5分43秒。-----

ダンナ:「やっぱり、ラーメンでしょ

あたし:「そんだけ考えてラーメンかぃ!!いつもと一緒じゃん

ダンナ:「じゃ、みずかは何食べたいのさ???」

あたし:「・・・ラーメン

といぅコトで、二人とも大好きなラーメンを食べに行くことに。
ちなみに、ラーメン屋さんはわんこは侵入禁止です

お留守番でちか。。。


わかった、わかった。

ドッグカフェならぬ、ドッグラーメン屋さんが出来たら必ず連れてってあげるから。

さくらにはお土産買って来てあげるからイイコしてんのよ~
行ってきまぁ~す

ということで、今回さくらはお留守番させて、夫婦でサタデーナイトのデートスポット(?!) ラーメン屋に行くコトに♪

最近、行きつけのお店は錦糸町の「だらんごらーめん」

あたしは実家が池袋だったので、ラーメン激戦区に育ち、あらゆるラーメンを食べて来たけれど、ココのラーメンは3本の指に入りますっっっ!!!

豚骨の九州ラーメンなので、こってり系が好きな人には超オススメ

あたしたちの定番メニューはこの3品。

味玉入り♪


チャーシューが口に入れた瞬間になくなるくらいトロットロ
麺は細麺とちぢれ麺からチョイス。
あたしたちはいつも細麺。
ちなみにダンナはハリガネ、あたしはバリカタ。

柚子胡椒でっせ♪


ココの餃子はひとくちサイズ。
柚子胡椒で食べると絶品

高菜がんまい♪


ゴハンはこの他に明太、ねぎ、ねぎ味噌など。
この高菜、めっちゃ辛くて、んまっ★

欲を言えば、明太子、もう少しおいしくしてくれればなぁ~というトコでしょうか。

ダンナは替え玉する~♪って張り切ってたのに、結局ゴハンで満腹して替え玉断念。

ふぅーーー。
おいしかったぁ~♪

とっても満足して家路についたのでした。

あっっっ

さくらのお土産、忘れちゃった

ぷんすかぷんっっ!!!


ラーメンはこってり派の方。
ぜひぜひ、機会があったら食べてみてくださいd(^-^)ネ!

こってり派もサッパリ派もラーメン大好き小池さんも(?)
よかったらぽちっと押してやってくださいd(^-^)ネ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪

スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。