さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
辰巳の森ドッグラン
2007年08月23日 (木) 10:13 | 編集
おぉ~、FC2、リニューアルしましたねぇ~
新しもん好きなあたしは早速リニューアル画面へ移行

しかし、「リニューアル」と打ったつもりが「離乳アル」と変換してしまうあたしのIMEって

ところで、本題の前に昨日の夜のスーパーでの一幕を。

野菜たけぇーと思って、冷凍野菜を見に行ったあたし。
そのすぐ隣のペットボトルのジュースの棚の前にいた若いママさんと5~6歳の女の子の親子の会話。

ママ:「どれ買うの~?早く決めて

娘:(コーラを指差し)「これがいい~

ママ:「まぁーたコーラ~ そんなんダメよっ

娘:「だってぇー」

ママ:「『だって』じゃない コーラなんてダメっっ

娘:「コーラがいいんだもん」

ママ:「コーラばっかり飲んでるとね、怒りっぽくなるんだからっっ

あのー
ママさんのがよっぽど怒りっぽいんですけど。。。

コーラ飲むと骨や歯によくないとは言われたけど、怒りっぽくなるとは初耳でした…。

はてさて。
おまっとさんでした(キンキン風)
前置きはこのくらいにして。。。(前置きなげぇーよっ
近所のドッグランに行ってきました。

まぁ、しょっちゅう行ってるんでこれと言ったことはなんだけどね(笑)

辰巳の森海浜公園のドッグランです♪

ドッグラン

駐車場は2時間まで300円で以後1時間毎に100円とゆー、良心的なプライス。

平日は空いてまんな~。

ギャランドゥ

このドッグラン、フリー広場と小型犬広場に分かれてます。

2つの広場

もともとは両方ともウッドチップだったのに、小型犬広場だけ、最近芝生に離乳アル…もとい、リニューアル

芝生の養生のため、長いこと小型犬広場が閉鎖されてたんで、今回は芝生に初上陸してみました。
さくら、芝生大好きだからっ。


ギャランドゥ

せっかくの芝生なんだからさー、もっと芝生フサフサなとこ歩きなさいょ~。

そんなパゲなところじゃなくてさ~。

ギャランドゥ

こぉーんな広いのに隅っこにいないで走って来いっつぅーの

ここが格別でちゅ

貸切ドッグランなのに、もったいないことする犬だね、アンタ。

お休みするでちゅ

まぁ、確かに、日差しも強くなってきたし、帰るかぁ。

…ってさ、なんで いつも帰る時だけ張り切っちゃうかなぁ~???

あたちについてくるでちゅ

さくらが張り切ってる道の向かい側には、果てなく続く芝生もあるんだけどね。

果てなく続く芝生。。。

こっちはノーリード禁止。

車に戻ると。。。

涼しいでちゅ。

あたしと二人だと助手席占領のさくら。

走り出す頃にはすっかり寝に入ってるし

今寝るのに忙しいでちゅ。

このドッグラン、日よけがベンチ上の屋根のところのみと、ほんのちょっとしかないので真夏の昼間はあちぃ~

この日は平日の午前中だったのでだぁれもいないけど、土日は結構混み合いますっ!

駐車場から5~6分くらい歩くので、ドッグランの前に路駐してる人、多いけど、かなりの確率で駐切られます

でも、ドッグランが少し道路から奥まってるから、目の前で取り締まりやってても気づいてない人多いんだよね

やっぱりは駐車場にね


ドッグランはギャランドゥ。
でも薄毛でお悩みのさくらに清き1票を♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


スポンサーサイト
ドッグラン@辰巳の森
2006年08月29日 (火) 23:45 | 編集
今日は何の日だか知ってますか???

(〟-_・)ン?
わからない???
…でしょーね(゚ー゚;Aアセアセ

ぬわんと!!
今日は
ダンナがあたしにプロポーズした日♪♪♪
なのです♪

(^-^)//""ぱちぱち

ホントにどーでもいーでちゅ


ちょっとー、ちょっと、ちょっとー!!(ザ・たっち風)

パパと出会わなかったら、さくらは生まれてないんだからねっっっ!!

チッチキチー


というワケで(強引)ドッグカフェの帰りに、なんと無謀なコトに、ビビりん坊将軍のさくらを連れて、ドッグランに行ってきましたぁ!!

ドッグカフェについてはこちらをご覧くさい

今回は、辰巳の森ドッグランに行ってきました~。

ここは小型犬用と一般用で分かれてるので、小型犬のドッグランデビューにもいいんじゃないかと。

この日は、小型犬用はだぁれもいなくて、一般用に大型~小型犬までたくさんのわんこがいました

さくらはもちろん、だぁれもいない小型犬用へ(笑)

だのにぃ~、なぜ~(なぁぜ~)

あやしぃにおいがするでちゅ



こんなにがらーんとしてるのに、かなり緊張してるし…。

あのさー、ドッグランって、こーゆーのじゃないの~???

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

これぞドッグラン!!!


わんこが走り回れるから「ドッグラン」
さくらのはさー、「ドッグステイ」なんだょ~

おぉーっと!!そーこーしてるうちに2頭のわんこがやって来たぁ~!!

ひょぇー


いきなりガンたれ対決っ!!と思いきや、震えてます(゚ー゚;Aアセアセ

ひょぇー


そして、とぅとぅ!!

くんくんくんくん


やりましたぁ!!

やれば出来るじゃん!!

で、でも、なんか嗅がれてるとこ、違くないかぃ???

くぬぅー
さくらのやつぅーーー。

あれだけ小さい頃、パピーパーティに連れてって(約10回)社会化させたのに…。

ザ・たっち?


トイ~プーにぃ~、負けたぁ~~~
ぃぇ~、チワワにも~負けるぅ~~~
↑BGM:昭和枯れすすき(って、誰も知らんって!!)

結局・・・

こんなとこに!!


30分間、ずぅーっとココにいました。。。

こんなとこに!!


なんでやねんっっ!!

つまんなぁーい!!
ドッグ「乱」になるくらいなら楽しぃのにぃ~!!

もぅ、ドッグランなんて連れてってやんないょーだ!!
と、ダンナとふたり誓ったのでした。。。

こんなビビりん坊将軍に愛のクリックをお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。