fc2ブログ
さくらんぼかふぇ
Scince August 5, 2005
ミニチュアダックスのさくらと、おやぢギャグ好きなみずか夫妻の生活を、おもしろおかしく語ります。
単なる親バカ写真日記?! ぃぇぃぇ、親バカではなく、「おバカ」なのです(笑)
たまってますっ!!
2007年09月12日 (水) 15:00 | 編集
お久しぶりっ子のみずかです。

ケガ療養&夏休みの間も遊びに来てくれてありがとうです

ケガのほうはだいぶ良くなりました!!
あとは皮が厚くなれば完璧です
↑ツラの皮は厚いんだけど(笑)

夏休みもマンキツしてきましたっ!!
↑マンキツ=マンガ喫茶じゃないよ!←しつこいって?(笑)

んで。
タイトルの「たまってますっ!!」

何がたまりまくりマクリスティかってゆーとね。

お金じゃないことは確かです。

さらに、ストレスでもなく。

夏休み終わったばっかなんでやっぱりブログネタもたまってるんですわ。

だけどね、

あのね、

家事はそれ以上にたまってるのよぉぉぉぉ(リフレイン)

そらそーよ。

ケガをいいことになんもしてなかったしさ。

夏休みだから出かけまくりマクリスティだったし…。

まぁ、結局は、サボリまくりマクリスティだと自分にかえってくるってことですなっ

しかも、今週末、弟一家参上!
圧縮してあるお布団を干そうと思ったら雨じゃんっ

あぁ、疲れまくりマクリスティ。。。

そんなこんなで、明日は久々の講習のお仕事。

たまりまくりマクリスティのネタちゃんは来週までおあずけになりそうです

ま、楽しみにしてるキトクな人はいないと思いますが(笑)
とりあえずコメントのお返事も待っててくださぁーい。

自業自得なみずかと、お疲れモードのさくらにお恵みを~♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


2007年07月18日 (水) 00:00 | 編集
またしても今週は講習会のお仕事続きで準備に追われるみずかです

先週はまぃりましたょ~
京王線がストップしちゃったんですもの。

青山での講習会だったんだけど、たまたま受講者の半数が京王線の沿線で、全員揃ったのが講習開始してから1時間後。

なんとかオーダーされている範囲は終了したものの、練習問題は全くできず

たまたま皆さんデキる方たちだったのでよかった~。
まぁ、急ぎ足にならずに全部終わっただけヨシとしましょ~

それはそーと、先週は天気が悪かったですね~

そんな中、ダンナの会社までお迎えに行った帰り。

うちのそばまで来たら晴れてきました

真剣に運転するあたしの横でダンナがいきなり

「あっ!虹だっっっ★」

と騒ぎ出しました。

虹なんて、小学校の頃、校庭で作動するスプリンクラーの横でしか見たことないっす!

もちろん、運転中のあたしには空を見上げる余裕などなく。。。

に着いてから確認

虹

うわぁー!!
ホントに虹だぁ~(感動)

ダンナがあわててケータイのカメラでパシャリ。
ホンマモンはもっとハッキリしててキレイだったぁ~

何を思ったのか、ついでに車庫入れ中の奥さまもパシャリ(笑)

虹の下で車庫入れの図

よぉーく見ると、白い線を引いた間にもうっすらと虹がっ

車庫入れ終わったらデジカメ持ってマンションの上から撮ろう~
と思ってたのに、あっという間に消えちゃいました

夫婦揃って虹が見れたからご利益あるかな
ウキウキしながら部屋に帰ると…。

おちょいでちゅ!

さくらさん、ご立腹
慌ててゴハンをあげましたとさ

多分、この記事、ダンナとかぶってると思いますが(笑)
そのくらい みずか家にとっては大事件なのでした

明日の講習準備のため、今日はさらっとおしまい

ミスおやぢ???
2006年09月04日 (月) 23:20 | 編集
今日はダンナの誕生日。

会社から帰ってきたダンナがキッチンで一服しながらたそがれモード。

「あ~、俺ももう36かぁ~」

ぅんぅん、そーだね。
と思いながら聞いていると…。

「四捨五入したら40になっちゃったよー」

って、ぉぃ!!
昨日までアナタ、35だったわょね???

35のときから四捨五入したら40ですから!!

36になった(実は)理数系のダンナさま♪
お誕生日おめでと~♪

というワケで、今日もくだらないお話しにお付き合いくださいませませ♪

先週末、ファンデーションが無くなりそうという緊急事態が発生。
↑素肌では歩けないお年頃♪

病み上がりだったので、ダンナに一番近くのデパートに車で連れてってもらった。

すると、化粧品売り場の横ちょが何やら騒がしぃ…。

ふと見ると、な、なんと!
デパート内でミスコンがっっっ Σ(・Д・ノ)ノ

ミスコン


そ、そしてよく見ると…。

ミスコン


見えました???
ちょっと拡大

司会は…


そう、司会はテレビでもおなじみの小野ヤスシさん。
↑なんと、彼って、ドリフの初代メンバーだったんですねぇ

ちょっとだけ野次馬してたら、なんと、ミスコンなのに主婦の方が出てるっっっ!!!
しかも、ダンナさまはもちろん、お子様もわんこも一緒に暮らしてるって?!

あたしとの違いはお子様がいるかいないかだけ。
ってぇことはだょ~!!
あたしにも希望が

ムリでちゅね


ぃゃぃゃ、さくらに突っ込まれなくともわかってますって!!
歳も、顔も、体重もって言いたいんでしょ~

違いまちゅよ


いいよ、いいよ、なぐさめてくれなくてもわかってるって!!
いつになく優しいねぇ、さくら。

おやぢはダメでちゅ


(゚O゚;アッ!
そっかー!!!

…って、おやぢギャグは好きだけど、おやぢじゃないっちゅーの!!

結局、あたしは、ミスはミスでも変換ミスくらいがお似合いなのね

おやぢ風味なσ(・・*)アタシですが応援4649です♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ぽちっとな♪


※ただいまご挨拶まわりが遅れ気味ですが、必ず行きますので今しばらくお待ちくださいませ

ダンナの野望
2006年08月23日 (水) 23:31 | 編集
ダンナの誕生日は、9月4日。
もうすぐ、さんじゅぅろく(ピーーー)になる。
↑ぁっ、ゴメン、ピー音がちょっと遅かった(゚ー゚;Aアセアセ

ダンナとは、もちろん、あの大評判だった「洗うんジャー」です。
「洗うんジャー」を読んでいない方はこちらからどーぞ。

ダンナの会社では、毎年、誕生月に健康診断をやるという決まりがあるので、もぅそろそろ。
↑もちろん、この歳なので「人間ドッグ」です(。・w・。 ) ププッ
って、言ってるあたしもなのでした Σ(゚д゚lll)ガーン


そぅ。
ふたりとも、結構いっちゃってるのである。
↑いっちゃってるのは、頭じゃなくて、歳ですので念のため。

いいこ、いいこでちゅ


最近ではさくらにもいたわられているダンナ

おとちよりはたいせちゅ。


ぃぃ子に育ったねぇ。さくら
老後は面倒見ておくれょ

それはさておき。

そんなダンナとあたしの昨日の会話。

ダンナ:「あ~ぁ、健康診断(ドッグのくせに)やだなぁ~

あたし:「なんで?会社サボれるじゃん

ダンナ:「だってさぁ~、ンコ持ってかなきゃいけないんだょー

あたし:「あぁ、検便ねぇ

そぅ、ダンナは毎日お弁当を持って行っている。
…と、ゆーことは、お弁当と「ンコ」を一緒に持っていくことになる。

ダンナ:「あー、検便やだなぁ~

ふと、一点を見つめるダンナ。

(   ───┬___───┬) ジー

ぎくりんこ


ダンナ:「さくらのンコ、持ってこーかなぁ~」

お代官さま、おゆるしを~


あたし:「おもしろいっっ!!のった!!」

ダンナ:「ムフフフフ♪」

もちろん、冗談だろぅと思いつつ、マンザラでもないダンナ。

でも、ダンナさま。

多分、あなたは気づいていないかと思いますが…。

さくらのだろーと、自分のだろーと、持って行くモノは一緒ですからぁーーー!!!

ダンナ:「さくら、頼むっ!!」

イ・ヤ・で・ちゅー


ダンナの野望は続いている(かもしれない…。)

ダンナが飲み会でいないのをいいことに、好きなことを書きまくるあたしなのでした(*'-'*)エヘヘ

※この物語はノンフィクションです。

ちなみに、昨日会社のYさんにお借りした3,000円は、無事全額お返ししました(笑)
↑気にしてる人はいないと思いますが念のため


こんなコト書いてしまったあたしがダンナに離婚を迫られないよぅに応援してください♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっとな♪


敬老犬(?)のさくらへの応援もょろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

はなぢ?
2006年08月21日 (月) 10:27 | 編集
今日のおかずは肉じゃが。

ほくほく♪


ほくほく、おいしく出来たよ~

だって、煮崩れてまちたもの


うるちゃい
今日はさくらの出番はないでちゅ!!

ところで、こないだクレジットカードのポイント交換でこんなものゲット♪

ブタの落しブタ


「郁恵・井森のデリ×デリキッチン!」でもよく使われてるので見たことある方も多いかも?
シリコン製で電子レンジのラップ代わりにも使える優れもの

ブタちゃんの鼻の穴に菜箸を突っ込めるようになっていて、あっちぃお鍋の中でも取り出しやすいのダ。

もちろん、肉じゃが調理時にも使用。
便利だわ~。
(買わずに、景品でもらうところがセレブっぽいでしょ???)

で、でも…。

気づいちゃった、気づいちゃった、わぁーい、わぁーい
(byデッカチャン

煮込みはじめてブタちゃんでフタして約3分。

落としブタちゃんに変化がぁぁぁ!!!

大変ですっ!!

ブタちゃん、鼻血出してます~

はなぢ???


写真では、今イチわかりづらいので、動画中継でお伝えします



ブタちゃん with 鼻ボコちょーちん。

この後、煮込むこと約10分。
ひとりで笑い転げてしまった
もぅ、ブタちゃんに釘づけ

だ、だから、ちょっと煮込みすぎただけじゃない…。
煮崩れたくらいがおいしぃのよ。。。
↑言い訳です。はぃ。

(*゚ロ゚)ハッ!!
セレブなあたしとしたことが…。
↑もちろんニセレブです。はぃ。

食べ物なのにこんな話題でごめんなさぁーい

ハラ減ったでしゅ


あっ!!
さくらにゴハンあげるの忘れてた

…って、さっきあげたばっかじゃんっ

ニセレブなあたくしに愛のクリックを♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっとな♪

いつでも腹ペコりんなさくらへの応援はこちら♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered by . / Template by sukechan.