fc2ブログ
さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
蓼科に行ってきましたっ♪ ~到着編~
2007年08月13日 (月) 13:05 | 編集
先週、蓼科に初上陸して来ました

台風接近中のウワサもなんのその、晴れ男、晴れ女、晴れダックス(?)のみずか家
全く問題ナッシングでした

さぁ、お待ちかね、旅行記の始まり始まりぃ
↑誰も待ってねーょというクレームは受け付けませんっ(笑)

そもそも、なぜ「蓼科」か。
実は、愛知在住のお友達、「むら」から誘われたのでした。

むらの勤める会社の保養所が蓼科にあり、むらの同僚が行ったら、
「とてつもなくよかった」
とゆー感想。

なんとも、泣けることに、わんこ連れでもなことを調べてくれて、みずか一家も連れて行ってくれることになりましたっ

持つべきものは、大手に勤めるお友達だねぇ~

そんなワケで、
愛知→蓼科←東京
とゆー、ほぼ中間地点での旅行なのでした。

さて。
前置きはこのくらいにして。

みずか一家は、中央高速が混むと予想して、朝6時には出発進行

まだネムイでちゅ…Zzz

朝陽に照らされるさくらの眠そうな顔を横目に、出発。
初日は σ(・・*)アタシ の運転。
なぜなら、帰りは疲れるから(自分勝手)
↑ダンナちゃん、ゴメンょ~。

中央道を通る時のお約束も、もちろん欠かさず。

中央ふりぃうぇい~♪

やっぱ、この歌を歌っとかないと!でしょ?(笑)
↑知らない世代の人はゴメンなさい

朝早かったので、朝メシ抜きだった一行は談合坂SAで電池切れ。
お気に入りのおにぎりやさんに寄り、朝ごはんを食べて充電してからGO(ひろみ)!

んまい!

早く出た甲斐あって、途中多少の渋滞はあったけど、大きな渋滞にハマることもなく、AM10:00頃到着。

むら一家の到着はお昼前後との事だったのでそれまで横谷峡へ。

ここは、マイナスイオンがかなり多い場所。
癒されたくて案内図を見ると。。。

やたら?


マイナスイオンが やたら 多い場所?
よっぽど多いのねぇ~と納得(笑)
↑ジャポニカロゴスファンなあたし。つぃ、ジャーポ君が現れちゃって(笑)

散策中も、あちらこちらに、このあたりのマイナスイオンはこのくらいですょ~。というたて看板が

いやされてまちゅ♪

さくらもマイナスイオン効果か、ご満悦な表情

中でも、ここ、乙女滝のマイナスイオン指数はなんと、1cc当たり、20,000個

マイナスイオンの宝庫

って、ゆーか、どーやって量るの

まぁ、「やたら」多い場所と書きたくなる気持ちもうなづけます

気持ちいいでちゅ♪

この場所を後にするころには、さくらもすっかり「悟り」を開いたような顔つきに(笑)
エクボもくっきり

悟ったでちゅ

…はぃはぃ、こーゆー余計なコトするから、記事が長くなるって、重々承知しております
だって、脱線したくなるんですもの・・……(-。-) ボソッ
今度から、プロフィールに「シュミ:脱線」と入れときます…


さて、次に向かうは、「長門牧場
長門と言えば、一番に「ひろゆき」が思い出されます(笑)
↑ピンと来ない人は こちら

長門牧場は東京ドーム45個分とゆー、広大な敷地。

長門牧場

ここのレストハウスでは、長門牧場のモッツァレラチーズを使ったピザが、んまぃと聞いて、もちろん注文。

めちゃうま♪

店内の大きな釜で焼かれたピザは、今まで食べた中で最高でしたっ♪
特に生地がなんとも言えず、んまぃっ
ちなみに手タレはダンナです

ここでむらから電話連絡
「着いたょ~♪」
との事なので、長門牧場で待ち合わせすることに。

では、むらが来る間、しばし さくらの画像でお楽しみください(笑)

しばらくお待ちください
↑間違い探し「さくら」じゃないのは? ― 正解は、「Read more(続きを読む)」にて(笑) ―

まいどのことながら、んなアホなことしてる間に むら家到着

むら家のアイドル、ルカちゃんです

ルカちゃん♪

ん~、かわゆい

ちなみに、むら家はルカちゃんの上に双子のお兄ちゃん2人がいます
久々に会ったら、信じられないくらいにみんなおっきくなってます。

こちらも久々のご対面
ちょっと緊張気味のキンチョール?(意味不明)

緊張気味?

実はルカちゃん、ダックスを見ると必ず
「さくらだ~
と言ってくれてるくらい、さくらファンでいてくれてるよーです。

むら家のお食事も済んだところで、黄門様 ご一行は蓼科湖へ。
蓼科湖へ向かう途中で激しい雨が降ったものの、着いたら 病んでる 止んでるし

これも、晴れ男、晴れ女、晴れダックスの力?(笑)

これからホテルへ向かうっちゅーに、さくらのあんよを泥んこにしたくなかったので、カートでお散歩。

楽チンでちゅ
業務連絡:ちーちゃん、これって おそろ?

ひとしきり、散策して、ホテルへ。
このホテルが、めんたま飛び出るくらいによかった!!

よかったんですが…。
かなーり長くなったので続きは次回
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とゆー声は聞こえないフリ(笑)

ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク 番外編
2007年08月04日 (土) 16:03 | 編集
なんだか風邪を引いたらしぃみずかです。
昨日から胃痛と激しい頭痛で寝込んでしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

今日、本当は江戸川花火大会に行く予定でしたが急遽キャンセル
去年の花火大会が終わった日から楽しみにしてたのにぃーーー

はいじママ、みんな、ドタキャンでゴメンね

明日からは むら一家との旅行なので早く治さなくちゃ!!
みなさんも気をつけてくださいね~!!

さて。
7/29(日)に すいらんグリーンパーク で開催された ドッグイベントクラブ 主催のドッグタイムレースに行ってきました

過去の記事はこちら
ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク その1
ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク その2

結果はこんな感じでしたが
せっかく来たのでドッグランでお遊びしてきましたょ~

数あるドッグランの中でも さくらのお気に入りは「アップダウン広場」

でも、他にわんこがいると、せっかくのドッグランなのに固まってしまうさくら。
まるで「ドッグステイ」になっちゃいます

誰かいるかなぁ~?と、覗いてみると
ラッキー
今なら誰もいないっ

リードをはずすと。。。

走るでちゅ

ぉぃぉぃ、レースでもそれくらい走ってくれよ

走る様子を動画でアップしよかと思ったけど、たまにはアニメでどーぞ(笑)

走ってまちゅ♪

動画よりちと味がある…と思うのはあたしだけ?(笑)

しかし、喜んでいたのもつかの間。。。

なんか来たでちゅ

お友達わんこが2頭登場!!

あら、めずらしい。
他のわんこと一緒の写真が撮れました♪

一見したところ。。。

おともだちでちゅ

…のよーに見えますが。。。

実は。。。

ひーーー!!!

普通のわんこならば遊んでいるんでしょーが、さくらの場合、ホントに必死で逃げてます

とうとう。。。

!!!

また、お腹出し攻撃かいっ
つーか、それは攻撃じゃないっつーの

こそこそ

シッポ振って来てくれてるのにホントに失礼なヤツ。。。

(〟-_・)ン?
あれ?
さくら、どこ行ったぁ~???

何処へ?

↑この写真の中にいます。
探してみてね

正解は。。。

ここでちゅ

・・・

しばらくの間、ここから出られないさくらなのでした。。。

さて。
明日から旅行(つっても1泊)に行ってきます。
記事のアップは来週以降順次する予定です

ではでは、さくらも一緒に行ってきまぁーす

ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク その2
2007年08月02日 (木) 00:03 | 編集
なんと!!
前回アップした記事のハートマークのでっかいわんこのママからコメントを頂きました!!

キュートなおしりの正体は、ヤンママさんの愛娘、グレードデーンのエルザちゃんでした

勝手に写真を撮って、使わせて頂いた上、ハートまで付けちゃってごめんなさい
だけど、ジャックちゃんとの2ショットがとっても微笑ましかったんですもの

はてさて。
エルザちゃんも参加したすいらんグリーンパークにて開催された、ドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレースの続きです

前回の記事を見逃した という方はこちら

…とはいえ、前回お話ししたとおり、レース中の写真はないんですけどね~

イメージ画像はこちら

だからこんな画像いらんって(笑)

しつこい?(笑)

1回目の出走を終え、すっかり疲れ果てたさくら。

くんくん

さくら~、そのコーギーちゃんの1回目の記録、
6秒台だってよー!!

ちなみにさくらは何秒だったっけ?

えっへん

あのぉ…。
倍以上かかってるんですが
足の長さは同じくらいなのにねぇ・・……(-。-) ボソッ

2回目に期待をかけて、いざ出走っ
「せめて、10秒切ってくれよ」
というダンナの悲願が叶うのか?!


がっ!!


ここでも


当然っちゅーか


なんちゅーか


本中華

↑「なんちゅーか、本中華」知ってる人は同世代♪

さくらさん、やってくれました。。。

なんと、スタート直後、何を思ったのか、


回れ右して 戻って来たぁー!!


慌てて、さくらの後ろから追い立てるあたし。
しかし、まさかの出来事にビックリしたのと、ダンナの荷物を全部あずかっていたため、出遅れてしまった
↑しかも、ほとんど「欽ちゃん走り」




結果。。。








当然、10秒切れず。。。











なんと、













16秒99!!






















17秒まで あと 0.01秒!!!
























四捨五入したら 20秒!!!!!



















…しつこい?(笑)



















切り捨てたら 10秒!!!!!!!















ぃ、ぃゃ、切捨てないから、普通…

ノーコメントです。。。

なさけな~い

ちなみに、この日、一番早かったわんこは、なんと!!

4秒台!!

さくらが走ってる間に4回走る = 2往復できちゃうってこと?!

でもね。。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
たしかに。

まわりのわんこがわんわん吠える中、いつもなら、わんこ苦手だから固まって動けなくなるのに、よくガンバった!!

でも、横からベロ出すのはやめなさーい。

ガンバったごほうびに、さくらに わんこ用かき氷をプレゼント
ちなみに、「ヤギミルク味」です


おいちぃでちゅ~

喜んでもらえたよーです

ちべたくてきもちいいでちゅ

こらこら

かなりたくさんあったのに完食

この後、ドッグランで遊び(その模様は番外編にて近日公開♪)
足洗い場のシャワーを頭からかぶってキレイにしてご帰還。
↑ちゃんとタオルも用意されてます♪

(ρw-).。o○

濡れた髪(?)がちょっぴりセクスィ~なさくら。
この後、1秒でコテンとぐっすりだったのでした(笑)

練習もむなしく、結果は出せなかったけど、応援してくれたみんな、ありがとう

まぁ、こーなるだろーなぁ…と、想像は出来てたけど、思ったよりも悲惨な現実
せっかくの応援に応えられず、ごめんなさい。。。

だけど、これがさくらの精一杯なので、どーか笑って許してやってください
何よりも、楽しかったしね

やっぱり、
「参加することに意義がある」
ってコトで♪

だけど、この記録でトーナメントに出たら、一体ハンデはどのくらいなんだろ???

22mくらい前からスタートした子がいたけど、さくらはそんなもんじゃないな~
50mじゃ足りないかも
↑あたしには計算ムツカシイからわかんないけど(笑)

4秒台の子と走るとしたら、さくらはゴール通り越した位置からスタートになる可能性大
↑戦わずして優勝 …んなワケないって!!

…おっと、ブログ更新中に思わず妄想が~(笑)

レース中の写真は、届き次第アップします♪
次回は番外編でドッグランの模様をお伝えする予定です♪

ドッグタイムレース@すいらんグリーンパーク その1
2007年07月31日 (火) 13:15 | 編集
前々から書いているように、7/29(日)にドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレースに参加してきました
↑過去記事には「7/30(日)」と書いてありますがボケボケな間違いですぅ
ちーちゃん、ご指摘ありがと~


※写真はなるべく最適化しましたが、枚数が多いため、画像が重くてすんまそん

過去記事でちょっと言葉が足りなかったんですが、今回、さくらが参加したのは「公式記録会」
順位を競う、「トーナメント」は、この「公式記録」がないと参加できないしくみです

なぜなら、「トーナメント」は「公式記録」の結果から、「この子は何メートル前からスタート」というよーに、ちゃーんとハンデをつけてくれてるよーです
↑あたしにはムツカシイ計算

当日は、道が混んでしまうと「ちょっと、ちょっとちょっと」なので、かなり早めに出ました。

しかし、そんな心配をよそに、道はガラ空き…
会場のすいらんグリーンパークには、余裕で9時半ごろ到着

早速、コースのあるドッグランへ移動
コースは2本作ってありました。

コース

完全に1頭に対して1コース使う形で仕切られてました。

コース横には観戦用のベンチもあり、至れりつくせり。
しかし。。。
後にこれが悲劇を呼ぶとは。。。

コース横のベンチ

さくらが走る公式記録会は11:30から。
先に全犬種のトーナメントがあります。

受付を済ませ、簡単にルール説明を受け、
「初参加でも、見てればわかるルールですょ~
と、教えられたので、見ていることに。
↑おやつ、おもちゃは使っちゃでした

当日はめっちゃ暑かったので、待合いテントの中に氷水に浸されたタオルが用意されていました。

まだまだ時間があり余っていたのでお遊びを。

ミスほっかむり♪

うーん…あんまりおもしろくないなぁ~。
もっとおもしろい顔してょ~。

そうこうしてる間に続々と参加する人&犬たちがやってきました。

参加する人とわんこ♪

とにかく、わんこ苦手なさくら。
大丈夫かいな?!と思い、ふとさくらを見ると…。

びっくりしたでちゅ

「がちょーん」って…。
あんたも古いねぇ…

しかし、さくらのわんこ嫌いは治らんね~
あのジャックラッセルちゃんなんて、あんなでっかい わんこと仲良くしてるのに~。

これくらいになって欲しい…。

もうちょっとわんこと仲良くできるよーになろーよ~
さくらだって、立派な(?)わんこなんだからね~!!

ちがいまちゅ

やっぱり、そーきたか

そして、トーナメントが終わり、次は公式記録会。
トーナメントは2本のコースを使っていましたが、記録会はタイムを計るため、1本のコースに並び、1頭ずつ走ります

コースは50m。
2回走り、いい方の記録が公式記録となるのです

はいじママから「さくら、ガンバれぇ~♪」と激励の
はいじママ、ありがと~

ほれ、みんな応援してくれてるんだから、ガンバれ、さくらっっ

なんでちゅか?

・・・。
飲みすぎだからっ
しかも「ペロペロ」も一ヶ所間違ってるし…。
↑さて、どこでしょ~???(笑)

シゲっちパパからもさくらに とん カツを入れてやって~。

ネムイでちゅょ

不安を抱きつつ、とうとうさくらの番が来ました
↑必死だったので、レース中は写真も動画も撮れてません。。。
ドッグフォトグラファーのKIDA氏が撮ってくれてますので、近日中にまたアップします

なので、イメージ画像をどうぞ(笑)

こんな画像、いらね~(笑)

あたしたちの作戦は、
1) あたしがスタート地点でさくらを興奮させて送り出す。
2) ダンナがコース中ほどにいてさくらを呼び、ゴールに向かって走る。
…という、至ってシンプルなもの。

先に走ったわんこたちの記録は、大体 5~6秒 前後。
まぁ、足の短さからいって、8秒 くらいで走れれば…。と思ってました。

がっ!!

先に登場していた、コース横のベンチ。
あそこに子供たちがいて、歓声を上げたため、
なんと、さくらはその子たちに挨拶に行ったのです。。。

もちろんレース中に。。。

そりゃ、さくらは、人間大好き、子供はもっと好きなのは知ってたけどさ。。。

おかげで1回目の結果は。。。

13秒50

il||li _| ̄|○ il||li 

あたしもそーとー足遅いけどさ~、
あたしの小学校の頃の50m走のが全然いいじゃんっ

さくらの走ってる間、まわりからは
「かわいー
という歓声と、笑い声が。。。

この場合、「かわいー」はほめ言葉じゃないっす

ダンナもカツを入れなおす。

疲れたでちゅ…。

「せめて10秒切ってくれょ~」と、ダンナ。
興味なさげなさくら。

まさに、現代の父と娘をほーふつとさせる光景です(笑)

さぁ、2回目の出走は間近。
どーなることやら。。。

と、思いもよらぬ大作になってしまったため、ここで一旦休憩
続きは次回に

商店街でお買い物♪
2007年07月04日 (水) 22:09 | 編集
またまた江東区の話題で恐縮です(まいどまいどの梨本風)

週末の買出しはなるべく安いところへ。
とゆーのが我が家の家訓(笑)

先週は商店街でお買い物♪
↑withさくら♪

商店街でちゅ

なんとなくセピアが似合うノスタルジックな商店街。
「砂町銀座商店街」
ここは何度もテレビや雑誌で取り上げられているらしい。

昭和のかほり

「福引所」の文字が昭和のかほりです(笑)
※でも間違いなく2007年です。

このところ、「ALWAYS 三丁目の夕日」や「地下鉄メトロに乗って」などの映画に触発されてこうゆう雰囲気がなんとも言えず落ち着きます。
↑単に昭和が青春だったからかも(笑)

まだ10時半だというのに結構な人通り。

人が大好きなさくら。
楽しそうだねぃ。

たのちぃでちゅね~

お~っと、さくらのセリフまで明朝体でレトロに変身

しかし、セピアや白黒って、アラを隠しますねぇ~。
さくらがかわゆく見えます(笑)

カラーに戻すとこんな感じ

カラーでもかわゆいでちゅ

あちゃー
ぶちゃいくだねぇー。

でも、こっちのが普段のさくらに近いかも(笑)
道もあまりキレイじゃなかったりします。

そろそろセピアに変換するのがめんどくなってきたのでこの後はカラーでお楽しみください(笑)

しかし、この商店街は安いっ

最近のお気に入りはここ

八百屋さん

この八百屋さん、めちゃめちゃ安い!!
あまりにも安くて隣にいたおっちゃんが
「何、ここ閉店しちゃうの?!」
と聞いてたくらい安い(笑)

「安い」という言葉はどーしてあたしをこんなにウキウキさせるんでしょ

帰りの車の中でもご満悦なあたし

プププ

うるちゃいっ
…おっしゃるとおりだけどさ・・……(-。-) ボソッ
※たしかにあたしはビンボーですが、ここで買い物する=ビンボーではありませんのでくれぐれもご注意ください。

この日の青果…ならぬ、成果

('-'*)エヘ

しめて、 310でした~

ここには他にも超有名な魚屋さんがあって、開店前から大行列を作ってるんですよ~。

お買い物番外編

チリ紙

なつかしぃ~。
トイレットペーパーではなく、「チリ紙」。
あえて「ちりし」と発音して欲しい(笑)

昔、おばあちゃんちはコレでした。

何に使うかとゆーと…。

(*´ェ`*)ポッ

そう、さくらのンコとりなのでした

だって、ペット用のって高いんだもぉーん★
どーせ、水に流しちゃうんだから、こっちのがいいと思いません?(笑)

あっ、やっぱりビンボーってのがバレバレかも

Powered by . / Template by sukechan.